ベリル

にちにちこれこうにち

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

栗まつり

先日また栗をいただいたので(茹でたやつ!) 栗蒸し羊羹に挑戦。 なんとなく、それっぽく…できたかな?でも、雑。 ウイスキーで甘く煮たのがとても美味しいデス。 こちら、栗の皮を剥いているとき。 (手が痛くて途中からとーちゃんに任せる) ベリルの目が…

ほいほい

もれなく。入る。 そして、出てこない。 何をしてても楽しそうだ。^^。 (ベリルと歩く お散歩行かないって 明日は行けるかなー)

日陰で昼寝

めい。外の日陰で昼寝。 めいの体、なんとなく柔軟性に欠けるような気がする…。 かわいいけど。^^。 今日も暑かったですね。 やっとワクチン1回目終了しました。少し安心。 (ベリルと歩く 4752歩)

朝靄でした

今朝のお散歩。真っ白でした。(写真が斜めだ) 高原の朝のような朝靄でしたが暑かった。 まだまだ暑いですね。 今日も元気にありがたくお仕事。 と、思いきや、キクが先に椅子を占領。 遠慮しつつ仕事して、ちょっと席を外して 戻ってきたら…もっと占領。 …

残暑ですが、お腹は秋です

今日も暑いですね。まだもう少し残暑が続きそうですね。 お仕事中。催促するベリル。顔が長いな。 頭をもみもみ。 先日、らおん君のお母さんから栗をいただきました。 庭で収穫した栗なのだそう。いいなー。 お散歩がてらベリルと一緒にもらいに行ったので …

わんわん

田んぼの脇の穴に向かって元気に吠える。 何がいたのかなー。 先日、従兄弟のMさんからもらったスマートウオッチ。 (私の分までありがとうございます) 文字盤はもれなくベリル。 色々測定してくれるのですが 「睡眠」がちょっとびっくり。 なんで起きてる…

雨上がり

空が青くて、景色がきれい。 ちいさいカメが歩いていました。 ちいさい蛇も歩いていました。 家ではちいさいカエルがへばりついてて。 みんな雨上がりで気持ちよさそう。 今朝は寝坊して すっかり日が高くなってからのお散歩でした。 庭が~。枯葉と草と落ち…

今日も雨

雨降りの中、おかえり。めい。 たぬき感倍増。 また出るって。おいおい。 夕方には虹が出ました。 久しぶりに虹を見たなぁーと、写真を撮って 振り返ったら ベリルがみてた。 うしし。 (ベリルと歩く 4238歩)

少しお散歩

今朝のお散歩。少し雨降り。 涼しくて、濡れた落ち葉が秋のようです。 傘を差そうか、空を見上げると見慣れない木の実。 大きなブドウのような丸い実が薄い膜に覆われて… ちょっと怖い…確かこの木はごぶしの木。 可憐な花がこんなふうになるなんて知らなかっ…

晴れますように

雨降りで、ずっと家の中。 ぐうぐう。 雨がやみますように。 (雨降り お休み)

少し涼しい

今朝のお散歩。稲穂が黄色くなってきました。 キクの下半身みたいな雲。 お腹のモフモフ感がうまい具合に一致してます。巨大キク。 緑の中のつゆ草の青がキレイ。この色の組み合わせ、良いなぁ。 ひー。毎日が早すぎて…もう木曜日なんて早すぎー。 (ベリル…

アンテナ

めい。 玄関で何かを見張ってる?耳がぴーん! この形…… 「サリーちゃんのパパ」を思い出しました。古すぎ! 思い出したことにびっくり。 先日の夕暮れ。 東の空が賑やか。なんか出てそう。 西の雲の影なのですが… めいには何か聞こえているのかもー。楽しい…

台風すぎて

晴れました。…暑い。 干していた傘の中で、カエルが涼んでいました。 このところ、毎日1時間おきくらいに昼寝してます。 寝ても寝ても眠い~。なので毎日が早すぎです(汗) あれよ。あれよと。過ぎてしまうー。 元気に頑張ろう! (ベリルと歩く 3000歩くら…

暑いですー

暑中お見舞い申し上げます。 暑すぎて、やる気がでませぬ。 お昼寝中のキクの横で休憩。 寝ているときは可愛いキク^^。手が特に。 今は金曜日の午後。もう休日気分です。宿題がたまってる。 暑さに負けずご自愛ください。 (ベリルと歩く 4955歩 あつすぎー)

夏ですねー

洗濯物を干していたら、みるみる迫りくる雲。 夏だなあ。 あ。キク。カエル捜索中。 逃げてー。 ありがたく忙しく。感謝の毎日。 元気にがんばろう。 (ベリルと歩く 行きたくないって 明日は日の出前に出発できるかなー)