ベリル

にちにちこれこうにち

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラセナ

いただいた観葉植物。 ドラセナ??でしたでしょうか?(すぐ忘れる) とりあえず水につけて… 根っこが出ました。(空き瓶て。…雑ですみません(汗)) 根っこが。歩き出しそう^^。 撮影風景。付き合いの良いベリル。^^。 そして、今。こんな感じです。(ま…

部屋に入りたい

お帰り。猫ズ。 部屋に入りたいとの念じ方。 積極的なキクと控えめなめい。 (ベリルと歩く 2108歩 ベリルが今日はすぐに帰るって! どーした?? でも、いつもと変わらないデス)

野良

野良?庭には二羽ニワトリ。 キジ。 カメ。 ネコ。 いろいろ出会いました。^^。 ベリルが気になって気になって 近づきたいけど、逃げられたり怒られたり^^。 (キク以外) (ベリルと歩く 8189歩)

つぎつぎと

次の花。満開。 もうなんだか。空が夏です。 朝5時半から歩き始めても、暑い暑い。 思いっきり晴れて気持ちが良いですが! 「暑さを乗り切る」これからの課題です。^^。 みなさまも、どうぞご自愛ください。 (ベリルと歩く 6539歩 今日は無理矢理帰る)

お買い物

先日の「上野桜木あたり」で買った オリーブオイルとワインビネガー。 我が家にとっては最高級品! 大事に使うのです!人参サラダに^^。 で、撮影中ふと横を見ると ぎゃー^^。 どうぞベリルと添い寝する妄想を…。 親ばかですみません。ほんとに馬鹿。^^。 (…

かーちゃんのお散歩(谷根千~至福の春日)

根津「菜の花」。 佐渡料理のランチからスタートです。 卵以外は佐渡のお母さんが作った食材だそうです。 島豆腐は塩味です。美味しい。こんにゃくも。 体が喜ぶお料理ばかり。 お刺身はゴマダレで。 少し残してお茶漬けにします。 ほうじ茶とダシのお茶漬け…

入れ替え

キクがお目覚め。ゴロゴロ回転して… 場所が空いたので ベリルが着地。 遠慮がちなベリル^^。 (ベリルと歩く 8675歩)

旬のもの

お初のそら豆。オリオンビールと共に^^。 (オリオンビールもお初) ありがたく、いただきます。美味しくて美味しくて。 今日は暴風雨の一日でした。 猫ズの家の滞在時間も長かった^^。 明日は晴れそう? (ベリルと歩く 雨降りお休み)

洗濯物を干してると

2階から。蕎麦満開。 あ。雉、つがいで発見。 おや。ベリル。洗濯干してるからね。 で、去る。 で、また来る。^^。 相変わらず。ピントが合わなくてすみませんー。(汗) (ベリルと歩く 5582歩)

かーちゃんのお散歩(新緑の鎌倉)

お日柄もよく!新緑の鎌倉へ。いざ。 古民家をリノベーションした居心地の良いレストラン。 「航 北鎌倉」さん。再訪です。^^。 アミューズは豆乳のリゾットでした。 (写真入らなくてすみません) 牛乳よりもあっさりと。 お米はもっちりのアルデンテ。(さ…

ひなたぼっこ

めい。早朝のひなたぼっこ。 影が猫^^。シュッとしてるね。 空から落ちてきそうな雲がたくさん。 外が気持ちのいい季節ですが このところ急に暑くなったり、風が冷たかったり。 あ。ベリルはおなかを壊しちゃったとか。 (朝のお散歩一回だけです。とーちゃ…

雨上がりのお散歩

今朝のお散歩。 もー。蚊柱大発生です。心頭滅却して歩きます。うー。 途中の麦畑。 青~緑~黄のグラデーションがとても綺麗で (写せてない。うー) ベリルとあーだこーだとしていたら ベリちゃんと呼ぶ声が。^^。 呼ばれる方に歩いていくと、シロちゃんと…

行く手を阻む

通りすがりの獲物を狙う。通せんぼ。 じゃれたいキク。 めい。見向きもせず普通に通る^^。 残念だったね。キク。 (ベリルと歩く 4849歩)

先日、長年封印していた本棚を開けてみたら ガーデニングの雑誌が出てきました。 うわー。買っただけで終了していた過去。うわー。20世紀。 ベリルにモデルをお願いしつつ写真撮影するも 相変わらず非協力的。…でも さりげなく写真に納まるキク(笑) 反対側…

木陰で休む

今日は夏の気配。 キク。先日並べた枕木が ちょっとお気に召した様子? 木陰になるので、よい涼む場所になりそうです。 (ベリルと歩く 10689歩)

ベリルが喜ぶなら

家の階段ですっころんでしまいました。 いてて。 それを見ていたベリルが大喜び! しっぽ、ぶんぶん振り回して!^^ おいっ。 ベリルが喜ぶなら本望です! (青なじみができただけで元気です。とほほ) あ。そういえば、今日キクも私の机の上から落ちてました…

雉とキク

キジくん。 蕎麦が大きくなってきたので 隠れながらフェンスの近くまでやってきます。 あ。キク。狩りに行きますか! って、私とベリルがワイワイしてたので 雉、逃げました^^。 よかった。よかった。 最近のキクは、狩りの腕が益々あがって大変です。 (ベ…

令和仕事はじめ

連休明けて。気持ち新たに^^ 新しい時代も楽しく頑張れますように。 (縁起のよい写真をありがとうございます^^)

連休中にしてたこと(3)

庭のジャガイモをぼーっと眺めたり。 しっかり芽が出てきました。 庭掃除と家の片付けで 気が付けば、連休が終わってしまいました。 気になるところは少し片付いて 新しいPCもセットが終わって(何か月かけてるんだ~) 一安心。 すっかりのんびりしてしまっ…

連休中にしてたこと(2)

布団カバー。ちょっと苦労。 えーっと。カバーしちゃいますよ。 良いとこ見つけた!って大喜び。 もー。

連休中にしてたこと(1)

フェンス際に寄ってしまった砂をかき出し 数十年、庭の隅に放置していた枕木を並べて花壇風に 掃き出し窓の下には、枕木を詰めて並べて (猫たちの足が、少しくらい綺麗になったらいいな) 草花を植え替え、草むしりして。 腰が痛い。手が痛い。すっかり体調…

風薫る

今朝のお散歩。まさしく五月! 道路の隅っこを歩くちっこい亀。 この後、もう1匹も近くで発見。生まれたの? 拾いたくなりましたが、亀より長生きできる気がせず…断念。 デッキで休むベリル。 家の前の蕎麦が青々としてきました。 緑で風が香るよう…な気分で…

つぎつぎと

次の花。躑躅。 もみじのその後。かわいい赤い羽根。 中心には種がついていました。 背景にベリル^^。 あっというまにもう5日! (ベリルと歩く 7457歩 毎日たっぷりお散歩)

よく来たね

めい。 今日はめいの日。(拾った日) 今日も元気で 嬉しいデス。 先ほど、とーちゃんが箱をプレゼント。 (机の下で暗くてすみません) 入口が小さい?? と、思いきや すっぽり入って嬉しそう。 早いものです。あの小さかっためいが。 (ベリルと歩く 8973…

令和ですね

今日から令和。 いつもと同じ 毎日ですが 無事な毎日でありますように。 このところの雨模様で写真は平成での写真デス。 連日、庭と家の片付けでへろへろしてます。^^。 まだまだお休み。よい休日をお過ごしください。