ベリル

にちにちこれこうにち

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

頭ぐりぐり

めい。寝てます。体はびよーんって伸びてるのに 頭が窮屈。^^。 安心するのかな?^^ (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く とーちゃん担当)

朝日のライン

今朝のお散歩。 虹?と思ったら朝日でした。下から上に一筋の光。 ちょっとキレイ。 ススキもキレイ。 ん。なんかベリルに似ているよう…?^^。 (今日のジョグ 寝坊 お休み) (ベリルと歩く 7826歩)

抜けたような

空。なんにもない。 先日の夕方の空です。ベランダからみた風景…。 見下ろすと…ベリル。^^。 ベリルの上から見た図。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く とーちゃん担当)

レスターくん

はじめまして^^。レスターくん。 わぉ。ソバカスがとってもかわいい! セッター。男の子。4ヶ月だそう。 ベリルつながりで知り合った飼い主さん。 レスターくんを迎えたとのことで、会いに行ってきました。 わはは。^^。 おなかの模様もかわいいデス。 元気…

とりあえず

ベリルの側にめいが立ち寄る。 ベリルの様子を確認。^^。 とりあえず、同じコトしてみる? 枝の味には興味がないめいだけど^^。 めいはベリルのことをよくまねるなぁと思います。 むふふ。 (今日のジョグ 50分) (ベリルと歩く 3599歩)

キリリと

冷えました。朝のお散歩。正しく歩く。 寒いので少し足早。 ん? あ。 わはは。ベリル見た。身もだえしそう^^。(親ばかデス) 道路が凍っておりました。 寒かったですねー。体調にお気をつけて。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 8680歩)

初雪

予報は聞いていたけど、まさかね~と思っていたら 11月のまさかの初雪。 降ってるね-。寒いし…。 めいも。「出る」と言うので窓を開けても ためらうばかり。全然出ない。 まだちょっとお散歩をあきらめきれないベリル。 どっしり重たい雪だから…さすがにお…

とーちゃんのお散歩

とーちゃん。村の自治会の旅行で金沢に。(いーなー) 駅前の建造物。 すんごい。でっかい。 兼六園。 お天気がいまひとつ?写真の色が残念ですが 紅葉が始まっていてキレイそう。 雪つり。 雪つり。 雪つりの写真ばっかり選んでしまった。 でも、飾り物でな…

雨上がりの今朝

お散歩前。庭で遊ぶ^^。 走り回る…。おーい。 あっ。庭掃除…してなくて…お見苦しくてスミマセン(汗) 雨上がりの朝は朝日がキレイです。 空気が美味しい。 あ。はいはい。お待たせ。 さざんか(?)満開。 道ばたの菊もかわいいデス。 (今日のジョグ 45分…

寝子

めい。寝子。ネコ。 ぶんたも。寝子。犬だけど。 ベリルも寝子。くふふ。 タヌキでした^^。おきてました。 (今日のジョグ 雨降り お休み) (ベリルと歩く 雨降り お休み)

かーちゃんのお散歩(上野~浅草)

東京都美術館 「ゴッホとゴーギャン展」に行ってきました。 二人の個性や作品の変化が とてもおもしろく鑑賞することができました。 書簡のやりとりの一文なども紹介されて すこし切ない、秋らしい展覧会でした。 そして、せっかく近いので東照宮へ。 ふくふ…

新しいクッション

白いのを洗濯したので、新しいのをベリルに。 気に入ったかな。 タマゴを温めるよう^^。 (今日のジョグ 40分) (ベリルと歩く 5420歩)

雨上がりの朝

今朝のお散歩。 今日もあちこち、ふらふら。 久しぶりのめいのお出迎え。 (二度寝してたり、どこかに出かけてたりしてて タイミングが合わないのでした) めいの後頭部。オヤジの首筋みたい。なんか貫禄。 耳。こっち、聞いてる。^^。 (今日のジョグ 80分…

めいの不思議

めい。お出かけですか? ん? ん! 何にのけぞってるんだか^^。いつも楽しそう^^。 (今日のジョグ 80分)今日の海 気持ち良か~ でも疲労困憊 (ベリルと歩く 8606歩)

晴れ~

今日はよく晴れました。 今朝の海。 とっても荒れてました。写真では物足りないけど… ずっと見てて飽きない波。おもしろいデス。 そして、ベリルとお散歩。 いつもは素通りする小さな古い橋。 私が覗くと…ベリルも覗く^^。 でも何にも見えなかったね。残念。…

この丸いの

カツラ…。 や^^。もちろんめいデス。 寒い日にかぶったら暖かそうだなー。なんて。 (今日のジョグ 80分)今朝の海 (ベリルと歩く 9530歩)

早過ぎやしませんか

もしもし。君たち。 朝の催促、早過ぎやしませんか? 外、まだ真っ暗だし。土砂降りの雨だし! サッシを開けたら固まるふたり。 めい…。ここであくびって。反省の色まったく無し^^。 とても外に出られそうにない、と判断するやいなや 「ご飯」に気持ちが切り…

今朝の朝

朝焼け。 朝焼けの中の、爪研ぎ! うーん。それがやりたくて私を起こすのか? 昨日や一昨日はとーちゃんが散歩したので ベリルと久しぶりのお散歩デス。 先を行きつつ、私をチラ見するベリル。 今日はずっと歩調を合わせる^^。上手に歩く。どーした?! うむ…

冬の気配

今朝のめい。 ごろごろ。 ココはストーブの目の前。 風の子めいもストーブが欲しくなってきたのかな。 お。ベリル。交代?^^。 みんなストーブにかぶりつき。私も。 (今日のジョグ お休み 節々痛くてちょとお休み 明日はきっと) (ベリルと歩く とーちゃん…

はみがき

さくちゃん。 わは♪ 何と一緒でもポーズが決まる^^。かわいいデス。 さくちゃんの歯!まっ白! 治療が終わったそうです。 化膿の部分も良くなって、元気になって良かったです。 犬の歯磨きは、鼻を押さえて口は閉じたまま 前からブラシを入れて優しく磨くそ…

ここに

いた。おとなしいと思ったら…。 先日のコト。 庭の柿を収穫したら、そのまま柿の側に張り付いています。 (この暗がりで…^^) 側でじっと。 食べたいのを我慢して。 カメラにも耐え^^。 庭に落ちているのは速攻で食べるのに。 家の中だと拾い食いしません。…

「赤い傘の女」と「黄色いカッパの犬」

雨でも行くと言うのでカッパを着用。 そして私は赤い傘。 誰にも会いませんように…と思いつつ 雨の中のお散歩。 すれ違うご近所の奥さんに「くくっ」って笑われたような。^^。 さすがにこんな雨の日は誰もお散歩してません(汗)。 こんな目立つ(?)組み合…