ベリル

にちにちこれこうにち

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かーちゃんのお散歩(京都)(その1)

秋の京都お散歩編^^。 出発の朝(11/22)雨です。土砂降り。 乗るはずの電車が運転見合わせになるほどの! 焦りました-。雨女。思いが強すぎ^^。 富士山はどんより。不安な出発となりました。 予定時刻通り、京都に到着(ほっ) 荷物はホテルのウエルカムカ…

かーちゃんのお散歩(京都)序

秋の京都に行ってきました。うきゃー。 帰ってきたとたん、お仕事がたくさんで なかなかアップができませぬぅ。 ありがたい。ありがたい。 ベリルも猫ズも元気です。 もうちょっと頑張って。ぼちぼちアップしていきます。 秋の京都は絶品でした! (ベリルと…

とーちゃんのお散歩

先週のコトですが とーちゃんのお散歩。山形。 上杉神社。上杉謙信を祀っているのだそう。 雪囲い。雪が深いので板で囲うそう。 山寺。正式には宝珠山立石寺。 山の斜面に張り付くようにお堂とか色々。 いつか行ってみたいと思っていた場所。 とーちゃんに先…

つちのこじゃないのよ

めい! S画伯。めいのイラストも描いてくれました^^。 よかったね。めい。^^。 こちら実写版。 特徴がないめいなのに! フォルムがまさしくめいなのです!素晴らしい^^。 ありがとうございました。 (ベリルと歩く 3000歩くらいかな たくさん散歩したいね)

東の空の明るい星

先日。明けの明星!と。思って写してみましたが 明るすぎ?人工衛星とか? わかりませんが…綺麗な朝の空でした^^。 そして。かわいいスポンジをいただきました。 三個。 「めいちゃんとキクちゃんと…次の子」って。 えっ。これ以上むり!ね。ベリル。 そして…

ご心配をおかけしました

早速。お見舞いのイラスト^^。 (S画伯 ありがとうございます) キク。笑える。 ご心配をおかけしてすみません。 食欲もあり、動きも良くなり 大丈夫そうに思います。 触られるのは少し嫌がるそぶりを見せますが きっと大丈夫。良くなってます。 「ごはんー…

猫たちの憂鬱

良く晴れました。今朝のコト。 めいお出かけ。 いってらっしゃい~。 キク…。どうですか? あ。 あっちに行ったと思ったら。めいが戻ってきました。 で? ふだんなら追いかけっこのふたりなのに。 そっと寄り添う。 キク。昨日から元気がなくてぐったりなの…

素敵なキク

キクではありません^^(失礼しました) ピエールボナールの展覧会が開かれているそうです。 パンフレットから。お知らせ頂きました。 素敵。こんな表現。うっとりします。 うちのキク。(でもこちらも素敵。S画伯) 寝不足と訴えるキク。夜の狩りで大忙し。 …

ピアノソロコンサート

先日、フジ子ヘミングさんのソロコンサートに行ってきました。 (まさか実現するとは~) 先ずは東京オペラシティの53階で腹ごしらえ^^。 「松坂牛 よし田」 ステーキ御膳。 しゃぶしゃぶ御膳。 1500円のランチ。大満足です^^。夜は高級店(無理^^)。 …

幸せな行き倒れ

ストーブの前 外から部屋に 倒れ込む。 安心した、脱力の、家の中の行き倒れは 幸せそうです。 今日、キクは外で三毛猫と密談! 何を話していたのかなぁ。 (ベリルと歩く 5000歩くらい)

反抗期

キク。朝帰り。 最近、私のところにやってきません。(この数日) え?悪口聞こえた?言ってない。言ってない。 朝帰りのキクを撫でていると… 机の下からベリルが割り込む^^。 机の下のふたり。 キクは日中ずーっと眠っていました。 そして今日も夜勤。まだ…

激しく咲きすぎる

コスモス。再び。(昨日の朝です) よーく見ると、時々ひまわり。 そういえば、今年の秋は暖かいですね。 お散歩にはちょうど良いけど。 てへへ。 (ベリルと歩く 雨降り短いコース) (今日のジョグ 雨降りだから!)(三日坊主まま)

やっぱり

こう見えても、お仕事中なのですよ。 (母は、遊んでいるみたいだと言っていたっけ) ベリルにも遊んでいるように見えるのかなー。 ベリル。そこに割り込まれては作業ができませぬ。 あ。外、見てみようか。^^。(下がるベリル) 小雨が降ってしまったけれど…

痩せる気が

しぇー。痩せる気がしません。 あ。ベリル。そんな目で…。 少し運動しますから…。 (ベリルと歩く 3000歩くらい) (久しぶりに走ってみる 45分)

かーちゃんのお散歩(森美術館~えびす天ぷら)

秋晴れ! 六本木森美術館に行ってきました。 私なぞ「へ?カタストロフ???」な訳で。 大きな変動。大きな破滅。悲劇的な結末。 これを美術で表現すること、受け止めること いろいろ覚悟が必要です。 こちらは比較的静かな作品で 被災したクライストチャー…