ベリル

にちにちこれこうにち

2021-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今朝のお散歩。 朝日から光の道が上に伸びていました。(写真遠い~) 空は楽しい。 先日いただいたチョコレート。 パッケージが可愛らしくて開けられない~と 思っていたのですが…食べました。美味しい。^^ 野山を駆け回るうさぎ風…。 我が家におせち料理は…

なんにもしてないのに30日

夜明けの公園。 だいたい同じ時間に同じメンバー。みんなそれぞれ楽しそう。 家に戻ってから、ふと外を見ると… キジ!でっかいやつ。 キクも一緒に眺めていました。 今、外に出したら仕留めてくれそう。ややや。^^。 こちらは夕方の空。 夕焼けの雲が溶けて…

大物ですね

キク。めいのトイレ用の箱の中でお昼寝中。 (めいの寝室に箱がたくさん置いてあります。 めいは使わないです) よく見ると… 新聞を紙くわえてる。 大きな蛇でも捕まえたかなー?^^。 先週は私の右側のカーテンに 先日は私の左側のプリンタに 思いっきりおし…

お仕事納め

あれよあれよ早いもので 今年も一年ありがとうございました。 日々、お仕事がありがたく感謝しています。 キク…肉がはみ出ていますよ。 すっかりお休みモードの猫ズ。 お口直しにお花の写真で^^ 寒さが厳しくなってきました。 お体に気を付けて、良い休日に…

整えと癒しに

今年も押し迫ってまいりました。 先日、あちこちキシキシと凝り固まった どうしようもなく歪んだ体を整えていただきました!ひー。 先ずはお買い物から。 楽しいお店がたくさんありそうな吉祥寺。 今回は主に食料。(いつもか…) お昼は予約をしていただいた…

今日はクリスマスイブ

飾り付けとか、カレンダーとか目にしているのに 今年は「クリスマス」が意識の外。 何度もそろそろクリスマスだと気が付いては、びっくり。 そして今日はクリスマスイブ。 と、言っても毎年何も特別なことはしませんが… クリスマスらしい被写体をさがして 庭…

朝の月

今朝も朝の月がキレイでした。 寒くて布団から出るのをためらってしまいますが この空を見ると出てきて良かったと思う。 ソロで散歩する猫さんにも会えたし。^^ (首輪してました。脱走? 早くおかえりー。) そして浜松から美味しい物がたくさん届く! 全部…

月と太陽

沈む月。木の枝に引っかかって綺麗です。 グーグルフォトが「一年前を振り返ろう」と不意打ちをするので 今日の写真にもベリルのしっぽを描いてみました。おるおる。 家に戻る頃には太陽が昇ってきてます。 庭のロウバイが咲いているのに気が付きました。 こ…

白い朝

先日の朝。玄関を開けたら めい。おかえり。 呼べば来る来る。 霜が降って、あたりは真っ白。 冬らしくてイイです。 寒いのに、家に入らず春菊と日向ぼっこ。 四季の色って冬は黒だそうですが つい冬は白だと思ってしまう。 秋は黄色かなぁ。春は緑で夏は青…

何もしてないのに師走の感じ

今朝のお散歩。 特大の月が沈んでいきました。夕陽みたい。 みるみる沈む。沈むの早い。 そして、寝ているめいにちょっかい。 怒るでもなく、私の指をなめてくれる。優しいめい。 (え?私の指が汚れてると思ってる?) 今日は大好きなほうじ茶とカステラを…

春菊の苗

春菊の苗をもらいました。 小さくて柔らかそうで、すぐに食べたい。^^ このまま育てて花を咲かせてみたくもなります。 写真を撮っていたら…キク 玄関あけたら…キク いつも付きまとい^^。 (今日は寝坊 歩かず)

まあまあ激しい雨降りの朝

お散歩に出る時に一緒に出掛けたので 家に入る前に思い出して 玄関先でめいを探していたのですが… 振り向いたらソコにいた! ぎょ。さっきは居なかったよね?! 本当にいつの間に…。気配を消すのが上手すぎです。 傘の雨の音が響くくらい雨が降っていたのに …

冷えました

今朝のお散歩。霜がさくさく。 水路から水蒸気。 良く晴れて気持ち良いです。 で、家に戻ると…キクが外を見張っていました。ガン見。 庭の水仙を取って 家に入ると… こっちからもキクがガン見。 監視されてます。 (今日も一緒に 5895歩)

今日も

朝の散歩の運動公園。水辺から朝靄が漂ってきてます。 池に近づくと… 水鳥が集まってきた!うわぁ。 餌やりしたい!お腹が空いているようです。 こちらは家の近くの堰。こっちにはあまり水鳥がいないデス。 今朝も朝日が大きかった。 おまけ。騒がしいキク。…

今日も元気に

朝の散歩に行ってきました。(まだ筋肉痛が出ていないので元気) 明け方の空に流れ星をみつけました。(*´艸`*) (ささやかすぎる幸せ) こちらは村の運動公園。ペットは入れないのですが… 野良猫は入れる。フクフクとした野良猫。 朝日が燦々。 よく晴れてる…

