ベリル

にちにちこれこうにち

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も元気

ベリルは今日も朝から元気。 (今日のジョグ お休み…寝坊。いくら寝ても眠いデス。) (ベリルと歩く 朝の散歩で4584歩)

油断大敵

寝起き。ぼーっと…。 傘も持たずに散歩に出たら、本降りの雨になりました。急げー。 (今日のジョグ お休み 昨日は40分) (ベリルと歩く 今朝2758歩 昨日は朝夕で7000くらい)

泥棒ふたたび

昨日の夕方のコト。空がキレイだったので ベリルを庭に残して家の裏で写真を撮りました。 刷毛で掃いたような雲がキレイです。 戻ってみると、ベリルが怪しい。 写真では分かりづらいですが、ものすごく顔が黄緑。 やられてしまいました。やっと大きくなり始…

門扉で

朝、出るとき。おはよー。 散歩から戻ると。 …カエルが言ってくれるわけではないですが…。今年も門扉がお気に入りかな。 (今日のジョグ45分)(ベリルと歩く146キロカロリー)

やっぱり雨

今朝はちょと遅い時間の散歩でした。空は切れ切れの雲がたくさん。 通勤通学の時間が過ぎて、思いのほか静かデス。 雲もくもく。 夕方の散歩はやっぱり雨。 (今日のジョグ お休み)(ベリルと歩く3951歩) ひょ~。運動不足。

目の木

目の木デス。ベリル、見られてるよ-。 (今日のジョグ60分)(ベリルと歩く…千葉まであと47キロ…まだまだ先が長い)

とーちゃんのお散歩

巣鴨とげぬき地蔵尊。…高岩寺というお寺なのですね。 お線香の煙を浴びて、お地蔵さまを洗ってきたそうです。 都電。かわいい。 …なんだろう。なんだか惹かれます。

どうした

もう、ずっと使用していないベリルのハウス。2階の片隅においてあります。 なぜか中に入りたがって…。どうしたの? 何か反省?一人になりたい?どうしたん? (今日のジョグ30分)(ベリルと歩く…忠敬君累計1万歩)

たまにの雨

今朝は久しぶりにカッパです。 梅雨なので、このくらいの雨なら納得です。 雨でもぎりぎり。落ちないでねー。…って私の方が足もと危ない…。 (今日のジョグ お休み)(ベリルと歩く 7856歩) 今日から忠敬君で計測です(買っちゃった)。 ベリルと日本の海岸…

夏至

今日は、とーちゃんの誕生日でした。…と、いってもいつもと変わらない一日です。 ベリルはお薬の日でした(フィラリア)。早く、早く…緊張ぎみです。 美味しいらしい…。 新しいボールをプレゼント…ベリルに。 そしてかわいい写真をいただきました!うふふー…

目が合いました

それだけでちょっと嬉しい。 (今日のジョグ50分)(ベリルと歩く7896歩)

今日も晴れ

カモたち。大きくなりました。 早朝は餌だと思って集まってきます。 何故か道ばた、木陰に巨大おかま。 ベリル…お釜の側は嫌みたい。 (今日のジョグ50分)(ベリルと歩く7671歩)

つぼみ

蓮のつぼみが出てました。 (今日のジョグ 寝坊)(ベリルと歩く7295歩)

鉄道

ファンじゃないけれど、なぜか写してみたくなります。 この踏切… (今日のジョグ60分)(ベリルと歩く9939歩) (昨日の6000歩くらいが、だいたい基本のコースです。お天気や都合で少なくなったり、多くなったり)

とーちゃんのお散歩

永代橋から佃島を望む。右の橋は中央大橋だそうです。 なんともキリリと潔い風景デス。

白い月

ぽっかり浮かんだ白い月が、透明になりそうにうっすらで なんだか面白かったのですが…やっぱり写りませんでした-。 …ベリル。あくび。 (今日のジョグ50分)(ベリルと歩く6371歩) 万歩計つけてみました。ちょっと正確さに難ありそうですが…。

気温と居場所

ソファーより廊下の床が良いみたい。 (今日のジョグ50分)

目標

最近の好きなコース。あのアンテナまでと思いつつ 先方から大きなワンコがやってきたので(たぶんゴールデンの雄?) 遠慮して脇道にそれました。 元気にゆさゆさしてたので、すっごく大きく見えました。 目標まで脇道は2カ所。いつか目標までたどり着ける…

みどりの絨毯

晴れました。田んぼの緑が詰まってきました。 (今日のジョグ50分)

とーちゃんのお散歩~カエルの住まい

オープンした虎ノ門ヒルズに寄り道したそうです。 逆の眺め。違う街のよう。 なんだかキレイ。 そしてこちらはカエルの住まい。…うちの門。 一年ぶりに、集合です。ぷにぷにの感じがたまりません。 この子ちっちゃい。笑ってる?

雨あがる

お散歩の時間には雨があがりました。よかったねベリル。 で、わざわざ水たまりを歩く…。 八重のどくだみが咲いてました。 こちらは普通のどくだみ。…体に良いらしいけど、試した事がありません…。 (今日のジョグ お休み)

なーんにもない

日常。いつも見るベリルの後ろ姿。 …平和です。 (今日のジョグ55分)

撮るよー

このタイミングであくびですか…。 (今日のジョグ55分)

とーちゃんのお散歩

早速とーちゃんが、教えていただいた白山神社の紫陽花祭りに行ってきました。 びっくり。寄せ植え…?ケーキみたいです。 渋い一枚。 ガクアジサイも儚げで可愛いですね。 ついでに、オープン間近の虎ノ門ヒルズ。 …すっかり景色が違って見えます。口があいち…

かめ

か…亀。居ました。…石かと思った。 (今日のジョグ50分)

六月らしく

小雨。あじさい。 昨日使った傘の中にカエルが入ってました。雨宿り?…使い方違うけど。 カエルおひさしぶり~。おかえり~。 (今日のジョグ50分)

雨がやまない

やまないね…。そんな目でうったえられても…。暴風雨だよ。切ないねぇ。

とーちゃんのお散歩

六義園。 川越藩主、柳沢吉保により元禄15(1702)年に築園。 和歌の趣味を基調とする「回遊式築山泉水」の大名庭園…。大名すごい。 雨降りで、人が少なくて静かだったようです。公園散策日和。 目的のアヤメは終わっていたとか(…ん?菖蒲?カキツバタ?違…

梅雨入り

雨が降る前に帰りましょう…。 完全拒否な姿です。 (今日のジョグ60分)

期待する

視線。なにか言いたげ。 散歩も行ったし、ご飯も食べたし…。…おやつ? おやつをやったら、いそいそといつもの陣地に行ってしまいました。 (今日のジョグ50分)