ベリル

にちにちこれこうにち

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休二日目

今朝のお散歩。 前を行く鴨。ぎゃー。ベリル、諦めてー。 ってなわけで、もちろん…捕まえられず。 なんだか暇そうなふたり。(私も) なのでボール投げ。 めいも走る。 …一応、めいも走る。 走った後の一杯。^^。 先にめいに譲るベリル。優しいなー。 (今日…

連休初日

久しぶりに海までジョギング。 時間が進むにつれ風が出てきて日差しが眩しく…緑がキレイです。 家の前の蕎麦畑。春蒔きの蕎麦。 と、めいの肉球。 ベリルも入って記念写真。 微妙な距離感。 (今日のジョグ 80分) (ベリルと歩く 5834歩)

ここ数日のこと

お花の中に入りたくてちょっと興奮気味なベリル。^^。 「目」の木もすくすく。 転がるめい。 足にじゃれるめい。に、めんどくさそうなベリル。^^。 この数日、あれよあれよと過ぎていました。 ってか、寝てる…?何かする毎に居眠りしいてる…ような気がする。 …

めいの気持ち

寄り添うめい。 ちょっかい出したいめい。 我慢するめい。 めいなりに、考えることもあるんだろうなーと^^。 (今日のジョグ 5分 うー。小雨。引き返す。残念) (ベリルと歩く その辺ちょろっと)

いつもと同じ

紫の小花が可愛い、お散歩コース。 日向ぼっこ。 ほぼ、いつもと同じ今日一日が過ぎてゆきます。 (今日のジョグ あと30分早く起きられたらいいのになー。と。 ちょい、人目が気になる。…お休み。明日こそ) (ベリルと歩く 8122歩 朝の散歩はたっぷり)

キミたち

…もしもし。 どいてください。作業ができません。 座れないし。見えないし。 上と下、なんて息のあった妨害をするふたり。 うーん。今日はもう終わりにしましょうってコトですか…ね? (今日のジョグ うっ お休み) (ベリルと歩く 7495歩)

ふりむく

ベリル。目が合うだけで嬉しい。^^。 昨日の様子です。ひなたぼっこびより。 今日はこれからお天気が下り坂だそう…。 (今日のジョグ 連日お休み 寝坊~) (ベリルと歩く その分たっぷり 9477歩)

健気なめい

(お食事中の方ごめんなさい) ベリルのワンツー(ワン)にせっせと砂をかけるめい。 けなげです。^^。 でも、踏まないでね-。(て、踏んでるでしょ-) (今日のジョグ 40分) (ベリルと歩く 4909歩)

交代

風に揺れるケシ。 菜の花からケシの花に交代です。 昨日は、田んぼも波打つくらいの風でした。 こちらは今朝。雉。わりと近く…。 家の前では、めいが家政婦状態。 このまま近づくと、めいが飛びついてくるし…って感じで ちょっと嫌そうなベリル。 (今日のジ…

かーちゃんのお散歩

以前から計画をしていた特別な休日を過ごしてきました。 繁忙期を乗り越えて頑張ったご褒美。(自分にご褒美あげすぎ) 先ずは渋谷、チーズスタンドでランチから。 チーズを作る作業を見学しながら食べます! できたてのチーズはちょと温かく^^。とっても美…

喜ぶカエル

田んぼに水が入りました。 もうすぐ田植え。カエルは大合唱。 桜の花びらもたくさん。 もうすぐ5月!もうすぐ夏? (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 1996歩 小雨が降ってきて最短コース)

呼べば来る来る

ふと外を見ると、めい。 楽しそうに、ひとり散歩。 名前を呼ぶと、駈けてくる。…面白い。 でも、途中で面白いこと見つけちゃうと そっちに行っちゃいます。 (今日のジョグ お休み ふ、二日坊主) や、昨日庭掃除して…こ、腰が…。いいわけ。 (ベリルと歩く …

木登り

めい! 家の中では高いところに登らないのですが…。 いつの間にか私の背より高いところに登るようになっていました。 降りられないんじゃないかと、私は下でオロオロしてしいましたが… 木の向こう側を見たら、木の皮がボロボロ^^。 もう何度も木登りして遊ん…

今月の言葉

「自分の生きる道を知る人は いつも地道で その行動に迷いがない」(お寺さん) ああ。そうなんだろうなぁと思いました。 目標に向かうには、迷うことなく 日々鍛錬の積み重ねがあってこそなのだろうなぁと。 迷ってしまってはイケナイ。 迷うことなく仲良し…

めいと雉

雉。 春になってよく見かけます。 その時のめい。 いつか雉鍋??(絶対無理だと思うけど^^) (今日のジョグ お休み …しかしやたらと走る人が多いこの頃) (ベリルと歩く 7615歩)

ぼけ満開

庭のぼけ。毎年かわいい花をつけてくれます。 ベリルも満開。 うふふー。 (今日のジョグ お休みー 暖かくなってジョガーさんが増えてきた) (ベリルと歩く 7835歩)

白子のチューリップ

またこの季節がやって来ました。(ひ~。本当に一年が早い~) 早起きして車でお散歩。白子チューリップまつりの会場デス。 わんさか。満開。 あいにくの曇り空でちょっと残念。 べりる。おまたせー。 帰りは、徒歩で。(ああ。去年と同じ。毎年同じ事してる…

間に合わず雨

今朝のお散歩。 今にも降り出しそうな空の下。ひばりが声高らかに昇っていきます。 見えなくなるまで追いかけてしまう。^^。 降り出す前に帰ろうと思いつつ、ベリルに引かれて川沿いへ…遠くなる。 案の定、雨が降り始め…最後の1キロはベリルとジョギング。…

村のさくら2

今朝のお散歩。 白い桜。葉っぱも一緒に。満開です。 柔らかい桜の葉っぱを見たら桜餅が食べたくなりました^^。 ベリル、あいかわらず写真は嫌そう…。^^。 何か発見。 魚がじゃぼじゃぼ跳ねてます。こらこら。落ちるって。 何故がココだけ新緑…。キレイです…

村の桜

染井吉野はまだ七分咲きくらい。(堰のまわり) 暖かい雨だったので、カッパを着てちょっとお散歩。 めいもずぶ濡れになって帰ってきました。 既にベリルは食事中。 食べてる側で転がって誘いますが…(背中拭いてる?) 食べることに一点集中のベリル。 …。…

目黒の桜

先日、目黒方面に行ってきました。 噂には聞いていたけど…。 目黒の桜は見事ですね! あいにくの空模様でしたが、桜はぴったり満開。 川沿いの歩道を覆うように、川面に向かって桜の枝が伸びています。 甘酒とお茶をいただいて(無料・お菓子も配ってた)引…

晴れた日にはベリルをみがいて

数日前の晴れの日にベリルを洗濯。 すっきりー! ふわふわ。おしり。 むふふ。視線感じた…かしら?

赤坂の桜

美しいし写真をいただきました^^。 赤坂の桜です。咲いてますね-! ビルに囲まれた桜も凛として美し~。 そして…。!。 あまりにも衝撃的デス! 2メートルくらいあるそうです。 実物が見たくなりました^^。 今年も赤坂の桜はキレイですね。ありがとうござ…