ベリル

にちにちこれこうにち

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちかな

先日のコト。 ベリルと外に出てみると…大きな黒猫と対峙するめいを発見! こちらの気配を察知して立ち去る黒猫。 めいよりずっと巨大デス。(熊?熊の子?) 唸るベリル。…めいを心配してるのかと思いきや… ベリル…それはめいだよ。 もう黒猫はずっと右手の…

蕎麦合宿

とーちゃん、蕎麦うち合宿だそうです^^。 不眠不休で蕎麦をうつ訓練なのかも。(なんで) 血のにじむような蕎麦をうつのかも。(いやだ) なので今夜はウキウキお留守番♪ えろーうもおてごめんつゆ(今年も買っちゃいました)で 豚しゃぶ鍋パーティだぜぃ。 …

目覚ましの性能

めいの「起きて」攻撃。ちょっと早いよー。 まだ明けてないし…。今朝の海。 お天気のせいもあり、まだ薄暗い。荒れてます。 でも砕けた波が浜一面真っ白に広がると、 吸い込まれそうにキレイでした。 家に帰ると…^^。窓際で見張っていたベリル。 鼻で窓を開…

江の島

素敵な写真をいただきました ♪ 江の島の風景。 江島神社は「日本三大弁財天」なのですね。知らなかった。 で、他はどこかと調べたら… 竹生島神社(滋賀県)と厳島神社(広島県)なのだそうです。 …心とお金を洗い…。ざぶざぶ洗いたい。 「勝運」の弁財天さま…

いつになったら…

また夏日。 こちらは昨日の朝の海。…誰もいないー。 こちらは今朝の空。 今日は目覚まし(めい)が朝帰りで…(朝、起きたら外でブリブリしてた) なので、寝坊してしまったのでジョギングはお休み。 その分、早めにお散歩に行きました。 下の方に浮いてる雲…

今年の秋は少しづつ

漸く少し寒いかな?…寒いかもしれない? くらいの朝になってきました。 どこまでも歩いて行けそうな朝。歩く気まんまん! コスモス。 やっと咲き始めた感じデス。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 6864歩)

秋の色

草が枯れて、少しずつ秋の色。 今日はそこで寝ますか? 寒くなるとベリルやめいが一緒に寝てくれるので ちょっとうれしい。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 7125歩)

はてさて

今日の海。優秀な目覚まし(めい)に起こされて 久しぶりに海まで行ってきました。…うーん。グレーだ。 ベリルのお散歩。梯子がきれい。 今日はベリルもめいも写真が撮れなかったので… ぶん太。 過ごしやすい季節になってきました。 読書にスポーツに音楽鑑…

完成

デッキ完成。少しキレイになりました。 朝、お出かけのめい。 足取り確かに。お外でやることたくさん!みたいな…。忙しそうデス。 ベリルは枝を咥えて軽やかなターン!(…普通のコトだがな) 次は庭掃除しなくちゃね…。相変わらずしていない。 (今日のジョ…

元気がいちばん

さくちゃん。ちょーかわいい^^。 歯医者さんに通ってエライです。 麻酔をかけずに歯のメンテナンスをしてくれる歯医者さんが あるそうです。 まだ傷口はかわいそうだけど、歯も白くなって 元気になってよかったね。 (写真、ありがとうございました) ベリル…

夏日

寒かったと思ったら、今日はまた夏日だと…。 お天気の良い一日。 わんこも歯が大事だと、さくちゃんに教えていただきました。 枝を噛むのも、ちょっとは役に立つかしら…。 さくちゃん、良くなっているかなぁ。お大事にしてください。 ここ数日、朽ち果ててい…

一雨ごとに

これから寒くなるのでしょうか。 今日の雨で、またぐっと秋が濃くなったようです。 こちらは昨日の夕方。月がきれい。 今日は少しさむいから??珍しく、めいがお部屋でお昼寝デス。 ソファーを占領。 って、ことは…。ベリルは… やさしい^^。 (今日のジョグ…

かーちゃんのお散歩(北鎌倉~鎌倉)

涼しくなって着るものに迷うこの頃。いざ、まず北鎌倉。 さらりと円覚寺を歩いて 北鎌倉の古民家レストラン「航」にてランチ。 落ち着いた素敵な店内。目の前の木々にはリス。^^。 最初の一品。 バケットの上は、サツマイモとクリームチーズと和えたような感…

香箱座り

香箱座りするカエル。カメラ見てるし^^。 食欲の秋。 ご近所の猫さんが野ウサギを捕まえてきたとの情報が…。 野ウサギ居るんだ!で、びっくり。 猫、捕まえるんだ!で、びっくり。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 6217歩)

背中にいるのは…

うむむ? 平気なのか? お互い気にせず…。^^。 昨日の夕方のお散歩でした。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く とーちゃん担当)

今日の出会い

かに! 逃げ足早い。 さぎさんたち。 そしてまだ出会いを求めるベリル…。 家に帰るのを拒否してます^^。 (今日のジョグ 強風お休み) (ベリルと歩く 5699歩)

今月の言葉

「ありがとうと一日に何回言っていますか ありがとうの数だけ 幸せがくるかもしれないよ」お寺さん 先日のコト。 遠くからベリルをみつけて動かなくなってしまったシュン君。 (初対面・柴ふうミックス) 飼い主のおじいさんも動かない。 それを見たベリルも…

白いカエル

あちいーです。10月というのに30℃越え。 真夏のよう。 そんな中、玄関先に…おお 白いカエル^^。 カエルの色の実験の話しを思い出しました。(2013秋の事) そういえば、実験するの忘れてました^^。 白い蛇ならぬ白いカエルも縁起良さそう。 (って、周囲の色…

何度でも

今朝のお散歩。いつも通りにベリルの催促。 いつも通りに出かけようと思ったら とーちゃんが「もう行ったよ」って。 私がジョギングしているあいだに行ってたらしい。 なんてこと。 ベリルは全然「行ってない」ふう。 すっかりお散歩に行く気満々で収まらな…

いごこち

良いのかしら…。 いつの間にかゴミの中にめい。 そんなところで寝ていると燃やされちゃうぞ-。^^。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 2277歩)

雨だというのに

朝からめいが帰ってきません。(夕方4時半) 雨も降り出して、一日ご飯も食べてない…ので 迎えに行ったら、車の下で雨宿りしてました^^。 名前を呼ぶと嬉しそうに傘の下に入ってくる^^。素晴らしい。 (こうして、めいに飼い慣らされていく感が…) 家に入る…