ベリル

にちにちこれこうにち

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

とうとう今年も大晦日。 今朝のお散歩。雲が虹色に滲んでいます^^。 天使のはしごも。 奥には青い雲がモクモク。小春と言うより 初夏のような陽気です。あちー。 マグネシウムを洗浄。 クエン酸を一度に入れすぎてちょっとビビる。 普段しないことをするだけ…

連休三日目

めいが居ない。居ない。と。 探し回り…。 居た。 ダイニング向かい側の椅子の上。 あんなに呼んだのに!しれっと寝てる。 灯台下暗し。 こうして無駄な時間が過ぎてゆく。 あ。無駄じゃないか。楽しい時間^^。 (ベリルと歩く 4914歩) あ。日付変わってしま…

連休二日目

大掃除。敷居にロウ塗る。 うおお。軽くなったー。滑ります。 ちょっとのコトで効果絶大。^^。 やった感みなぎる^^。ロウ塗っただけ。 ベリルのあそぼうの催促。^^。 遊びたいねー。 (ベリルと歩く 8671歩)

連休初日

…大掃除。うー。 最近はそこそこ寄り添って眠る二人。 寒くなると距離が近くていい感じ。 で、ソファーのカバーと本体一部を洗いました。 めいがそそうを! やる気がわかない大掃除ですが、やらざるを得ない状況に。 洗ってすっきり。 寒くなると、めいのト…

お仕事納め

今年もあっという間にお仕事納め。 みなさま。お疲れさまでした。 働ける喜び。お出かけしたり。美味しく食べたり^^。 今年も大変お世話になりました。 感謝の気持ちでいっぱいです! ありがとうございました。 気持ちよさそうに寝ているめい。なんか言って…

師走全力疾走中

ふぁー。 今年もあと少し。 今回は年越しのお休みが長いですねー。 楽しみです。 (ベリルと歩く 3689歩)

メリークリスマス

ひいい。今日はクリスマスでした。 いかがお過ごしでしょうか。 (我が家は平常どおり) 恒例の写真撮影と思いきや…みんな寝てます。 あ。ベリル。 へそ天でごきげん。^^。 今年ももうあと少し。 今日はぐっと寒くなりました。 お体に気を付けて。 (ベリル…

ささやかに

キクとベリルと私。直線で同じ物見る。 同じ物を見る。ささやかな幸せー。(ささやかすぎる) キク。嬉しそうだ^^。ささやかで十分に。 (ベリルと歩く 4650歩)

え。もう22日。

気が付けば、こんなに押し迫ってきていました。 あと一週間。ひー。 このところ、有難く忙しく^^。今年も最後まで有難いデス。 この数日、写真が撮れてないので 以前いただいていたヨッシー^^。いやされるー。 遊び終わって、まったりしているところですね。…

掃除する

この数日。仕事部屋を片付けています。 ふすまを張り替えたり…。 (キク。このあと襖に乗ってとーちゃんに怒られる^^。 乗るよねー。わかる。わかる。) 床のカーペットを取り換えたり…。 襖も床も前回とほぼ同じ色。 新品感がありません。 配置変換もやって…

怖いはカワイイ

お散歩から戻ると 地面から湧いて出てくるかのようなめい。^^。 あ。 影が。巨大。カワイイ。 なんだか別のモノにでもなりそうな影^^。 キクは顔が普通に怖くてカワイイ。(親バカです) 鬼瓦っぽい。魔除けになるね。 (ベリルと歩く 5674歩)

何を?

外から戻ったベリルに。キク^^。 何か伝えた? キクはベリルのことが大好きなんだなーと 思う瞬間。 (ベリルと歩く 2383歩)

真っ白な朝

朝靄~。 水分がたっぷりの空気です。もう水中のよう。 慎重にお出かけのめい。 お散歩が終わる頃には真っ青な空。 クリスマスの木。てっぺんには鳥が止まっていて 木の実がたくさんぶら下がって 天然の飾り付け。^^。 今日は初夏??のように暖かでしたので…

ヨッシーのお散歩

ヨッシー。お散歩の写真をいただきました。 公園の紅葉も見ごろですね。 ヨッシー。変わらずの眼力! 大きくなりました。^^。 こちら勝海舟が眠っていらっしゃるのだそう。 勝海舟の名言集から(ネット情報) 「やるだけのことはやって 後のことは心の中で …

かーちゃんのお散歩(九品仏~東急沿線)後編

九品仏から電車で三つ目。上野毛に移動。「五島美術館」へ。 お庭がとても広いデス。 急斜面の地形を生かしたちょっとした山歩き。 こちらも紅葉が綺麗でした。 富士山も見えるようです。古墳もありました。古墳て! あ。お城の跡でもあるらしい。 なんだか…

かーちゃんのお散歩(九品仏~東急沿線)

予定日を一日ずらして 晴れの良き日に行ってきました。^^。 楽しみにしていた九品仏。「浄真寺」。 入口から。もみじの折り重なりの色とりどり。 足元には落ち葉がたくさん。 いろんな色のもみじ。 都内でもこんなに美しく 染まるもみじ。 池もあります。 本…

隣の芝生

空いた椅子にすぐに飛び乗るキク。 (背後でめいが^^) 毎日椅子の争奪戦。 プリンタ周りは、めいの定位置。 あら。キク。ずっと興味がなさそうだったのに…ついに。 キクが入るとめいが場所を譲ってしまうので こうして箱が増えていく…。 (ベリルと歩く 雨…

曇天

今朝のお散歩。雲が低い。低い。見事な曇り。 明日は雪になるとか??冷えそうですね。 家の入口の紅葉。(ナナカマドに似てるけど…) ベリルと見上げる^^。 寒くなりそうですね。 どうぞご自愛ください。 (ベリルと歩く 5796歩)

予防接種その2

キク。 予報接種に行ってきました。(とーちゃんが) 今年もネコを被っていたようです。 キク^^。手が変ですよ。 お腹の虫も居なくなりました。よかった。よかった。 めいもキクも4キロ越えだそう。 うーん。これ以上は…。 めいのタイミングがずれてしまって…

朝日に向かって

日の出が遅くなりましたー。 朝日が眩しい。 振り返ると辺りが赤い。 朝日に向かってお散歩です。 今朝はどこかの陸上部のお兄さんたちとすれ違いました。 いつもこの季節に見かけます。 走り方、全然違うわー。 (ベリルと歩く 6225歩)

予防接種

めい。 予防接種に行ってきました。(とーちゃんが) 今回は去年ほど暴れなかったようです。 普段は控え目ですが、やる時はやるめい^^。 注射が終わってホッとしました。

師走

うお。12月ですね。早すぎる。 家の中の片付けを春先からぼちぼち初めてまだ終わらず。 荷物は少なくなっているはず。でも、見かけは変わらず。 不思議デス。 仕事部屋のソファーで眠るベリル。うふふ。 そうそう。いつもは こんな感じで 年内には仕事部屋の…