ベリル

にちにちこれこうにち

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あんなことやこんなこと

今日はまさかの7月みそか。 もう明日から8月なんて!とおののく今日です。 思い起こせば… 今年も庭にキノコが生えて 一瞬でも美味しそうだと思ってしまったり コリアンダーを庭にまいたら、しっかり花が咲いたり 2年目のイタリアンパセリも花が咲いて 毎年…

食べて元気

うひょおおお。気がつけば…一週間。 ありがたく忙しく、怒涛の一週間でした。 そんな中、一番嬉しかったのは… 桃~!ありがとうございます! 人生で最高サイズの桃です。可愛いピンク。 ベリルと同じイエローからのグラデーションが ベリルに似合います^^。 …

土用の丑の日

昨日のことですが^^。 浜松からうなぎが届きました。やったー! ベリル必死。 グリルで皮目がフツフツするくらいに温めると 身はふわっと柔らかく、脂がとろっとタレと馴染んで最高デス! 白焼きは塩で食べます。噛むと旨味と脂が広がって悶絶。うめー。 美…

元気です

ああ。久しぶり。 久しぶりにベリルの行く気と 私の朝の時間的余裕と お天気が一致しました^^。 久しぶりのお散歩デス。 (夕方はとーちゃんが毎日連れて行ってます) もう稲穂が出てる。 ベリル。ほっぺの腫れはひいたようです。 よかった。昨日のアレは何…

土日の様子

土曜日もよく降りました。 ベリルの視線の先は キク。^^。 で、雨降りだと困るのがめいのトイレ。 雨降りでも元気に出かけて行くので まあ良しとしていましたが。 このところの長雨で家にいる時間も長く なんとなく元気もなさそう… キクに比べて体温も高いみ…

燃え尽きた週末

ふと見ると。仲良し! 今日も雨降りですね。しかも寒い。 今週は少し忙しかったので、例のごとく眠いデス。 気が付けば、ベリルはどこかに… 猫ズが揃って寝てました。 めい。 キク。 おんなじポーズ。揃って仲良し。 (ベリルと歩く 雨降りお休み)

レモンケーキ!

届きました。うれしー!素敵ー! 浜松のレモンケーキ。たくさん。 (どうもありがとう!) 浜松の素敵なカフェのレモンケーキ。 予約販売なのだそう。ううう嬉しい。 大事にいただきます^^。 昨日、とーちゃんは久しぶりに蕎麦打ちデス。 打ってるところを写…

ミルちゃんも一年ですね

そうだ。ミルちゃんも去年の今頃でしたね。 (前にいただいていた写真。勝手にすみません。 ありがとうございます) 熱烈。兄ちゃんを抱きしめて^^かわいい。 運動神経抜群デス。満足そう^^。 うちの猫ズ、運動神経鈍いんだと再確認。 キク。この顔。 人相悪…

もう1年。まだ1年。

ヨッシー。 Sさんちに来て7月でもう1年だそう! まだまだ元気いっぱいのまだ1年。 長いような、あっという間の時間ですねー。 賢く可愛い。安定のカメラ目線^^。 時々出てくるブラックヨッシー。^^。 珍しくカメラから視線を外すヨッシー。 うふふ。 そう…

雨降りの合間

今朝のお散歩。 雨にならないうちに行ってきました。 めいがお出迎え。 出かけた時からずっと待ってた?^^ 脇の畑にうずくまる。 ああ。雨降りあとで乾いてないのに~。 などと、めいとワイワイしているうちに ベリルが座り込み。 うわぁ。家までもう少しな…

眠い

また雨ですね。 月末=金曜日と思ってしまうこの頃。 どうもペースが乱れます。 それに加えて雨の日の睡魔に襲われて 何も進まない。ベリルの隣で眠りたい~。 んふ。ヨッシーも寝てるかなー。 (前にいただいていた写真。ありがとうございます) 粛々と永平…

いつどこからどうやって

キク。外からしれっと帰ってきてびっくり。 爪、真っ黒。 そして無表情で攻撃。怖ええ。コラ。 いつ、どこから、どうやって出かけたのか とーちゃんも私も、心当たりなく。(たぶん私デス) ちゃんと自分で帰ってきたので良かったのでした。 ホント、全然気…

カエル

今朝のお散歩。久しぶりに日を浴びたような気がします。 道路の止まれに カエルが止まってる。^^。気を付けて。 家のベランダの手すりにも^^。 あ。追いつめちゃった。 風が強くて洗濯したカバーがまき散らされてるけど やっぱり晴れが良いですね。 (ベリル…

角に目印

階段を駆け上がって 毎回、こんな感じ。 ご満悦。 壁の角。角。 目印のように白い粉。ヘンゼルですかね。ね? (ベリルと歩く 雨降りお休み うーん)