じっくりゆっくり

昨日、ふと見た空に小さく虹。 うれし。^^ 良いコトがあるかなぁと思っていたら とーちゃんが福引で竹ぼうきをもらいました。 庭掃除しないと…。 そして、数日前から下駄箱が臭いなーと思っていたら 犯人はベリルのリード。 下駄箱にずっと置きっぱなしでし…

ころころ

えんぴつを あっちにころころ こっちにころころ そして、自ら ころころ ただ邪魔したいだけ。 きぃー。

いつの間にか冬ですね

昨日の雨。すっか冬らしくなりました。 寒くても寒がらないキク。 布団にもぐることもないし、ストーブにもあたらない。 窓際で背中を向けつつ私を監視…。 (そして寒くてもカーテンをしない私。庭を見ていたい^^) 机に温かくなるパネルを取り付けました。 …

楽しいよね

先日のキクの脱走。写真を撮ってる場合じゃないけど… ああ。でも、こんなに楽しそう。 外での猫ズはとっても仲良し。 楽しかったね。キク。 帰ってくるまで心配ですが 心の底では楽しそうなキクを応援したいと思ってしまう。

ハルちゃん

先日、ハルちゃんが遊びに来てくれました。^^。 近い。近い。^^。 お散歩も行きました。外を歩いたのは久しぶりデス。 犬に飢えていたので嬉しい。^^。 ハルちゃんはとても大人しいのに、キクは気配を消したまま^^。 美味しいお味噌汁と (お湯を入れるだけ…

季節の鳥

最近、小さな鳥が庭にチラホラやってきたので とーちゃんが餌台を設置してみました。 …でも、誰も食べに来ない。 かれこれ一週間は過ぎようとしていますが… 鳥たちの姿すら見えなくなってしまいました。^^。残念。 そして。キク。 静かに寝てるのかな?と、…

まだ荒れてる猫ズ

先日いただいた「塩けんぴ」 美味しかったです~。ありがとうございました。 ネットで探してとーちゃんが買いに行ったのですが 大人気で品切れ状態だそうです。 おおお。 お芋の風味とほんのりの塩味がイイですね。 私のひざ掛けでスヤスヤ眠る。めい。 こち…

荒れる猫

めい。人前では穏やかですが… ここ最近、粗相も多くて 朝起きた時、先ずはめいのトイレの心配です。 (とーちゃんが)(私は寝てます) 少し前には外の猫と大喧嘩をしていました。 鳴き声の様子から複数の猫と戦っていたもよう。 それでも毎日出かけるめい。…

荒れる猫

キク。イライラ。 キーボードにお尻を乗せて 尻尾がイライラ。往復。 お。キーボードの掃除ができてる^^。 キクの夜泣きが止まりません。 一晩中大音量で鳴きながら家の中を徘徊します。 明け方には私の布団の上で寝るのですが 私が起きるとゴロゴロ言いなが…

かーちやんのお散歩(二子玉川と九品仏)

先週のお出かけです! 二子玉川の玉川大師に行ってきました。 こちら、外側はあっさりしていますが 地下霊場がすごいデス。 東京に居ながら四国八十八カ所と西国三十三カ所を 巡礼したことになるのだそうです。 参拝には住所や名前をノートに記入するのです…

美味しいもらい物

アマゾンから試供品。猫の餌をいろいろ。試供品祭りだ。 でも、今の餌を食べなくなると困るので…見るだけ。 こちらは今日、Aちゃんからもらったパン(ありがとう) パン祭りだ。クリームパンとソーセージのを食べましたー。 美味しかったー。明日も食べます…

荷造りひもで

キクを釣る。 すぐ食らいつく^^。 うふふ。 狂暴。 益々甘えん坊(狂暴)になっているキク。 寝ているときはこんなにキチンとしてるのに^^。 寝ているときは ホントにかわええ。 外で遊びたいんだろうなぁ。

どら焼きを

おすすめされているけど… 匂いを嗅いで固まるキク。顔か怖いよ。 今日は雨だったのでめいのワンツーが心配でした。 外を歩くめいを見張るキク。 え。めい。体型貫禄ありすぎ。

ありがとうございます

うちでベリルと遊んでくれたみなさん。 お散歩でベリルに声をかけてくれたみなさん。 そしてブログでベリルを見ていてくれたみなさん。 ベリルに優しくしてくれて、ありがとうございます。 ベリルは大好きな場所で眠っています。 こちらはうちにきて初めての…

みんなそろって

珍しく全員集合。 窓ガラス…掃除しないと(汗)掃除さぼり気味。 今日は暑かったですね。 ベリルの「庭の日陰で涼みたい」というリクエストに応え ついでにずっとさぼっていた庭掃除を少ししました。 暑い~。 気温についていくのが大変ですね。ご自愛くださ…