ベリル

にちにちこれこうにち

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日が長くなりました

めい。みっけ。用もないけど。無駄に呼ぶ。 ちゃんと石の上を歩いてくるのが、かわええ。^^。 デッキの影が^^。 めいにはちょっとした明暗が段差に見えるようです。 石の上を叩いて渡る。 今日の夕方。雷雲が去った後。 すっきりと晴れ渡り。 日が長くなった…

レモンケーキ

先日のレモンケーキの発作の頃。 レモンケーキを焼いていたと、 レシピと共に写真をいただいていました^^。 (うへへ。アップしちゃった。おいしそう) ありがとうございます。 レモンケーキ繋がりが嬉しい。 まだまだレモンケーキが食べたいデス。 ここ数日…

レモンケーキが食べたい!

この数日、レモンケーキが食べたくて食べたくて。 (レモンケーキの発作は初めてデス) ネットでぐるぐる検索したり、試しに自分で作ってみたり(失敗) そんな時、 友人から「レモンケーキ3個も食べた」ってラインが! えええ!伏線も何もなくびっくり^^。…

甘えん坊猫ズ

はっきりしないお天気ですね。 めいがお帰り。 珍しく勢いよく入ります! (普段は慎重に確認してウロウロして固まる) そしてゴロゴロ、すりすり、べろべろ盛大に! どうしたのかな。^^。 そういえば、キクも朝からべろべろゴリゴリ甘えん坊…。 お天気も悪…

添い寝

今日もぐだぐだと一日。 お仕事はありがたく忙しくしておりますが… 何となく、ぐうたらモードで…休憩。 ベリルの添い寝。うひ。 そして… キクを見かけないなぁと思っていたら 今日はPCの後ろ、カーテンと窓の間で監視中。 ひいい。 (ベリルと歩く 今朝は雨…

変化がなさすぎる

今日が何曜日なのか…うっかり分からなくなる 相変わらずの引きこもりの日々。(え。月曜日なのに!) 今日はベリルをシャンプーしたいと思っていたのに お天気も悪く…残念。 あ。柚子のお花がたくさん咲いていました。 今年は柚子ができるかなー。 (ベリル…

入りたい出たい

めいのお帰り。 開けてって念じてます。 キク。ちゃんと気配を感じてるのに知らん顔。 で、ベリル登場。 入りたいめい。出たいベリル。 キクがいるから開けられない^^。 (ベリルと歩く 1916歩 短いのがいいって)

河津桜のさくらんぼ

先日のお散歩ですが… さくらんぼを見つけました。 食べたいね。でも食べられないね。 今日は朝から久しぶりの雨降りでした。 庭のヤマボウシが重たそう。 今年は我が家にしてはお花がたくさん。 本来なら、雪が積もったように真っ白になるのだそう。 うむう…

待つベリル

作業中。 待つベリル。 ひぃぃぃぃ。そんな目で見られたら ベリルの言うことなんでもきいちゃる!^^ はっ! キクが見ていた。き、キクも待ってた? (ベリルと歩く 行かないって 庭で遊ぶ)

美味しい毎日

網戸。外の気配が近くなります。 気になるねぇ。キク。 こちらは先日の写真ですが… 今朝のお散歩は蒸し暑くて疲れました。 今からこんなで大丈夫だろうか。 朝日を浴びて草の影が道路に横じま。綺麗です。 こんな時期ですが、先日ベリルの健康診断へ。 ペー…

みんなで見守り

庭の木に雀がたくさん。 木の下にめい。狙ってるのかな。 めいを見守るキク。 キクを見守るベリル。 みんなでみんなをそっと気にする^^。 (ベリルと歩く 3044歩)

座れそう

今朝のお散歩。雲がもくもく。 棚のようです。座れそう。 お。ベリル、写真に入りますか。 近い。近い。^^。 雲の上を歩けそう。夢に出てくるような雲でした。 (ベリルと歩く 2084歩)

視線の先は~

今朝のお散歩。何見てるのかなー。 何もないけどー。 あ。見た。こっち見た。^^。 キクの視線の先は~ 野がも。珍しく、前の畑に。 てくてくフェンス際を歩いて行きました。 穏やかな空気を運ぶ鴨の徒歩。 (ベリルと歩く 3958歩)

夏の始まり

立夏の頃。 手入れの行き届かない庭で逞しく咲く花々。 庭でくつろぐ時が増えました。ベリル。 夕方にはそら豆をいただいて 急いでゆでる。写真もとって、すぐに食べたい。忙しい。 まだ縫い目が緑色のそら豆。美味しいです。 ベリルにも少しだけ^^。 昨日は…

いつなのか分からなくなる

今朝のお散歩。 誰もいない世界に、銀色に輝く空がSFっぽいです。 妄想しながらお散歩です。 小豆を煮て、またおはぎを作りました。 むせかえるようなきな粉。追いきな粉。 すっかりお休みモードでいたところ… ひぃぃ。お仕事、いただいてましたー。 気が付…

よく来たね

めい。今日はめいを見つけた日。 小さくて弱ってためい。 今や面影もなく。のしのし。 こうして元気で何よりです。 見つけてくれたベリルに感謝だね。ふふ。 庭のすずらんも、もう満開。 (ベリルと歩く 雨降りお休み)

予定のない連休

去年の台風の時 一夜にして家の外壁が緑色になっていた件、(植物の粉?) やり残していた2階部分の外壁を掃除しました。(今頃) その流れで窓ガラスと玄関とデッキもゴシゴシ洗って、 午後からは押入れの片付け。ヒヒヒ。 ベリルが説得? 宿題のお仕事も…

忙しいキク

今日は暑かったですね。 午後に日用品を買いに行ったら汗だくです。 午後の日差しは体にもキツイです。 ウイルスも弱るといいなと思います。 夜網戸にしたら、カエルの声がうるさい。うるさい。 すかさずキク。 釘付け。 何か見つけた?大好物だものねぇ…。 …

五月ですね

散歩から帰って、ベリルを放って 少しずつ庭掃除。草が元気。 あ。めい。ベリルを狙ってますね? 今朝は半袖でもいいかも?くらいに暖かく いつまでも外にいられそう。 でも、今日は平日なのです。 気が付けばゴールデンウイーク真っ只中。 毎日同じ繰り返し…