ベリル

にちにちこれこうにち

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どこまでも

今朝はベリルとどこまでも付き合うつもりでお散歩デス。 川の水が満々。魚いる? 菜の花も満開。田んぼもキレイに。 川の向こうにもお散歩中のわんこ。 のんびり。今朝はちょっとゆっくり時間をかけて お散歩しました。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く…

もうちょっと待ってて

ひなたぼっこから部屋に入り… そのまま私の膝の上…。(何もためらいもなく…) 退屈なので、どうにかしてとの催促デス。 もうちょっと待ってて欲しいのだけど… ココで待たれては何もできない~。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く とーちゃん担当)

今朝の海。大荒れです。押し寄せる波がたくさん。 引く波は怖いくらいで… ぼーっとしてたら、この後濡れる。とほほ。 あるくキジ。 うずくまるめい。 なんの脈絡もなく^^。今日も一日。 (今日のジョグ 90分 海での休憩長すぎ) (ベリルと歩く 7680歩)

雪だ

てっきり雨だと思っていたら。いつの間にか この地方。この季節に雪。 さすがにめいも家の中。^^。 家に籠もっている私はワクワクするくらいですが 外に出られる方は大変ですね。 お気を付けて!

カラー写真です

先日のお散歩にて。 曇り空の寒い朝。こぶし(たぶん^^)の花が可憐です。 白い空と白い花がとってもキレイ^^。(だったのですが…美しく写せない) ついでに。めい。 あ。この2枚、色がない。と思ったのでした^^。 (今日のジョグ 外は雨…せっかく時間があ…

水路があやしい

警戒心の強いベリル。 「水路が怪しい!」とよく言います。 水路が交差するところ。暗渠になるところは要警戒。 何かが潜んでいるんだろうなぁ。 こんな小さな穴にもケンカ売ってる^^。 いまだかつて、姿を見たことはないけれど…。 いったい何がいるのだろう…

それぞれの

こちらは昨日の朝。 家ではベリルがお出迎え。でも、出られなくて^^。 開けてと鳴いてる。 すでに外で遊んでいためいが駆けつけ… ちょっかい出して去る。^^。 そして、いつものように。 ベリルは枝をはみ。めいは鳥を追いかける。^^。 私は硬い体のストレッ…

今朝は

久しぶりに海までジョギング。霞の空。 家に帰ると畑の向こうで、めいとちゃとらが歩み寄ってるのを発見。 大丈夫かなぁと思いつつ、写真を撮ると… ちゃとらの猫が藪の中に消えてしまいました。 そのあと、めいがこっちを凝視…え?怒ってる? 思わず心の中で…

今日ものんびり

お散歩デス。 ゆっくり歩いて…もう、なんか 家にたどり着けそうにない気がしてくる…。 でも、こんなトコ覗いたり。 空き地の匂いを嗅いだり。 興味は尽きない。^^。 丈の短い水仙がかわいいデス。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 8841歩)

ひさしぶりー

久しぶりのお散歩デス! ずっと、とーちゃんとお散歩だったからねぇ。 (それが何かというワケではない) (でも、ベリルに「我慢してねー」と心でつぶやく ^^) 川沿い。土手は菜の花ちらほら。穏やかなお散歩…と思いきや 川に向かって突然の攻撃!うぇぇ。…

今朝のコト

ジョギングから帰ると庭先で軽くストレッチ。 ベリルは棒をかじりながら終わるのを待ちます。(それからお散歩) 珍しく、今朝はめいも傍らで私を見守る^^。 なんか…ね。 めいの感想が聞こえてくるような…。…気のせいかな。 (今日のジョグ 45分) (ベリル…

いつもの毎日

おっ。もしや…めいが投げて、ベリルが打つ…のか? むふ。まさかね。^^。 相変わらず、なんにもない毎日デス。 でも、それがとても大切なんだと思い起こすこの日。 どうか無事な毎日を^^。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 6024歩)

みんながんばれ

何かと忙しいこの時期。大変ありがたく^^。 終わったらたくさん遊ぼう。 それまで、ベリルもめいもみんながんばれと思うのデス。 みなさまも、どうぞご自愛ください^^。 (今日のジョグ 45分 あ。もう昨日) (ベリルと歩く 6483歩)

あけて

開けてと言ってる。 通じる喜び^^。 (今日のジョグ お休み 寝坊 ジョギング日よりだったのに残念) (ベリルと歩く 4568歩)

ぴかぴか

先日のコト。ベリルを洗濯。 うすら汚くなっていたので、とっても気になっていたのですが なかなか洗えず…久しぶりのシャンプーです。^^。 湯上がりベリル。 むふ。手触りが変わりました。 めいは小さかった頃の一度きりのシャンプーですが… 汚れが目立たな…

まるいものには

福がある? かわいい金柑。甘くて美味しかったです。ごちそうさまでした。 さくちゃんのドーナツ^^。 めい。 ベリルのボールも丸いし…^^。 福はあちこちにたくさん。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く とーちゃん担当)

かーちゃんのお散歩(目黒~飯田橋)

目黒雅叙園の百段階段に。 桃の節句。九州のおひな様の展示がされています。 階段は撮影ができなかったのですが 全部で99段、縁起担ぎであえてこの段数になっているそうです。 木造で一直線の99段。 7つの豪華なお部屋をつなぐ階段廊下です。 雅叙園な…

外でなにか?

先日のコト。 外から帰るなり机の上に…?何か報告? う?めい。爪、つめ!地味に痛いです。 どうしたのかなー。何かイヤなことでもあったのかなぁ。 寝ちゃえ。寝ちゃえ。忘れちゃえ。^^。 ^^。何、考えてるんだか。 (今日のジョグ 雨降り お休み このとこ…