ベリル

にちにちこれこうにち

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみ~

ふたりはどこかと、探しに行くと…。リビングで寝ています。 あ。起きちゃった。 では、明かりをつけて写真を… あ。歯磨き? 耳掃除もね…。 う。なんか残ってた? え?寝る? …そうですか。おやすみなさい…。 なんだかベリルおやじみたい。王子様なのに…。 め…

寸劇

階段の上から。何やら気高く… 見下ろすめい。 視線の先は… ベリルです。 思わずひれ伏してから なんだか不満そう^^。 王子様キャラなのにねぇ。 (今日のジョグ ずっと走れない) (ベリルと歩く 雨降りお休み)

袖の下

昨日のひとこま。 めい。食いつき良すぎ! すずのミルクを買いに行った時、 「これでひとつ、新入りのあの子をよろしくと」 袖の下用おやつを購入していました。 やっぱり美味しいみたいです。 思わず手を添えてしまうほど。(このアングル仔猫みたい) たま…

ごめんなさい

すず。だめでした。 ブログを見ていただいた方や、話を聞いて下さった方、 こんなお知らせを届けてしまってすみません。 もっと、全てのことを慎重にするべきだったと悔やんでいます。 本当にとても可愛いかった。 また、会いに来てねと思っています。 こじ…

すず

名前を「すず」にしました。 仔ネコ。今日、入院しました。 自分の不甲斐なさと お任せする安心と 自分の手から離れてしまう寂しさで(泣)(ココロが鬼なのに-) よくなれ。よくなれ。と思っていたので 「良くなる=よく鳴る=鈴」ってことで。(どこかで…

あの日の詳細

あの日。 あの川沿いを歩いていると「みーみー」と鳴く声が。 「ん?鳥~?」と思いながら近づくと「!」 …とっさに、見なかったことにした私。 「これ以上無理だから!」「さ、かえろー。かえろー♪」 (ココロが鬼デス) なのにベリルが「ええっ!このまま…

川沿いお散歩禁止令

今日の夕方。雨が上がりました。^^。 ベリルとめいがデッキにて…なんの相談?(汗) なに?ねー。 ^^。いつもどおりのふたりです。 こんな大事件がおこっているのに。 先日の決断はこの子を拾ったコトでした。 ベリルもめいもほどよく距離をとってくれます。…

決断の時

今朝のお散歩。鴨たち会議中。 ずいぶん大きくなりました。今日はどの方角から進むか、とか 議論してるに違いない…と想像する。(私も会議に参加しておけば…) 川沿いをベリルと散歩。 このあと、ちょっとした出来事が…。 「さあどうする!今決めなさい」っ…

一年で一番明るい日

今朝のこと。 締め出しをくらっためいが大怒り(?) 庭を右往左往走りまくり、木を蹴っ飛ばし、 ベリルに八つ当たり。 ひとしきり暴れて、ご飯を食べるめい。背中が怒ってる? 一寝入りして、午後遅く外出デス。 後ろ姿が怒ってる? 今日は一年で一番お昼が…

ベリルの事情

ガクアジサイ。紫陽花の微妙な色は なかなか写真に写りませぬ。…難しいです。 ベリルはいつもどおり興味なし。 興味があるのは… こんなとこ。念入りに… 念入りに。…私にはなにも見えないけど ベリルには情報がたっぷりのよう。 先日の夜明け前、 ベリルが心…

聞こえてる

とーちゃんは蕎麦刈りに、めいはスズメ狩りに出かけた日曜日。 私とベリルでお留守番。 午前中、久しぶりに台所で夢中になっていると(久しぶりって) 足元にいたベリルがいない。 「あれ?ベリルどこ?」って思った瞬間 ベリルがリビングに走り込んでくる。…

蕎麦畑

蕎麦の収穫時期です。 スズメがすごい。大群で蕎麦の収穫に励んでます。 (茶色い点々みんなスズメ) めいもソワソワ。 時には畑の中に潜むめい。 呼ぶと出る^^。首の角度がイイです^^。こっち見てる^^。(親バカ) スズメ。捕まらないと思うけど^^。 見てい…

