ベリル

にちにちこれこうにち

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW初日

良く降りますね。 せっかくのお休みというのに。寒さも戻ってきました。 めいの陣地に寝るキク。落ちてるめい。 あ。キクは狸寝入り。 結局いつも譲るのはめい。 今朝のお散歩は、めいの丁寧なお見送りでスタート。 途中から雨が降り出して 春雨に濡れて帰り…

雨上がり

雨があがったので今朝も散歩。 田植えの用水と雨で川の水がたっぷりです。 散歩から戻るとめいがお出迎え。(*´艸`*) 玄関わきの部屋ではキクが待機。(*´艸`*) 人参の間引きをしました。…間引きすら難しい。 間引いた葉っぱは食べました。柔らかくてほのかに…

豆の花

きぬさやの花。 (たぶん。…何を植えたか分からなくなってる) かわいい。観賞用にも良さそうです。 収穫までもう少し。 今朝も散歩しました。とりあえず3日目。 明日の予報は雨らしいので…三日坊主になりそー。 晴れるといいな。 低気圧に負けませんように…

二度寝は許されない

ひぃぃ。ひどい~。 今朝は目が覚めたらまだ薄暗かったので もう一度横になってウトウトしてたら いきなりキクに鼻の穴を引っ掻かれましたよ…。 ううう。流血。よよよ(涙) キクは二度寝が嫌いです。 なんでだろう。 今朝は油断してしまいました。 で、キク…

かーちゃんのお散歩(体を整えに 美味しい吉祥寺)

昨日のコト。 ただいまー!と声をかけたらキクがお出迎え。 かーちゃんからいい匂いがしてますねー。 吉祥寺に行ってきました。 ランチはこちら(写真ありがとうございます) 早朝からお店の前に並んで予約をしていただきました。 ありがとうございます。 (…

下ノ畑ニ居リマス

キク。恒例の朝のお散歩。 私の濡れた手で顔を洗ってもらってご機嫌。 下の畑には… めい。 畑の番する。

一週間

なんと。今日は金曜日。毎日が早いですね。 一週間前に浅草方面に出かけました。 かっぱ橋でお買い物。 キクにお土産。 カエルの箸置き。(気持ち悪いけどかわいい) 途中で買った「かしわ餅」がとても美味しかったです! お店の場所も名前も覚えていない…。…

キクの朝のお散歩

手すりの上。ご機嫌に行ったり 来たり。 舐めながら(笑) なにも、そんなところの水を飲まなくても… と、思う所の水を飲むキク。

如雨露

めいを写していたら… ジョウロが折れていました。 ずっと水漏れしつつも使っていたけど とうとう買い替えデス。 と、ジョウロを写していたら… 今日もキジ。オスと 逃げるメス。 冷たい雨の中、微笑ましい。逞しい。

おそろいで

仕事中、ふと外を見ると雄雌のキジ。 オスは辺りを見回して、メスは地面をつっついてます。 楽しげ。そして逞しい。 こちらもおそろいで。 珍しく近い距離で仲良し。 明日は雨になりそうですね。 寒暖差も。 お体たいせつに。ゆるゆると良い一日を。

間違えに気が付かない

いつか間違えてフォルダに入れてしまった写真がペロっと出てきて うっとりするー。 今朝はデータを間違えて作成してしまって お取引先様に言われるまで気が付かなくて 焦るー。 間違えに気が付かないこと、いっぱいあるんだろうなぁと思います。 各方面の皆…

庭で過ごす

芝桜の花道を歩くめい。^^。 芝桜、植え替え作業途中で春になってしまいました。 今日は苗を植えて「わら」を敷いてみました。 ズッキーニか南瓜か…苗の区別がつきません(汗) わらの敷き方もわからない。 でも、まあ、なんでも経験(雑) 小松菜はゴソゴソ…

暖かですね

お花から飛び出るめい。 足。踏んでますよ。 日曜日にワクチン3回目を接種してきました。 今回はモデルナでした。 もー。嫌だー。 今日で回復しましたが、やっぱり体の不調はしんどいですよね。 終わってよかったです。

多肉の花

こちらの多肉にも花がついてしまいました。 大丈夫かな。 でも、黄色くてかわいい。 そして。むむ。 奥にはキク。もれなくキク。 いつもちゃんと視線の先。

12年計画

園芸が楽しくなっています。が! 種まきしても出てこなかったり 生育がまばらだったり 全然庭づくりできないし 植物の咲くに任せておりますが。(放置) 今年もハナニラは元気に咲きました。 強いな。 ちらほら散らばって咲くハナニラは星空みたいで… 老眼バ…

よっちゃんのお散歩

楽しい写真、いつもありがとうございます。^^。 今日はよいお天気でしたね。うれしい。 水辺の亀たちも気持ち良さそう。 よっちゃん、うしろ~!鯉が上ってきそうな圧。 よっちゃんの笑顔がきらきらデス。うふふ。 今日は暖かでしたねー。お散歩に良い季節で…

春に3日の晴れ間なし

あれやこれや、やりたいことがあったのに 雨が降るとやる気がなくなり…もう5日。早いですね。 低気圧に体が負け気味です。 めい。好きな場所でご機嫌にまったり。 キクに襲われなくて平和^^。 …狸だな。 多肉に花が咲いてしまいました。 かわいい。でも枯れ…

なかよし

「キクを愛でよう!」などと気軽に思うと… 襲われます。痛い。…痛い。 又、ご機嫌にキクを撫でまわすことができても 触ったところを丁寧に清められ… やっぱり嫌われてる?と思うのですが… 大抵は同じ部屋で過ごしています。 寝るときも(布団の上…重い) お…