ベリル

にちにちこれこうにち

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑くても嬉しい

ベリルとくっつくのは暑くても嬉しい。 ぐふふ。 などと喜んで、あれこれ写真を写していたら… キクが私を飛び越えてベリルの隣に着地。 驚くベリル。逃げちゃったよ。 キクもベリルと並びたかったのだね。^^。 (ベリルと歩く とーちゃん担当)

残暑お見舞い申し上げます

暑さに疲れて寝てばっかりです。 午前中に昼寝して、午後にも昼寝して 夜もうつらうつらと横たわりな日々。 今日の午後はキクの添い寝でした。よく休みました。 どうぞ皆様、暑さに負けずご自愛ください。 (ベリルと歩く とーちゃん担当)

ことわざどおり

今朝のコト。 雲が眩しく、綺麗だなーと写真を写していたら ツバメがたくさん。畑すれすれに飛んでいきます。 部屋の入口で待っていたキク。 ふふ。2階でツバメを見てましたー。 その30分後。 ざあざあ降りの雨。ツバメ。ことわざどおりですね。 そしてすぐ…

おはぎ食べたい

ひなたぼっこ! 暑いでしょー。早くお入りー。 時々外に出たくなるようデス。すぐに部屋に戻りますが。 ベリルの後姿をみていると いつもおはぎが食べたくなります。きな粉いっぱいのやつ。 (ベリルと歩く とーちゃん担当)

夏の残り

押入れのキク。今年の夏のお気に入り。 ある日の午前中。開けるとキク。 お昼過ぎ。寝てる。 午後。まだ出る気配なし。 時々、箱の中の紙の枚数を数えてます。 あ。入りたい? 押入れのキクは妖怪みたいで楽しいですが 今朝は北風が涼しくて、まだ残暑は続き…

またやっちまった

らおん君です。(絵、薄っ) ふわっふわ。ものすごく大きくて「熊?」みたいな。 でも、飼い主さんの言うことを良くきいて偉いのです。 待っていてくれたので、いそいそと近くに行ったら なんの拍子か頭からスライディング。いたたた。 はー。足腰弱ってマス…

新しい試み

椅子ジプシーやめてみました。 腰痛でどうしたらいいのか、訳が分からなくなる(笑) とーちゃんに作業の机を30cm高くしてもらいました。 ただ枠を挟んだだけなので、すぐに元に戻ります。 ついでに棚の追加もできて… やっぱり入るねー。キク。 今日一日、立…

朝靄もやもや

今朝も真っ白。もやもや追いかけてくる勢い。 どんどん真っ白。 車も見えづらいので、早々に帰りました。 まだ玄関にいたキク。そこで寝てたか。 畑でウロウロしていためいを迎えに。^^。 めいの鳴き声は小さいです。鳴きながら 小走りで足元に。^^。かわえ…

大好きな物たくさんありがとうございます

ここ数日で大好きな物をたくさんいただきました。嬉しー! ひとつひとつ、丁寧に紙に包まれた梨(下に敷いた紙に包まれてます) とても美味しいです。すごく美味しい。染みわたる。 大好きなレモンケーキとクリームブッセ。 そして初体験のアガベシロップ。 …

戸の隙間

昨日のベリルをシャンプーした時。 お風呂場の前に広げた敷物が ずるずると扉の向こうに吸い込まれ…ひぃぃ。 ふふ。そうですね。犯人は… 必死(笑) なんでも楽しいキク。 (ベリルと歩く 今日も行かないって)

給付金で買ったもの

門の所にインターフォン。 付けたい付けたいと思いつつ、やっと取り付け。 昔に比べたら性能も良く、取り付けも簡単で(工事なし!) みんな喜ぶ。これで色々安心デス。 撮影中のめい。足元でごそごそ。 そして除湿機。欲しい欲しいと思いつつ… なんで今まで…

豹変

ふらぁ~と庭を歩いていためい。 蝉の鳴き声が聞こえると… 一目散に狙う。 狙う。^^。 捕まえるコトはできませんが(多分) 普段、ヨタヨタと一歩一歩確かめて歩いてるのに… 豹変。^^。元気で何より。 (ベリルと歩く 1875歩 帰れなくなりそうで短め でもお…

