ベリル

にちにちこれこうにち

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコちゃん

かわいい写真をいただきました^^。 ニコちゃん。 五ヶ月の男の子だそう^^。むふふ。脱力。 わは。抱っこしたい!^^。ちょっと大きい? 新しい出会い。嬉しいですね。 写真をありがとうございました。想像するだけで ニコニコしてしまいます。ニコちゃん。^^…

緑色の雲

昨日の朝。ベリルのワンツー。 朝日に照らされた雲… うっすらと。緑とピンクのまだら模様。 確かに緑色に見えたんだけどなぁ。 もしもし。キミたちも、見えたよね? うむー。 (今日の…あ。もう昨日でした お休み) (ベリルと歩く とーちゃん担当)

夕方のお散歩

普段は夕方のお散歩はとーちゃんの担当ですが… 今日は久しぶりに私が担当。 ベリルは足りないみたいだけど…暗くなる前に帰ってこれました。 冬は木のシルエットがキレイ。(遠いケド) 家の前にはめい。 報告会。 そして、めいはまたお出かけ。こら。 見送る…

7歳!ばんざい!

今年も平和な誕生日!おめでとう! ん?どした? あ。拾えないのね。 はいはい^^。ベリルの言うことなら。なんなりと! …召使いでございます^^。 ごめんよー。誕生日なのに特別なコトは何にもないけど 「おめでとう」「(うちに来てくれて)ありがとう」と …

なに持ってるのー?

めい。手の中に… 何か良い物… 隠してない?^^。 ん? あれ?どこかいっちゃった? めいにしか見えない何かを持っていそうな…^^。 (今日のジョグ なんとかしなくちゃー) (ベリルと歩く 5210歩)

水沢腹堅

今朝のお散歩。家の裏手の堰の辺り。 あ。あおさぎくん。 凛々しい。 寒い寒いと思っていたら… 堰の水が凍っておりました。 今の頃は、水沢腹堅「さわみずこおりつめる」頃だそうで(調べた) 暦通りな朝でした。(ため池の水、薄氷ですが…^^) でも、側には…

縁起の良い

写真をいただきました。^^。早稲田の穴八幡宮。 期間限定「一陽来復」のお札が旬デス。(旬って) 清々しい景色。 お札は冬至から節分までの間にいただくことができるそうです。 放生寺の「一陽来福」のお札も一緒にいただくことが良いそうです。 (行かなく…

出待ち

めい。畑の真ん中で…? モグラの穴…? 出待ちしてる…?^^。 こらこら。掘るんじゃありませんっ。 出待ちはお行儀良く^^。 (今日のジョグ まだ休み) (ベリルと歩く 6432歩)

今日は晴れ

今日のお散歩。よく晴れました。 え。でも川は…。 そうそう。^^…無駄な斜め歩きが楽しかったりね。 あ。鳥。なんの鳥だろ。動かない。そこそこ大きい。 あ-。脅かしてごめんっ。 (今日のジョグ 寒くて無理) (ベリルと歩く 8602歩)

冬の虹

雪になりそうな雨だと思っていたら、虹がでました。大寒の朝。 向こうの木より手前に虹。虹の根元が見えそうです。 虹の根元を掘らなくちゃ!^^ わくわく写真を撮る傍らにめい。 …なにしてるの? 地面からもくもくと水蒸気。 ぬるい空気と、冷たい北風と、雨…

あれよあれよと

過ぎる日々。先日のコト。 ねこ。知らぬ猫ですが…なんて物怖じしない猫…。 猫に歩いて追い越される…。 堂々と隣を歩くので、ベリルも黙って見送るという…。 今朝のロウバイ。今年も咲いています。 今年も駆け足で過ぎてしまいそう。(まだ1月だけど^^) (…

かーちゃんのお散歩(~神保町)

神保町の「茶房タムタム」^^ おお!石釜焼きパンケーキ! 表面はカリッと、そしてふんわり。家ではできない焼き上がり。 美味しいデス~。^^ フレンチトーストも美味しそうでした。 チャンスがあったら次回はそちらも。 楽しい休日のお散歩でした。 そして今…

冷えました

ひーっ。冷えましたっ。 温暖なこの地方に住んでいて、これしきの冷え込みで 申し訳ないことですが…。さむーい。 道路も凍結。^^。 午前中PCも起動しないという…。(寒さのせい?) どうぞ皆さまご自愛ください。 (今日のジョグ お休み 根性ない) (ベリ…

通り抜け可能

寒いのに。門の外にめい。^^。 お迎え?のしのし。 お。曲がるのか? おぅ。…そうだ。めいは通れる。 ついでに? ベリルの下も 通り抜け。 犬の大きさに気持ちが慣れてしまっているので 普通にいろんなところを通り抜けるめいを見ると ときどき「!」と思い…

ベリルの喜びは

新しいボール。熱い視線で… しかと受け止め… あとずさり…。(なんで…) 噛み心地良さそうデス。 ベリルの喜びは、私の喜び^^。 (今日のジョグ 45分 ひさしぶりー) (ベリルと歩く 8419歩 ひさしぶりー ここ数日ずっととーちゃんが担当してたので …足つる…)

焼いて食べる

先日のコト。七輪の出番です。 紅東で焼き芋を作りました。食べるのに忙しくて写真忘れた。 (いつも食べ物を前にすると、どうして全てを忘れてしまうのか…) ベリルも食べ終わった後の満足げな風景。(10時のおやつ) 炭が残っていたので 塩鯖をじわじわと…

水仙

満開。家の裏で健気にどしどし咲いてました^^。 向こうにベリル。 爽やかな水仙の香り。どう? 水仙やロウバイが咲き始めると 季節が春に移っていくような気がします。 でも、まだまださむーい!ご自愛ください! (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 3624…

今年の目標

良く遊び 良く休む 私も-! (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 5516歩)

今日のおやつは

リンゴです。(ちょっと贅沢!いつもは大根とか白菜とかだしね) 食いしん坊なのに、少しずつ味わう^^。 めいも。たくさんお食べ~。(めいはいつものご飯。鰹節倍増) (今日のジョグ 90分) (ベリルと歩く 7485歩)

新年

あけましておめでとうございます。 今朝のお散歩。流し目ベリル^^。 めいも。写真撮るよ。 呼ぶと振り向く^^。 皆さまにとって健やかな良い年になりますように。 今年も宜しくお願い致します。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 9519歩)