ベリル

にちにちこれこうにち

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長いお散歩

服装も軽くなり^^。どこまでも、いつまでも 歩けそうな休日のお散歩。 視線をそらすベリル。ベリルらしい! クロスロード。さてさて。どっちに行きますか? 今朝は長いお散歩になりました^^。 (ベリルと歩く のんびり たっぷり)

満開

家の近くのソメイヨシノが満開です! さくらのトンネル。小規模ですが^^。 通りマース! 対岸の桜もキレイです。あ。水鳥が驚いて大騒ぎ。 通りました-! 淡い桜の天井です。 桜の下のベリル。…上の桜より地面の捜索に忙しいのだそう。 お花たくさん^^。

ボール

庭でベリルと少しだけ ボール投げ。 はい^^。はい^^。 うへへ^^。 (ベリルと歩く とーちゃん担当)

めい痩せる

めい。 ここ数日餌を食べず。元気なく。動かず。 みるみると痩せていくので、病院に連れて行きました。 結果。風邪との診断で注射と薬。 ぎゅーっと痩せたと心配していたのですが… 獣医さんが体をさわりつつ「太ってるな…」と。 ^^。そっか。まだ太ってるか…

庭掃除

春になって草が元気! なので久しぶりの庭掃除。そして何も無い庭。 きくがまったり。 玄関脇には刈り取ったラベンダーの先を挿し木してみました。 自分でやっておきながら、ちょっとした狂気を感じる(笑) ただ挿しただけなので、そんなに残らないと思いま…

さくらさくら

桜が満開だそうで。^^。 例年よりも早いそうで。^^。 お花が咲くと嬉しいデスね。^^。 むふふ。 桜を背景にさくらちゃん。むふふー。 かわいい。きれい。 大きな桜の木の下で^^。素敵なお散歩。 そしてお昼寝。 うふふ。ゆっくり過ごしてね~。 とても穏やか…

雨の次は春

こちらは一週間くらいまえの写真です。 菜の花がちらほら咲き始めていました。 ふふ。^^。ベリル。みてる。 こちらは今朝。 久しぶりにベリルと一緒にゆっくりお散歩。 大きくなってるふきのとう。 桜も咲いて。 雨がふったら季節が進み あっという間に景色…

最近の男子は

ななちゃん!かわいい写真をいただきました^^。 しゅっとして美形! きく。最近の男子はキレイですよ。 と、とりあえず身だしなみ整えますか。 なんか。貫禄でてやしませんか? 気のせいだよね。アングルのせいだよね…? (ベリルと歩く 雨降り残念 でも見込…

かーちゃんのお散歩(六本木森美術館~新宿)

レアンドロ・エルリッヒ展に行ってきました^^。 アルゼンチン出身の現代アーティスト。 金沢21世紀美術館の「スイミングプール」の作家さんだそう。 体験できる作品展。楽しいデス。 雲で表現した国々。 レイヤーで淡くふっくら。綺麗です。 監視カメラの映…

床に落ちてる

夜、たまに床におちてる。 気配がないから踏みそうになる^^。 (今日のジョグ ぜーんぜん走れないな-) (ベリルと歩く とーちゃん担当)

ネコの手

猫手焼。写真ありがとうございます。 肉球の質感が(笑) 埼玉の「ざりがに堂」のお菓子だそう。(なんでざりがに…?) ビニール越しの腕、二本…。インパクト大です。^^。 この時期に嬉しいネコの手。 食べづらいとのことでした(笑)。わかる^^。 でも、美…

ベリルが嬉しいと

嬉しい。^^。 最近遠出の散歩が行けてないので 少しだけ庭でボール遊び。(先日のこと) 嬉しそうなベリルを見守るめい。^^。 はっ!キクも見ていた。 あ。めいが近くに。 お。キクも。ベリルの方に^^。 (ベリルと歩く 今日は私 でも短めで2687歩 足の傷も…

雨降りでも行く理由

先日のコト。 雨降りの中、出かけるというめいに 一声掛けると… あ。戻ってきた。雨降りだからね。家に居なよ。^^。 ベリルがお迎え。 と。 え?なに?なんか言ってるー。ふたりだけで通じてる-。 そしてまた、そのまま出かけるめいをおみおくり。 大丈夫か…

「のぎ」注意

ベリルの足が。 先日から赤く腫れて出血。昨日、病院に行ってきました。 どうやらイネ科の草の実が刺さって化膿してしまったようです。 皮膚に刺さると、なめているうちに ぐんぐん中に入っていってしまうそう。うう。 ちょっとしたことで、こんなことにもな…

やったー

とーちゃんと一緒のお散歩は気分がだだ下がり…ですが 木の枝をとってもらって手のひらを返したようにご機嫌です^^。 うきうきー。 持ち運ぶの大好き。 しっこのときも。(あ。失礼) 放しません^^。 え?えーっ。おもむろに…ここで休憩? このところ、最短コ…

べりるのしっぽ

気分転換の姿勢。しっぽのカーブが^^。うふ。 フサめなしっぽをご覧ください^^。 お。おしり。失礼しました-。 (ベリルと歩く とーちゃん付きの堰一周 ベリル嫌々)

幸運なネコ

お散歩の途中で出会ったネコ。 おでこに三日月^^。 (実物は角度によってもっとしっかり三日月です) かわええ。ぽってりしたフォルムに 斬新な配色。とってもかわええ。 ツキつき。つきちゃんと呼びます。 いつもツキがある。幸運なネコ。 また会いたい。^^…

また少し近く

めいが寝ているソファーの上にキクが飛び乗る。 警戒心満載のめい。緊張が走ります。 でも動かずにキクの出方をうかがい…(キクは狸寝入り) いつのまにか共に寝てました^^。 よしよし。 距離が縮んでいます。 お互いに寄り添って眠るときがくるかなぁ。^^。…