ベリル

にちにちこれこうにち

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝涼み

東側の林のおかげで朝日があたらない家なので… 少しだけ朝の涼しさが長持ち。 お散歩から帰ってクールダウン。 猫たちも。 木陰のほうで朝涼み。 あ?キク。なんかすごく大きいぞー? (ベリルと歩く たぶん3000歩くらい)

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます。(下図S画伯) あ。仕事しなくちゃ。 塗り絵してる場合じゃないのに^^。 書類を整理していてついつい。 S画伯。楽しいイラストいつもありがとうございます。

ありがたく忙しく

お仕事。ありがたく忙しく^^。 あれよあれよと日にちが過ぎておりました。 ベリルの視線が熱い。^^。 見守られて頑張ります。 (早く遊ぼうと催促されてます^^) 暑さに気をつけて。お大事に。楽しい日々を! (ベリルと歩く 5358歩 雨が降りそうで。 今日は…

しずしずと

外からお帰り。めい。 窓全開でお出迎え。このひとまたぎに時間がかかる^^。 外の熱気と共に。しずしずと。 満面の笑みでお出迎え。(暑いだけか?^^) 熱中症にお気を付けて。お体大切に。 (ベリルと歩く とーちゃん担当)

二段ベット的な…?

ベリルがソファーでまったりしてると…。 下からキク! うおお。 全く。ずっと気配が無かったのに。 びっくりしたね。 いったいいつから下にいたのか。 一番涼しいところで寝ていたようです。 あ。こんな怪談あったよね。 さすがキク!こわい。こわい。^^。 …

夕方から朝

昨日の夕方。青い空に薄紅の雲。 銀の月。 振り返るとベリル。^^。 ベリルの視線はキク。^^。(何かしてる!) そして今朝。収穫したそれぞれ。 青ゆず越しのベリル^^。 ベリルと過ごす、なんでもない毎日。 ありがたく感謝です。 (ベリルと歩く たぶん3000…

しらさぎ

たたずむ白鷺。ちょっと近めの距離なので ベリルがじたばたしています^^。 やっぱり飛び立ってしまいましたが、 朝日に透けて美しく去るその姿。 潔く清々しく。うらやましい。 イネももう穂が出ています。 毎日暑い。夏だしね。がんばろう。 (ベリルと歩く…

カモフラージュ

お散歩から戻ると、どこからか現れるめい。 そろそろと近づいて 寸前で角度を変える。(なんで) うむむ。そしてこの迷彩感。 え?最初からそこにいたの?え? (ベリルと歩く 秋田まで2135キロ)

ご自愛ください

あれよあれよと数日が過ぎていました。 暑い日が続きますね。 朝のお散歩。 太陽の位置とベリルの我慢とこちらの都合が…。 そしてどうにもならなくなる。 長いお散歩がしたいベリル。 歩きたいよねぇ。 でもさ、帰りも歩きだよ-。 みなさま無理なく。お体大…

かーちゃんのお散歩(銀座)

デパートのディスプレイ。 季節感たっぷりの場所ですね。 今回も銀座界隈にお出かけしました。 先ずは「鳥繁」のランチから。 焼き鳥。 ぱりっと、ぷりっと、そしてむっちり、美味しいです。 つくねは丁寧さを感じる食感です。 野菜は椎茸、シシトウ、アスパ…

キュートに

さくちゃん^^。 おうちでトリミングしたそうです。 巻き巻きロングも素敵で良いけど ショートボブもキュートで良いね! (って、もう女子の髪型まんまに見える) 足元もすっきり。 さくちゃんはいつもピカピカ。 暑い夏だけど、頑張ってね! (写真^^ありが…

安眠

安心して眠る。 みんな安心で過ごせますように。 (ベリルと歩く 多分3000歩くらい)

洗濯したのに

今朝はお散歩でベリルの足が汚れてしまったので、 勢いで全身シャンプーしたのですが…。 乾燥中に突然のどしゃぶり…。 (写真撮ってる場合じゃないって) 初めてドライヤーを使ったのですが 全然大丈夫で。 そら(まえの犬)がとっても嫌がっていたので きっ…

水場

お散歩から帰って、ベリルが水を飲んでると めいが合流。^^。 あ。めいに譲ってあげるんだ。 え。キクに譲ってあげるんだ。 ベリル。待つ。 そして、キクがいなくなってからベリル。 ベリル。やさしいぞー。 (ベリルと歩く 6729歩)

ばれてます

えーっと。ベリル。 顔が黄緑色になっていますよ。 (写真ではわかりづらいのですが)鼻筋をずーっと… 目が泳いでます^^。 庭のトマト。盗み食いしたのバレバレ。^^。 (ベリルと歩く 雨降りお休み)

おかえりのお出迎え

お散歩から帰ると… きく。寝たまま。^^。 ベリルは… 振り向いてくれて、くれてよかったね^^。 めいも。どこからかわいてきて^^。 ストレッチしてからの おかえり^^。 そして、それぞれの持ち場に解散! 猫ズ。ベリルが大好きで^^なんか嬉しい。 (ベリルと歩…

日が長くなりました

先日の夕暮れ。夕涼み。日が長くなりました。 めい。まったり~。 のびますか^^。ん。 んんん。 めい。体のフチが…^^。合成写真のようですよ。 めい。妄想に大活躍^^。 (ベリルと歩く とーちゃん担当)

でまち

ふと外を見ると… なに…?何か出てくる? ちなみにこちら。雀の砂浴びのあとです。 キクが眠っているときは、こんな感じで 雀たちが遊んでいます。^^。 って、写真…わかりづらくてすみません。(汗) (ベリルと歩く たぶん4000歩くらいかなぁ)

ラベンダーの香り

満開なのです。次から次とラベンダー。 で!ふと、思ったのですが 猫ズにラベンダー良くないですね?! 調べてみたら、やっぱり駄目です。 食べてはもちろん、香るだけでもよろしくないとか?? 家の中は影響が少なくなるように移動して。 庭のラベンダーに…

今朝の収穫

植えっぱなしの野菜達ができあがってきました。 えらいなぁ。野菜。 大喜びでベリルが登場! もらえるものだと確信してます^^。 いびつでごわごわな野菜達ですが 喜んで食べてます^^。 (ベリルと歩く たぶん4000歩くらい 今朝は4時におこされる)