ベリル

にちにちこれこうにち

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さが続きそうですね

今朝のお散歩。朝からあづいー。 田んぼはもう実りの気配。 仕事中、ふと「足の筋でものばすかなぁー」と 寝転がったら、ソファーの下にキクがいてびっくり。 エアコンの正面の床。たぶん一番涼しい所。 (あ。毛だらけ(汗)すみません) ぬかりなく、確実…

夏バテ

梅雨明け一日にして夏バテ?私。 今朝は全く力が入らなくて ベリルのワンツーと餌だけで精一杯。 倒れこむように二度寝しました^^。 夢うつつの間に、またもやキクが添い寝を。 私が起きた後には寝室の出入り口で寝てました。 こちら。 具合が悪い時は優しい…

梅雨明けしたそうで?

暑い。 晴れた日にはいろんな物を洗いたいデス。 先ずはベリルを洗濯です。 洗い終わって乾かして、しばらくして どこに行った?と、探したら ソファーでくつろぐ(しかもソファーのカバーなし) まあいいか^^。 お。ひっくり返って、ふがふが。 うひー。あ…

もう少しで

梅雨明けでしょうか。 今朝のお散歩。雨降りなのに行くって! もちろん、喜んで^^。 ちっちゃいカエル。 写真には写らなかったですが、たくさんのアマガエルが あちこち。踏みそう。雨降りで喜んでいるかのよう。 びしょぬれで家に帰ると… 窓辺のソファーで…

かーちゃんのお散歩(クレマチスの丘)

クレマチスの丘に行ってきました。^^。 先ずは「ヴァンジ彫刻庭園美術館」庭園展示。美しい庭園です。 空も緑も作品の一部ですね。(ああ。逆光で暗い) ジュリアーノ・ヴァンジだそう。 壁を超える男 青空の下の鑑賞したので、とてもユーモラスに思えました…

ひんやりマット

暑くなってきましたね。 玄関で寝るベリル。 そんなベリルのために!ジェルマットを買ってみました。 (なぜか衝動的にポチる) これが本当に冷たい! だけど、恐ろしいほど重い!びっくり。 ベリル…気に入るかなぁ。 なんかあんまり? 人間用なので私が使っ…

キクも

成長してます。ルーズスキン。 ぷにぷに。 (ベリルと歩く 散歩の時間だけ雨 でも、行きたくなさそーでしたのでまあいいか)

新しいリード

新しいリードを購入。 持ち手の方もナスカンが付いていて これがちょっとの時に便利です。 ハーフチョークも買い替えたばかりだし 新し物好きのベリルだから^^ お散歩に行く気がでるかな。 (ベリルと歩く 今朝は雨降りでお休み 行かないって 昨日やおととい…

ベリルの実家へ

神奈川県盲導犬訓練センタで開催された 「キャリアチェンジ犬」飼育レクチャ会に行ってきました。 ベリルはお留守番デス。 参加していたCC犬たち。みんなさすが!おりこうさんデス。 2時間もの間、床に伏せて大人しく講習を受けていました。 (飼育ボランテ…

どうしたものか

雨ではないので! お散歩に行きますよ!^^ 後ずさり。えー。 さっきまで行きたそうだったのに。 無理やり連れて行くのも…。 仕方がないので 庭をウロウロ。猫ズとウロウロ。 棒を投げてと催促するので、動きたくない訳でもなさそうな…。 色々心配。 めいも陰…

急に蒸し暑くなりました

現在。蒸し暑い。ぐったり。 ああ。暑いのにココで座るなんて。ああ。 あ。涼しげな写真を。 ホラーなヨッシー。^^。 ふふ。白目も可愛い。 どうぞ皆さま、暑さに負けませぬよう ご自愛ください。 (ベリルと歩く お散歩に行ってくれない ううっ)

ヨッシーに会いに

先ずは自由が丘「あえん」でランチ。 豚肉の焼き料理と蒸し料理。ご飯は玄米。 新鮮な野菜や加賀棒茶のババロア。 体が喜ぶお料理でした。 そして「モンサンクレール」の焼き菓子。 そして!生ヨッシー! こんにちは。初めまして^^。 ヨッシー! 呼べば来る…

