ベリル

にちにちこれこうにち

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

爽やかに晴れ

ひなたぼっこ。 お天気は下り坂だそうで。今のうち。 めいのちょっかいに暫し耐えるベリル。えらい! 家の中に避難。おやつを「そそっ」と食べるベリル。 歯が当たらない。えらいねー。(親ばか ^^) (今日のジョグ 40分 昨日も40分) (ベリルと歩く 1808歩…

秋のこと

昨日は七輪の出番です。 焼き芋を作って、魚(鮭のカマ)を焼きました。 めいが… たまらず…網戸を 山羊のように鳴いて要求。^^。 夕方の散歩では、空も晴れ渡り夕日が綺麗。 中秋の名月も望めました。(私のカメラではこれが限界~) そして今朝も晴れ。平和…

フロントライン

めい。フロントライン(ノミ取り薬)の投与日が過ぎていました。うっかり! フロントラインを投与したところ… 届かないと思った背中をめいが舐めてしまって めいびっくり!顔をしかめて「ぺっ!」と 笑い事じゃないですが、笑ってしまいました。 舐めてしま…

キンモクセイ

今年も。キンモクセイの良い香り。 ベリルは草の香りに夢中ですが…。おーい。 こっち向いての声も虚しく…。 家に戻ると、玄関扉の隙間にカエル。 今年はカエルたちの写真があまり撮れなかったけど 掃き出し窓のカーテンを薄い物に取り替えたら 夜は窓ガラス…

お誘い

なに?なに? おやつを探しに、向こうに行こうと言っております。 むふふ。 (今日のジョグ 雨降りお休み) (ベリルと歩く 雨降りお休み)

村のお祭り

地元のお祭り。今年はお天気も良く!(23日) 担ぎ手もたくさん?村の人たち。 天狗さん。 お祭り。毎年とーちゃんのみ参加。 小さなお祭りでも、神様を感じる良い景色ですね。 (私は参加してないのですが~) (今日のジョグ 50分 昨日も50分) (ベリル…

かーちゃんのお散歩

ヨガフェスタ横浜へ!(22日) 臨海パークで海を眺めながら芝の上でのヨーガ。 風が気持ち良いです~。 日本を代表するヨガの第一人者、ケンハラクマ先生のご指導。 (全然しらなかったけど…^^。ラッキー!) ヨーガの後はスムージーを飲みながら (ふふっ…

足元に

ベリルが居るだけで嬉しいデス。 良く晴れて洗濯物もよく乾きます。これも嬉しい。 (今日のジョグ 50分) (ベリルと歩く 7804歩)

お気に入りの遊び

めいのお気に入りの遊びのひとつ。 ゴルフボールを 転がして 追いかける。 フローリングの床でボールが転がると、意外な低音が響き渡ります。 最初は何事かと思ってしまった(汗)。 ベリルはゴルフボールには反応しません。 めいのおもちゃだと思っているの…

晴れが嬉しい

たっぷりお散歩。 午後には日向ぼっこ。めいも一緒。 やっぱり晴れの日が良いですね。 (今日のジョグ 50分) (ベリルと歩く 11708歩)

ゴロゴロゴロ

早朝から雷鳴が轟きます。 今朝もお散歩は中止です。 さすがに今朝は散歩のおねだりしませんでした。 (今日のジョグ 15分 雷が鳴り始めて引き返す) (ベリルと歩く 雷雨で中止 夕方は歩けるかな)

秋の雨

よく降ります。寒いくらいの雨。 お散歩中止で諦めきれないベリル。窓を開けて説得中デス。 ぴーぴー駄々をこねた後はふて寝。^^。 今日はめいもずっと大人しく…。昨日の夕方に初年度2回目のワクチンを 注射したところだったので、大人しすぎてちょっと心配…

雨宿り

先日の雨の日の朝。 寝起きのベリルのワンツーを終えて庭に入ると 小さな声が重なって…聞こえて…?幻聴? まさかねーと思いつつ…(続く) こちらはそら。まだ若い頃です。 エルもそらも元気なときはこうして外で飼っていました。 サークルの中に小屋がありま…

今月の言葉

「合掌とは、両親やご先祖への感謝の気持ちから 始まるのではないでしょうか」(by ご近所のお寺さん) ヨガのポーズで動作の最後に合掌して息を吐くというのがありますが とても気持ちが良いですね。 必死になって体を伸ばしたり捻ったりしているので 頭の…

雨の後には

虹が出ました。昨日の夕方。 ベリルとの夕方の散歩は終えたところだったので 今回はめいと写真撮影。 東の空がきれいな時は、西の空もきれい。 めいと一緒のはずなのですが… うっかりすると、刈り取られた枯れ草に混じって めいの姿を見失う…。 (今日のジョ…

おやつ

今朝の幸せそうなベリル。 ああ。ついついあげたくなってしまう!だから太るんだよね-。うう。 こちらは昨日の夕方の散歩時。 夕日が巨大!しかも、あっという間に沈んでしまいました。 秋の日ですね。 (今日のジョグ どうする!) (ベリルと歩く 4351歩)

秋晴れの今朝の様子

お待ちかね!たっぷりお散歩。暑いです~。 久しぶりにしっかり歩けて、今朝はうれしい。 ベリルの後方の植物。稲に似ているけどまだ穂が小さくて 背丈はずっと高くて、田んぼに生えてる。新種のお米?? 美味しいのかな…気になります。 田んぼの畦には薄紫…

ざあざあ

朝からざあざあ降りです。 家の脇のワンツータイムにも、思わずカッパを着用させてしまいました。 テンション低め~。 どうせカッパも足も汚れてしまったし… 久しぶりに、ざあざあ降りの中、お散歩デス。 顔に雨がかかる。ベリル。それでも遠回りを希望…。ダ…

めいの足

今日もさらりとした良いお天気で 外に出たいふたり。 でも…めいの足があきらかに不自然。 また片足だけ大きくなってる! ベリルはひなたぼっこ。 めいは暫く外出禁止。 又、蜂に刺されたのではと。前回は半日くらいで元に戻ったのですが。 とほほ。 (今日の…

久しぶりの晴れ

蕎麦の花が咲きそろってきました。 お花はこんな感じデス。 あ。めい…。ほぼ地面と同化。 ベリルは壁に…。 (今日のジョグ いつになったら走る気力がわくかなぁー) (ベリルと歩く 宮城まであと20キロ)

防災の日

そうだ。今日は防災の日。何もない日常に感謝。 何があっても離れちゃだめだよー。 めいも。ひとりで遠くに行かないように。 なんて思ってみたりして。 常備食に缶入りリッツ買おうかなぁーとか。(普通に食べそう) どうか何もない日々がずっと続きますよう…