ベリル

にちにちこれこうにち

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

めい捕獲器

昨日の午後。 めいが喜ぶかなぁなんて…新しいめいの居場所を仮設置。 (段ボールと手ぬぐい…雑っ)^^。 ひひひ。めいが来るのを待ちます。 ひひ。きたきた! え! 上ですか! 中にもぐって遊ぶんじゃ?中で寝るんじゃ? 思い通りには行かないもので…^^。 だ…

秋なんだ

稲刈りがすすみました。田んぼはすっかり秋色。 今朝の空は雲が行列。なんだか楽しげ。 お。露草たくさん。 何気なく、露草の季語を調べてみたら意外にも「秋」でした。 「秋なんだ」と思った次第。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 2219歩)

あちいね

何となく秋の気配…とは言え、まだまだ暑いデス。 ベリルの毛皮。 脱げたら良いのにね。 (今日のジョグ 47分) (ベリルと歩く 677歩 なんで?帰るって。なんで?)

ベリルと歩く

お花を挟んでベリルと歩く。 涼しい朝。なんだか今朝は秋っぽいデス。 (今日のジョグ 50分 ひー) (ベリルと歩く 5879歩)

秋の色

今朝のお散歩。久しぶりのコース。 お花が広がっていました。 渋い赤。 秋になると気になる色です。 毎年毎年、秋の初めはこんな色の持ち物が欲しくなる^^。 ベリルは匂いね。 (今日のジョグ まだ) (ベリルと歩く 5341歩)

さくちゃん

おひさしぶり。さくちゃん!正面のお顔もかわええ。 いつ見てもかわいいデス。写真ありがとうございます。 でへ。^^。 ふふ。こんなコメントと共に。 うひゃひゃ。もだえますっ。^^。S画伯のイラストもさすが! ^^ありがとうございました。 (今日のジョグ …

そうだよね。やるよね。

めい。外から帰って盛大な催促! いろいろな諸事情がありまして(大したことではなく^^) コップでお水を…こんなこと普段は絶対しないんですが 雑な緊急対策で…やな予感。やな予感。 ちょっと目を離した隙に…。 そうだよね。やるよねー^^。(って写真撮って…

眩しい

久しぶりに朝日がキラキラ。あちいです。 夏はこうでなくちゃ。あちいです。 木陰で一息。 あ。ベリル見てる^^。 おしりが可愛いですよ^^。 (今日のジョグ お休み 来週くらいから…) (ベリルと歩く 2828歩)

うらがわ

ぐふ。ぐふふ。ベリルのうらがわ。 裏側を見たら素通りはできません^^。ひひひ。 めいも^^。ひひひ。 ずーっとずーっと見ていたい。でも、頑張らなくては! (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く とーちゃん担当 ベリルの嫌がる姿が…^^)

それぞれの朝

とり。たぶん家の前の茂みに住んでる鳥。朝一番でよく見かけます。 何の鳥だろ。小さいです。時々子連れ(?)で歩いてます。 (飛ばない)(うずら?) お散歩。上では鵜さんが集まって会議。 下では鷺さんが集まって会議。 ベリルは水路の捜索に余念があり…

好物

ベリルの好物。今の季節は 梨。^^。皮をむくときから、もれなくベリルがついてきます。 めいは。 隙間の方が気になるのね。 (今日のジョグ お休み 腰痛い) (ベリルと歩く 8393歩)

相談の現場

むむっ。 な! なんか相談してる! こっそり。カーテンの隙間から見たのでした。^^。 (今日のジョグ お休み そろそろ) (ベリルと歩く 5267歩)

お花畑の真ん中に

めい。^^。ふふ。 なにしてるのー? あ。沈んだ。 しっぽでてますよー。 でてきた。 ふふ。 いつも。いつも。楽しそう。 あ。カエルも。笑ってるみたい。 みんな。楽しそうで何より。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く とーちゃん担当…とーちゃんと散…

夏はどこに

今日は寒いくらいデス。 お散歩も行けず、つまらないデス。 ベリルの催促。手が出ます。握手^^。 でも、カメラを向けると… こんな顔^^。 暑いのも苦しいけど…夏よ来い。 (今日のジョグ 雨降りお休み) (ベリルと歩く 雨降りお休み)

今にも雨が

今日も降りそうな空。どこに行こうか思案中? ん。向かう先は決まりましたか。 あれ?悩んでる。 お。こっちですか。^^。 雨降りでも気にしない。 帰ってくると、私の足で体を拭き拭き。 …拭いてるよね。^^。 (今日のジョグ 雨降りお休み 雨じゃなくてもお…

今月の言葉

「ご先祖さまに 報告することは ありませんか」 (byお寺さん)(久しぶりに貼りだされていました) 今朝のお散歩。門を出て振り返ると… 草むらから、めいが顔だけ出してお見送り。^^。 戻ると…すかさずお出迎え。^^。 こちらは昨日の夜。よく寝てます。 こ…

ふたり

ここ数日のコト。 めい。ベリルのそばに。 逃げるベリル。 ベリルにちょっかい。^^。 私に目で訴える^^。 めい。ベリルが大好きなんだなーと思うのデス。 ベリルに気がつかれないようにそっと寄り添う^^。

夏の花

ここ数日のコト。 晴れた日のサルスベリ。満開。 マリメッコみたいなお花。満開。 ベリルお待ちかね。 こちらはひまわり畑。 小雨の中でもみんな同じ向き。太陽の位置がわかってる^^。 はいはい。ベリルの催促。 あ。電車。 線路脇にはイヌタデ(?背が高い…

雨降り

梅雨に逆戻りしたような?先走った秋の長雨のような? 涼しい日が続きます。 今日も朝のお散歩で「水もしたたって」来ました。 (また傘持たず。学習しない) 雨に濡れてちょっと綺麗になったよう。 めい。雨なのにお出かけするのだそー。 涼しくて過ごしや…

そらもよう

台風の影響でしょうか。低いところや高いところに いろんな雲がわいわいしてます。 よく見ると、うっすらと彩雲(?) ぽつぽつ雨も。 被害の大きいところは心配です。無事でありますように。 夕方のお散歩でした。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 41…

寝てます

そーっと写真を… 足がびよよー。 起こしちゃったね。^^。 明日も良い日になりますように。 (今日のジョグ 50分) (ベリルと歩く 4667歩)

おたまじゃくしが

水面でぱく。呼吸してる? 巨大おたまじゃくし…たくさんいました。(写真には写りませんでしたが) ベリルと眺める…飽きないねぇ…って、 帰らなくちゃ。涼しいのでついついのんびり。 今日のめい。 背中の毛が小さくさかだっています。 なでても、もどる。ど…

涼しい朝

小雨が降ったり止んだり。 悩ましいけど、涼しいのでお散歩に。 花壇。くんくん。 ふふ。バラじゃないけど。王子様のよう。へへ。(スミマセン。親ばかで目が濁ってます) 向こうの空はなんだか怪しげ。 見ていたいけど、傘がない^^。早く帰ろう。 (今日の…

さてこの中に

めいがいます。 朝から木登り。元気でよろしい^^。 ベリルもたっぷりお散歩。 こちらは昨日の夕方。幻日のよう。たぶん。 空に虹色をみると、なんだかとても嬉しくなります。 きっと良いコトありますよーに。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 9275歩…