ベリル

にちにちこれこうにち

かーちゃんのお散歩(広尾~自由が丘~大岡山)

久しぶりの外出です。今年、電車に乗ったの2回目かな?

あいにくの冷たい雨。雨女健在デス。わはは。すみません。

始めて広尾に降り立ちました。

f:id:beriru:20201018232252j:plain

先ずは「Jade5」にて朝食を。

小さなお店ですがとても雰囲気のよい佇まいです。

美味しいエッグベネディクト。この添えられたポテトが美味しい!

隅々まで美味しいお店。食べててとても幸せです。

f:id:beriru:20201018232241j:plain

バナナのパンケーキ。バナナは練りこまれています。

こちらも焼き加減が素晴らしい。ふんわりしていて

表面の淵だけが微かにカリッと。

どうしたらこんな風に焼けるのでしょう。唸る~!

f:id:beriru:20201018232304j:plain

あ。イタリア風オムレツも食べました。

さすが土地柄。外国の方多め。

人気店なのが納得です。

きっと他のメニューも全部美味しい。

 

駅前に戻って「トリュフベーカリー」でお買い物。

トリュフの塩パンなどが人気のようです。

お土産にパンを買いました。

f:id:beriru:20201018232256j:plain

そして「ナショナル麻布広尾ガーデンヒルズ」で

アーモンドバターを絞る。ドキドキ。

f:id:beriru:20201018232300j:plain

珍しいものたくさんデス。

あれもこれも欲しくなります。

見ているだけでも楽しいですね。

 

そして自由が丘の渋い喫茶店でしばし休憩。

f:id:beriru:20201018232238j:plain

そのあとは占いへ。ふふふ。( *´艸`)

基本、楽しいかどうかが判断基準だそうです。

これって万人共通だと思われますが。^^。

食べて楽しめって。そのまんまです。

 

夜は大岡山の「和食や太いち」で

ホタテとシャインマスカットのおろし和え

ブドウと大根おろしってどうよ?と思われますが…

美味しいデス。

f:id:beriru:20201018232312j:plain

お刺身の盛り合わせ。お醤油に脂が散ります。うまし。

f:id:beriru:20201018232245j:plain

海老真薯と蓮根餅の湯葉あんかけ。間違いなく美味しい。

f:id:beriru:20201018232307j:plain

カニクリームコロッケカニの風味が、ソースが

衣の薄さ、揚げたて熱々~!

f:id:beriru:20201018232236j:plain

ずんだとチェダーチーズのから揚げ

和菓子のような美しさ。想像できないような姿で登場。

中に黄色いチーズがとろり。色合いも綺麗。

f:id:beriru:20201018232314j:plain

ヒレカツサンド。この厚さよ。ソースはあっさり目です。

f:id:beriru:20201018232249j:plain

デザートも丁寧で美味しかったです。

こちらのお店も隅々まで美味しくて、楽しく満腹。

ありがとうございました。

大岡山のスーパー「ヒルマ」でも普通に野菜やお肉お魚を買う。

食べもの三昧の一日でした。

 

大いに刺激になりました。^^。

(お世話になりました。ありがとうございました。

写真も!ありがとうございました)

 

おまけ。ぐっと落ち着いておっとりしてきたヨッシー

久しぶりに会えてうれしい。

f:id:beriru:20201019003409j:plain