ベリル

にちにちこれこうにち

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

例のごとく

マリーゴールドが綺麗。 ベリルー、写真撮るよ-。 しぶしぶ~。しかも後ろ向き、顔までそむけて。^^。 やっぱり写真は嫌なのねー。 (今日のジョグ 50分 夜明け前にベリルに起こされた…。なので、快適に走れる) (ベリルと歩く 海岸線全体の8%)

背景に

馴染む。頭隠して尻でてますよ。 普通に歩いてても、馴染む。 「猫のポーズ」からの…。ほぼ地面と同じ色。 ベリルは、はっきりよく見えるねー。 (今日のジョグ 50分) (ベリルと歩く 3508歩)

もしもし

そんなところで、行き倒れないでください。 (今日のジョグ 睡眠足りず 起きたらベリルの散歩の時間) (べりると歩く 3441歩)

霧のなごり

今朝は霧が出ていました。でもベリルと散歩するころには、ほんの微か。 今日も暑くなりそうな気配。扇風機と対話。 暑い暑いと思っていても、季節は駆け足のようで 田んぼの鴨たちともさよならデス。早い~。 暑いけど夏も楽しまなくては! (今日のジョグ 5…

今日も夏

今日もベリルは元気デス。 (今日のジョグ 久しぶり50分) (ベリルと歩く 104歩 えっ)

お花見のような空

夏の夕暮れは一際空が綺麗デス。 今日の空はピンク色。東の空。 天頂から南は一面のピンク。雲の向こうの月が明るい。 綺麗に写せないのが残念です。上ばっかり見て歩いてしまう。 今、道ばたに「いちおくえん」落ちたら見逃してるなぁ なんてヨコシマな妄想…

悪魔を封じ込めるには

机の物はことごとく落とし、キーボードの上に座り込み、 足に爪でぶら下がる…こんな悪魔を封じ込めるには。^^。 アマゾンの箱(ふたは開いてます)(自分で開閉して遊ぶ) もしくは、村のエコバッグ。 妙に大人しくおさまる。 秘密基地みたいな気分? 袋から…

曇りの朝

今朝はいつもより早起きで、曇っていたので お散歩の足取りが軽いデス! 曇りは朝のうちだけ。今日も暑そう。 で、頭がめり込んでますよ…。(細かいことは気にしないらしい) (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 4228歩)

さくちゃん

お久しぶり~!涼しげ。 さくちゃんの周囲には、いつもゆったりした空気感。^^。素敵です。

ブン太のところ

里親の譲渡会で出会いがあったもよう。 近々家族が増えるようです。 ブン太も一緒に譲渡会におでかけしたみたい?(未確認) ブン太と区別がつかない…。 犬との生活、楽しんでそうです。

治ったかな

昨夜のこと。めいの足がすごく大きくなっていました。 ホントは熊の子だった?って思うほど。(右足だけ) 一晩寝たら… 大丈夫そう。 きっと蜂でも押さえて遊んでたのかなー。 痛みもなさそうで、今も元気に外で遊んでます。 一瞬だけど、足に合わせて ベリ…

シンクロ

外を見るふたり。 じっくり見るふたり。 振り返るふたり。 マネをしているのは、めいです。 (今日のジョグ お休み 寝坊) (ベリルと歩く 2195歩 あちー)

連休梅雨明け

嬉しい梅雨明け! でも暑いー。早く涼しくならないかなぁと思うのです。 お散歩中、川の中を覗き込むコトも増えました。(飛び込むなよー) 連休中はとーちゃんの通う「ゴーシュ音楽院」での演奏会に出かけただけで あとはずっと体調の回復(眠いだけ)を願…

低気圧だから?

そうなんです。眠いですー。 この数日、マウスを握りしめたまま寝ること数回…。 今日はベリルとめいもよく寝てます。 ベリルは朝の散歩をキャンセルしちゃうし…(何故~) 日中は扇風機の前でお休み。 めいは部屋の隅に隠れたまま、全く姿を見せません(午後…

夕方の虹

またしても、昨日の夕方は虹が出ました。 ベリル。虹、見えてる? 虹、ダブルだよー。…ベリルは興味なし。 日が傾くにつれ虹がどんどん濃くなって 虹を見ながらたくさん歩いたので、ベリルはバテ気味。 すれ違うお散歩の人たち、みんな笑顔になってました。 …

そこは

マウスの場所です…。…じゃまです。 ベリルのワンツーには、大抵めいもお付き合い。 決定的な邪魔はしないけど、ちらちら動いて落ち着かないねー。 ベリルの笑顔。 (今日のジョグ 50分) (ベリルと歩く 2169歩)

おいしい!

