ベリル

にちにちこれこうにち

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもどおりに

お散歩のコース選びの戦いは、年末年始も関係なく こうして毎日続きます。 来年も、元気にたくさん散歩できますように。 みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。

お休みの朝

真っ白です。静かです。眩しいですー。

働き者

お休みに入ったとたん、ダウンしました。通信回線。 長期休みは気がゆるむから、体調管理に気をつけないとと思っていたら…。 我が家で一番働いていたのは電話回線だったのでしょうか。 ベリルも毎日「見張り」ごくろうさま。 昨日、今日とNTTの人に来てもら…

数日前

お仕事の渦の中から、ベリルに救出(ワンツーの催促)されると 外はぴかぴかな空でした。(写真ではちょっと残念) 嬉しい忙しさも終わって、もうお仕事納め。 一年間お疲れ様でした。ありがとうございました。

おやつの前では

とっても優秀。

もっと素敵な

キラキラなクリスマス。赤い色がとってもお似合い。 (またしても、可愛いので勝手に載せちゃいました。すみません) みなさま。わんこもにゃんこも。良いクリスマスをお過ごしください。

気がつけば

いつのまにやら、クリスマス。べりるのトナカイ。間に合いませんでしたのだ。

ひさしぶりの

カッパです。 散歩前、コレを着せたら、若干テンション下がり気味でした。

満月の翌日

そう言えば、昨日は満月でした。(たぶん) 猫は満月の日は様子が違うと聞いたので、ベリルはどうかと観察していましたが いつもと変わらないベリルでした。(ぐうたら) 今日は雪になるのでしょうか。お気を付けて~。

さくちゃんショッカー

続けて保存版、さくらちゃんのイラストも。 何度見ても、トボトボ歩く姿を想像して笑っちゃいます。

ベリルのイラスト

わーい!ベリルのイラストをいただきました。わはは。 しっぽの曲がり具合、首の後ろのむちむち感、悪巧みをしてそうな顔に、ヒゲのポチポチ。 あまりにもベリルなので、もったいなくてアップしちゃいました。 ありがとうございました。

おにゅう

やっとこさ。2年ぶりに買い換えました。今日から新しいラバーブラシです。 スゴク摩耗していてびっくり。新しいとよく取れるようです。

夕日にかかる虹

昨日の夕方、夕日の周りに虹が見えました。 写らないよねぇと思いつつ撮ってみました。 そしてその時、ベリルは棒に夢中。さすが、犬。

朝の霜

日陰だけ真っ白。

美味し…そう…?

日なたのベリル。 焼きたてのチーズケーキのような匂い…。そろそろシャンプーしなくちゃね。

あじさい

ずっと紫陽花が植えてあります。 ベリルの不服そうな顔。確かに、今頃の紫陽花じゃあねぇ…。

水の色

空が映った水の色が綺麗だったのですが…ベリルは無関心。しかも写真の写りは今ひとつ。

ながしめ

目が合うと、なんだか嬉しい。 お尻には三角の凹み。

このあと

外から帰って門扉を閉めると、こうして待ちます。 リードが離れたらダッシュです。

ぎりぎり

この場所、いつもぎりぎりを歩きます。うーん。どうして。 農作業の効率のため歩道と田んぼの間には柵がないです。

朝のひととき

ご飯も食べたし、散歩もしたし、毛並みも整えて、今が一番平和です。

もこもこ

結局今朝もいつもの散歩コース。 もぐら。サングラスかけて出てこないかな。

ねむい

「太ったね」としみじみ言われました。(ベリル?わたし?) 「明日の朝は海まで行く」と、毎日言っているのに、毎日起きられません…。明日こそ。

発砲

散歩コース。 ここ、発砲ありきの地域だったのかしら…。撃たれないようにしなくちゃ。

ひっつきむし

別なタイプのひっつきむし。草むらに飛び込んだわけでもないのに、なにげにくっつけてます。 まれに集団でくっつかれているのを発見すると「ぎゃー」ってなります。 こうして我が家に種が蒔かれ…ああ…庭掃除が…(でも、誰もやらない)(…いつかする)。

ポーズは

なんとも中途半端なこの感じ…。 12月らしく、辺り一面、霜で真っ白になっていました。