ベリル

にちにちこれこうにち

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りの場所で

めい。 皮があふれ出てますよー。 キクはあいかわらず座布団。似合うねぇ。 今月もあと少し!早いです~。 (ベリルと歩く 9899歩 久しぶりに私とお散歩。歩く。歩く。)

一雨毎の

最近、夜中にこっそり雨が降ります。 こちらは先日のお散歩。 久しぶりにこっちに来たら、やややっ 道路脇の木が無くなって! 見通しがイイ! んー。イイですね。 このところの忙しさも将来の見通しが良いことで お仕事も進んで先が見えてきて見通しが良いで…

外でばったり

ベリルとお散歩中。 思わぬところでキクとばったり。 びっくりしたよー。お互いに。 嬉しそうに先を行くキク。 振り返り振り返り道案内?従者を確認?(たぶんそっち) 家まで一緒に帰るかなぁーと思っていたら… 道ばたに居たおとなしそうな三毛猫を 問答無…

遊びたいねー!

ベリル。あそぼーの催促^^。 枝。追う。 咥えて。 だっ。^^。 遊びたいね-!かーちゃんも遊びたいよ-! まっててねー。お仕事がんばるぞー。 (ベリルと歩く 2500くらいかなぁ 短くてごめんよー)

座布団

めい。 キクが座る座布団がずーっとずーと気になって 何度も何度も座卓の下をのぞいていたので… めいにも座布団1枚。^^。 捨てようと思っていた座布団。活躍中。^^。

ノックの音が

昨日の夜遅く。 部屋のシャッターをノックする音…。 「コツコツ」 寝ていためい。不安げに私を見つめる。 そうだよねぇ。キクはここで寝てるし。 (ってか。耳、聞いてる^^) 「コツコツ」 ベリルは2階。 窓をノックするのは猫ズだけだし…。 猫…。 「コツコ…

今日は春

散歩から帰ってデッキでひととき。 敷物。無視…。寒くないのね。 今日は曇りでしたが、そんなに寒くない。 あ。ベリルのお尻越しにクロッカス。 咲き始めました。^^。 見渡すと、草もちらほら。春が始まってますね-。 …庭掃除…。 (ベリルと歩く たぶん5000…

寒い一日

慎ましい…。 慎ましすぎます。めい。早くおはいりー。 そして、そそくさとストーブの前。あ。先客。 ベリル譲りますかー。その「おやつくれ」的な目。 今日はとても寒い一日でした。 部屋のレイアウトを変更したので「座布団」登場。古すぎる^^。 あら。いつ…

今日はバレンタインデーでした

とーちゃんに、おいしい贈り物をありがとうございます。 スカイベリーという種類の苺。 大きさにびっくりデス。その大きさの隅々まで 苺の美味しさと香りがしっかりつまっています。 そのまま頬張って食べる!^^。おいしー。 そしてチーズの詰め合わせ。 い…

先日の雪

このところアップが遅れ気味ですが。 こちらは月曜日の朝。雪が積もりました。 外に出るだけでちょっとわくわく。 振り返るとキク。^^。お決まり。 猛ダッシュで脇を抜けて 突き当たりで潜む。 あら。雪と草と良い感じでカモフラージュ。 家にもどりまーす。…

許される日

今朝。お散歩から帰って庭をうろうろしていると… あ。また。 盛大に。仲良くケンカ。^^。ほっときましょー。 午後のワンツー。 どこからともなく、キクが現れ。 一緒にウロウロ。 振り返ると、めい。^^。相変わらず遠慮がち。 「一緒に帰ろう」めいに声をか…

昨日につづき

ルーズスキン。背中側。 皮膚の余りが床に流れる。 今日は雪かとワクワクしていたのですが。 ほんの少しでちょっと期待はずれ。でも、無事でなにより。 でも寒さのせいか猫たちもずっと部屋で寝てました。 自由過ぎるキクのポーズ。 顔、こわいし。 あ、今日…

めいのお腹のぶよぶよは

てっきり、避妊手術のせいだと思っていました。 キクはぶよぶよしていないので、(キクは別の病院) 先生の腕が…(笑)と 思っていました。 ところが!なんと、猫ってそういうものなのですね。 (種類によりけり) 砂漠で生活していた名残とか?身を守るため…

よいお湿りですね

今朝のお散歩。 空気に紛れるような雨。 まだ寒いけど春先の気配がたっぷりの雨です。 うめ。まだチラホラ。 レンギョウかな?一輪。 あ。ごめん。 枝にからまるベリル。ごめん。ごめん。^^。 (ベリルと歩く 池の側ふらふら)

ベリルの匂い

先日。ソファーにて。 みんなの間で複雑な形で寝てしまう。 幸せな場所ですが。起きたら体が痛いです。うー。 あ。キク。ベリルのおしりにぴったり^^。 ベリルは安心な匂いがするからね。 かーちゃんもべりるの匂いが大好きですよ。 そうそう。先日からの軽…

春一番

あちー! 今日は暑いくらいの日差しです。20°くらいあったそうな。 朝は南風の強風で絶対に春一番だと思ったのですが… 地域限定の春一番かな。 確か一週間くらい前に撮った写真です。梅の花が一輪。 きっと、もっと咲いていますね。 こちらは以前いただいた…

先日の雪の日

先日、村では雪が積もりました。珍し-。 夜中にベリルのワンツーで「雪が降ってる」と、 とーちゃんが教えてくれました。 早速撮影!暗闇なのでぶれぶれデス。 写真をとって振り返ると。キクが不機嫌?(笑) 早朝。月と星と広がる白。 すっかり明けて、こ…

ひなたぼっこ

お天気の良い窓越し。激しくポカポカ。 視線の先は、ベリルのおもちゃ。日向ぼっこ中。 ベリルのおもちゃ。久しぶりの洗濯。うー。 (ベリルと歩く 久しぶりにたっぷり!)