めいにおやつを頂きました。ありがとうございます。 すっごい美味しいらしく、頭が高速回転。 何度写しても頭がぶれます。ヒソヒソ言いながら一心不乱。 今朝のめい。 タープのひもが垂れ下がってゆーらゆら。 ひとりで遊んでます。 心配だった目も、片眼で…

今朝の猫

警戒心なさすぎ…。 こちらは先日の風景。ベリルの好きな角地はめいもお気に入り。 ベリルはこっち。 ふたりの位置関係。端と端。 電車でも端っこのシートに座りたいけど…そんな感じ? (今日のジョグ 50分 ばてばて) (ベリルと歩く 4936歩 福島到着 宮城ま…

散歩から戻ると… 箱に入って待ってました。箱、好きだね-。 ベリルにはちょっと小さい。 (今日のジョグ だめだー) (ベリルと歩く 6639歩)

晴れがいい

今朝も晴れ。あちち。もう少し、早く起きないとだね…。すまぬ。 蓮の花、もうすっかり咲いて終わりに近いです。 前を歩いてくキジ。 めいは隙間が気になるらしい…。 (今日のジョグ 晴れたら晴れたで暑すぎて…もっと早起きするようにサイクルを変えなくては…

晴れました!

良かったねー!久しぶりに雨の心配のない朝です!(かーちゃん寝坊したケド) 広がる田んぼに雲の影が映ります。気持ちいいー。 雲の下は気持ち良いけど… 日差し…あちー。 (今日のジョグ 寝坊 とほほ) (ベリルと歩く 7216歩)

水たまりには

今朝は久しぶりに「まあまあなコース」でお散歩ができました!よかった。 (「まあまあなコース」=ベリルがまあまあ満足するコース) 裏の堰は水があふれて…道も水浸し。 あら。 おたまじゃくしが泳いでました^^。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く …

出かけてみたら

こちらは昨日。 おとなしいと思ったら階段の上でひとり…たいくつそー。切ないぞ! なので、夕方は少し小雨になったので、カッパを着てお散歩に。 足取り軽く、楽しそう^^。 雨が強くなりそうで、とっとと帰りたいところだけれど… …ベリルのリクエストでちょ…

やまない

雨だれ。タープから、途切れることなく。 とうとう一日降り続き、まったくお散歩にいけませぬ。 めいに新しい布団は占領されて… (実はベリルはあんまり気に入ってないみたい。とほほ) ベリルの「つまんないー」との訴えが切ない。 明日は止むかな-。庭の…

はんぶんこ

去年の5月、ベリル用にと買ったソファー。 今ではすっかりめいの居場所。 奪還すべく(!?)珍しくベリルがめいの居るソファーに乗ったと思ったら… そんなに小さく…。ちょうど半分。^^。 平等に!ってことかしら。 いつもめいに場所を譲る、ベリルの優しさ…

おいのり

ベリルのおいのり。 お。ハンサム^^。 この顔は、きっと壮大な願い事を神様と約束したに違いない! たぶん…おやつ? (今日のジョグ 雨降りお休み 体だるー) (ベリルと歩く 雨降りお休み)

小雨つづき

シロツメクサ群生。こんなところを歩くのは、ちょっと楽しい。 今朝はカエルが大合唱でした。 うちのデッキにもカエルがたくさん。 カエル王子とべりる王子。 元、ベリルのハウス(ケージ)。めいの屋外生活時のハウスになり、 今はイタリアンパセリのハウス…

朝から雨

困ったね-。よく降ります。 こちらは、昨日。散歩帰りの様子。 …なにかいる。 むむ。 まちぶせ^^。 (今日のジョグ 雨降りお休み うー) (ベリルと歩く 雨降りお休み)

ここで寝ますか…

先日のめい。机…真ん前。ちょっとじゃまです。 箱の中…仰向けだし…。 今日は梅雨らしいお天気で…。 部屋干し洗濯物の下…楽しいのはめいだけかも。 (今日のジョグ 45分 やっと走る~。蒸し暑い) (ベリルと歩く 3811歩 後半から雨)

なんと

今日から7月。いつのまにか今年ももう半分…。 先日のベリル。…この感じ…確か前にも… 目つぶってるし あれよあれよと時が過ぎます。たいへん。たいへん。 ついつい、ぼーっと過ごしてしまう。大事にしなくては。 (今日のジョグ 雨降りお休み うぇー) (ベ…