夏の季語

青田風。 田んぼから吹く風は美味しく涼しい…。うー。でも暑い。 ラベンダー。 咲き始めました。風が仄かに薫ります。 梅酒。 さくちゃん♪(写真、ありがとうございます) 背後に並ぶ梅酒の瓶がキレイです。 もちろん、さくちゃんもいつもどおりキレイ。 モ…

かーちゃんのお散歩 (前田邸~奥渋)

今回も渋谷方面にお散歩デス。 先ずは昭和4年に建築された前田邸の見学から。 イギリスのチューダー様式(ゴシック様式の簡略化)だそうです。 妄想のお手本のような豪華で重厚な洋風のお屋敷デス。 天井高く、ロビーは広く、窓も大きく、階段は2回に折れ…

きゅうりの季節

美味しいキュウリ。 やっぱり今年も背中を向けて食べる。 時には見せびらかすことも^^。 もったいぶって、端っこから小さく食べます^^。 食いしん坊なラブラドールにあるまじき!? なのに、 取られやしないかと(?)警戒気味なまなざし^^。 取らないよー。…

むふふ

べりる。うふふ。 ひひ。 床でゴロゴロ。ちょうど良い季節デス。 (今日のジョグ 50分) (ベリルと歩く 7016歩)

梅雨ですねー

一日、雨が降り続き… 退屈そうなベリル。雨降り、切ないね-。 明日に希望を!^^。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く お休み)

あじさい

紫陽花が咲き始めました。ずーと先まで紫陽花が続きます。 お天気が良くてちょっとあちぃ~。 咲き始めの紫陽花は色が白くて儚げでかわいいデス。 これ一つで花束のよう。 華やか。まだまだ楽しめそうです。雨の日も楽しみ。 鴨たち。ひなたぼっこ。風が気持…

水も滴る

夕べのめい。雨の中、ずぶ濡れでお帰りで、速攻ごはん。 雨でもへっちゃら?水に濡れるの平気なのかなー。 今朝は降らないと思ったら、お散歩中に本気の雨になってしまいました。 傘がない…。ベリルも私もずぶ濡れデス。 家に帰って部屋に入ると… もしもし。…

だだいま

おでむかえ。 しっぽがぴーん。 一緒に帰ろ♪。 と、思ったら…。めい、向きが逆です。 めい。そんなとこで寝てないで…。ほとんど地面と同化してます。 (今日のジョグ お休み あ。また日付すぎてる。昨日です) (ベリルと歩く とーちゃん担当)

ソファーに集合

一緒に座る^^。 あ。ベリルへそ天。 くねくね転がるベリルの側でじっと固まるめい。^^。よしよし。 (今日のジョグ お休み あ。日付変わって昨日でした) (ベリルと歩く 8631歩)

緑と赤と

今朝のお散歩。緑がたくさん増えてます。 このあとすれ違った女性二人組にべろべろに撫でまわされるベリル。 (すごく良い子のふりをする…わかってる) こちらは、庭に植えっぱなしのブラックベリー。 今年初めて実りました。赤い色が綺麗です。 あ。めいが…

一年後の楽しみ

お米をふかして、麹菌を混ぜて、麹に育ったら 塩を混ぜて、乳酸菌を入れて… ふやかした大豆をゆでて 麹と混ぜて、すりつぶして 樽に詰めて…一年間。待ちます。 どんなお味噌に出会えるか…楽しみです^^。 初めての「味噌造り体験」25キロのお味噌ができます…

あははー!

うれしー? お散歩楽しー。 (今日のジョグ なかなか走れません~) (ベリルと歩く 青森まで539キロ)

ねむい…ねむい…

先日いただいていた写真^^。しあわせそー。 うふふ。 なんて幸せな時。ありがとうございます。 さっき、寝る前のベリルのワンツーで火星見ました。 いつもより赤く輝いて見えました。^^。 なんとなく、ちょっとラッキーな気分。 (今日のジョグ お休み) (…