暴君

なぜ、その水を飲むのか…瓶の水。 挿し木しようと思って 小枝を活けて置いてあります。 ちょっと背伸びしたりして 手をついたりして 可愛いですが… 舌が届かなくなると 床に瓶をぶちまけます。 もー。 (ベリルと歩く 行かないって! うー)

早乙女くん

昨日のお散歩ですが…。 あの、歩く姿は 早乙女くん!^^ 久しぶり! 立ち止まってくれた早乙女ツキちゃん。 元気そうで良かった。 (ベリルと歩く ああまた今日も雨)

ミルちゃん!

またもニューフェイス登場です! 元気いっぱいの女の子。 兄ちゃん猫にも怯みません。 運動神経抜群のミルちゃんだそうです。^^。 毎日楽しくて仕方ないって顔してる^^。 子犬、子猫は大変ですが その分楽しそうデス。 可愛い写真をありがとうございました。…

やっと晴れました

久しぶりの太陽デス。 橋の上から。川面が植物でいっぱい。 稲田の後光的キラキラ。 田んぼのあぜ道に美しい猫。 ベージュ一色で短毛。猫?とてもスマートです。猫??? こちらでは、カモとシラサギとアオサギが ゆるゆると遊んでいました。 ベリルも一緒に…

植物

梅雨寒。でも庭の草は元気。たくましい。 今年はシソがなかなかの勢いです。 またシソ畑になりそう。ハーブは強い。 ドラセナ。やっと少し緑が出てきました。がんばれ。 (ベリルと歩く 5548歩 小雨の中歩く)

ヨッシー炸裂!

元気いっぱい。全力で遊んで全力で寝る! しろ目が^^。たまりません。 子犬の元気はホントに元気ですね! 賑やかな気配がひしひし^^。 ヨッシー。へそ天。 もー。全てが可愛い。 寝ているときは、まさに天使。^^。 写真、ありがとうございました。 (ベリル…

捨て猫ごっこ

玄関の外に、捨てる予定の段ボール箱を放置してた朝。 あ。 雨降りの中、捨て猫ごっこ? めい。似合いすぎるから。やめなさい。 (ベリルと歩く 雨降り うー)

太陽が恋しい

雨の隙間をぬってお散歩。 めいのお出迎え。^^。 水たまりを歩くベリルにたじろぐ。 ラブラドールは大丈夫なんだよ。^^。 昨日の日没直後。ざあざあ降りの雨でしたが 空の色が紫。ワクワク。 もうそろそろ太陽が恋しいです! 晴れたら暑いだろうなぁ。でも晴…

ヨッシー!

子犬や子猫って あっという間に大きくなってしまいますよね。 いつまでも可愛いけれど 小さい時の体型は、また可愛さひとしお。 絵画のモデルのよう。そして耳ペロ。 リラックス~。 抱っこされて満足げ^^。 お腹さわりたい~。 おもちゃも大好き? で!気が…

はじめまして。ヨッシー!

ヨッシー(本名:よしのちゃん) 写真をありがとうございます! 新しいおうちで、ちょっぴり緊張してそうな 表情が愛おしい。 でも、しっかりした瞳に賢そうな片鱗が見えます! な!なんとも美しい! この写真素敵です^^。 すやすや。^^。かわいい。 ヨッシ…

今朝も同じく

小雨。机の下で退屈を紛らわす朝。 猫たちも部屋で待機。 (キクは私の椅子を占領。椅子毛だらけ。) 「憂鬱な雨なので、おやつを食べて楽しく過ごそう!」 と、机の下から出るベリル。近い。近い。 おやつがもらえると確信しているベリル。^^。 もちろんあ…

こぬかあめ

やっぱり 外は静かに雨。 静かな雨の日は退屈だねー。うんうん。 あ。出た。 ちょっと…。それは違うと言いたそうなベリル。 (ベリルと歩く 4695歩)