ベリル

にちにちこれこうにち

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わかっちゃいるけど

やめられないでございます。…焼き芋。 今日も食べてしまいました。 ベリルにもお裾分け。 (今日のジョグ 70分) (ベリルと歩く とーちゃん担当 最近はとーちゃんとの散歩も仲良し)

太陽まで

一直線。…な光の反射。 じみじみ眺めてしまいました。(まぶしーっ。) ベリルとお散歩する頃には曇り空。 適度な湿気のひんやりした空気が気持ち良いです。 景色の緑も少し増えたような気がします。^^。 (今日のジョグ 70分 夜更かししてて間食したら…もと…

三日の晴れ間なし

残念! 今日こそジョギングとたっぷりのお散歩を!…と鼻息荒く起きたのに~。 雨でござります…。 「木」で鬱憤をはらすベリル。 楽しみが伸びたってコトで。 でも、確実に暖かくなっていますね。 (今日のジョグ お休み ジョギングウエアに着替えちゃって…な…

優先順位

あれやこれやしていると ベリルは一人で待機中…。(あご枕…。^^) …見てる。見てる。^^。 で、2階の掃除を始めると 遊ぼう!の催促。むふ。しょうがないな-。へへ。掃除ができないなー。 仕方ないな-。仕方ないので、とっとと掃除は終わりデス。 ふふ。ベ…

梅まつり

先日、エアロビクスセンターの梅祭りに行ってみました。 梅を求めて、てくてく歩く。 ココはロングジップスライドとかいう ぶら下がって滑空するやつ…のコースらしいデス。楽しそう。 で、やっと到着。ずーっと梅の木。 お花は、咲き始めな感じでした。 今日…

おとなしいと思ったら…

2階でひなたぼっこ。 とーちゃんが丹前を出してくれました。(下に敷いてる) 良い場所探すの得意デス。べりる。 こちらは今朝の海。やっとこさ海まで行きました。 雲のかげんで、沖の方だけ日なたデス。そこだけキラキラしてました。 こちらもひなたぼっこ…

しゅうまい

散歩中…。 なんの脈略もなく「焼売」とつぶやいていました…。謎だ…。 神様のお告げ?(美味しい焼売が食べたいな) 家に戻ると、クロッカスが咲いていました。 (今日のジョグ お休み 甘やかせてます。自分。まずい。明日は必ず!) (ベリルと歩く 4838歩)

晴れました

少しだけ長めなお散歩。 いつもどおり。ぎりぎりを行きます。 あ。影が…悪巧みしてそう。 川沿いの道をのんびり。誰もいなくて、ちょっと開けて気持ちよく… ベリルと二人、写真を撮りながら、ぽやぽや~と浮かれて歩いていたら… 目出し帽にサングラスのおじ…

一雨毎に

暖かくなるのは、まだかいな。 お天気が悪かったので籠もりきり。 上からみると…。腕がぐぐっと伸びて…肩のストレッチ? こちらは先日の朝の月。 西の空もほんのりピンクに染まって綺麗でした。 うむむ。朝のリズムが不規則になってしまってます。リセットし…

あっ

ネコ発見。 気になりつつ。振り向き、振り向き。 追いかけちゃだめだよー。 散歩の後はリンゴを一口。 目が真剣です。食べることに全力をかけてるなーと思います。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 3867歩)

ふりかえると

ベリル。ぐだぐだ。 そんなベリルを見て、気合いが入る。(ぐだぐだなのに) 今日も頑張ろ-。 (今日のジョグ お休み 変な時間に寝てしまって起きられず うー走りたい) (ベリルと歩く とーちゃん担当)

遅めのお散歩

今朝はちょっとだけいつもより遅い時間に。 霜もなく…すこし春めいているような…。 モグラの穴があちこちに。未だモグラには会えず。いつかモグラと遭遇したい! (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 3113歩)

なんにもない

この場所を歩くと いつも何もないなーと思います。 見通しがよくて、ぼーっと歩くに最適です。ベリル笑ってるし。 (今日のジョグ 寝坊お休み ベリルも寝坊…ベリルの催促がないと起きない…) (ベリルと歩く 6864歩)

とーちゃんのお散歩

お台場。レインボーブリッジを歩いてきだそうです。 ココの側道をてくてく歩く。30分くらい。 橋からの写真。虎ノ門方向。 水際ぎりぎりまで建物があるみたい…。 砲台跡の島。向こうのビル群と流れる時間が違ってそうデス。 あいにくのお天気で…。でもよい運…

咲きました

梅の花!いつのまに。 季節がぐんと進んだ気がします。 今日も枝とベリル。一生懸命、枝を握る手に萌えます…。 でも、うまく握れないので 下の手が痛いんじゃないかと…いつも思うのでした。 このあと、長生村雪になりました。 梅~!がんばれ-。 (今日のジ…

立春過ぎて

もう寒さの底は過ぎたはず…。 少し海岸線を少し下ると砂浜は無く、石垣に直接波が散っています。 こわーい。ココまあまあな高さです。 波を見てると吸い込まれそう~。 海からもうもうと水蒸気が…。海の方が暖かい?? しらさぎくんたちも、背中丸めて寒そう…

あちち

念願のLaQuaへ!やったー。 うぷぷ。ひつじまき。ありがとうございました!お手軽でかわいー。 ロウリュは衝撃的!でも、香りが良くて…水風呂があんなに気持ち良いなんて。 あああ。クセになりそうです。 あれもこれも、ぜーんぶ気持ちよく…外の寒さも忘れ …

自動ドア

部屋から出たい…。 振り向くだけで…。 戸が開く…。 私、使われてます。いつも。 (今日のジョグ 50分) (ベリルと歩く 2680歩)

収穫

昨日の夕方。 とーちゃんとお散歩すると、時々枝の収穫があります。 新しい枝を持ち帰って、しばし格闘中。 (今日のジョグ 50分) (ベリルと歩く 3185歩)

雲の穴

先日の朝の空。晴れ渡った空に大きな雲が押し寄せてきてました。 向こうの方に吸い込み口が…。…吐き出し口かな。 こちらは今朝のベリル。 田んぼの一画。風に吹かれて、ぱりぱりきぴきぴ。 よし?あし?小さな音を立てていました。 良く燃えそうだと思ってし…

まだまだ冬

今日も北風!北風元気!訳がわからなくなるくらい寒いです。 穏やかに散歩しているふうですが… このあと、トイプードルの裕ちゃんに会って大興奮して 私は地面に転がってしまいました。うおお。 今日は3本の枝から吟味。うち2本で悩み中。 春はまだまだ。 …