今日も夏

今日も朝靄。朝から暑くて、お散歩も短めに。 途中、歩かないって駄々こねるのに 家から遠くに行こうとする。 無事に家に戻って休憩中。 あああ。庭が酷い。 浜松は40度超って。大丈夫かな。 ベリルも梨を食べて水分補給。(片手撮影難しい。ぶれぶれ) めい…

朝靄

今朝のお散歩。真っ白でしたー。 近い。近い。 家の前ではめいが地面に擬態してお待ちかね。 出かけるときもココに居ました。 気の長いめい^^。 (ベリルと歩く 4585歩)

お盆ですね

今年もみんな帰ってきたかな? どう?どうですか?キミたちにはわかるかな? きっと家の中は みんなでギュウギュウになっているはず。 美味しいものを食べて楽しもう! (ベリルと歩く とーちゃん担当)

青い空

昨日の午後。床に寝そべって休憩。 空がものすごく… 青い! あ。はい。はい。キク。露出を変えて ちゃんとカメラに向かうキク。 今日も暑くなりそうですね。現在朝5時。 晴れ渡ってマス。 どうぞ暑さにもお気をつけて。ご自愛ください。 今日も元気にがんば…

みんな一緒

今朝のお散歩。 雲がイイ感じで朝日を和らげてくれてます。 ささ。涼しいうちに帰ろー。 今朝はお散歩している人がたくさんいました。 で、「お年寄りになったねぇ」と声をかけられる。 なっ! こんなにキリリとしているのにね。 え?私?え? みんなお互い…

狸寝入り

先日の晴れた日に布団を干そうかと…。 キク。 や。尻尾が遊んでるし。 ふふ。転がってるし。 ゴロゴロ言ってるし。^^。 容赦なく布団を干しました。^^。 キク。楽しい。 (ベリルと歩く 今日もお休み 昨日も今日も頑張ったけどお仕事終わらず。 終わらないと…

今日の猫ズ

押入れを開けたらキク。 大人しいと思ったら。 書類の箱に入ってご満悦。 シュレッダーかけちゃうぞ。 こちらは先日のめい。朝のおでかけ。 今日の夕方、老人クラブの草刈部隊がやってきて 家の周りの畑の草を刈っていきました。 外に居ためい。大慌てで隠れ…

明日から頑張る

あちー。現在午後4時。 今日1件も仕上げてない~。今朝から腰痛で壊れてマス。 全然やる気が起きませぬう。 べりる。かわええ。 かーちゃん明日からがんばります。 (ベリルと歩く 2088歩)

眠い

こんなに晴れてるのに、眠いです。 隣の机の下で 気持ちよさそうに寝てるキクがうらやましい…。 今週もあと少し。 わさわさしてます。頑張ろう。 (ベリルと歩く 5266歩)

連日の晴れ

今朝のお散歩。あちー。 散歩から帰ってブラッシング。 東側に杉の木の林があるので「朝日があたらない家」。 夏は涼しくてイイです。 最後のグラジオラスの花から木漏れ日が一直線。 うふふ。振り向くベリル。なんだか嬉しい。 そしてお祈りのポーズ。 ベリ…

夏ですね

朝のお散歩。 朝靄が晴れたら暑くなりそう。 でも気持ちいいデス。晴れがいい。 夏と言えば、月に一度のお楽しみ。フィラリア予防薬。 写真撮影。片手だと難しくて あーだこーだとジタバタしてます。 耐えるベリル。かわええ。 (ベリルと歩く 4664歩)

梅雨明け

お仕事も一段落の週末。 どうやら梅雨明けしたそうで…雨だったら寝てたのに。 夕飯はビールと餃子と決めて(自分で人参をぶら下げる) 頑張りました庭掃除。 こちら、疲労とビールでベリルにうもれる昨晩。 いつもしっかり写り込むキク。 PCを立ち上げる間も…