ベリル

にちにちこれこうにち

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月末ですねー

月末の作業を終えて、 いつも週末だと思ってしまう。毎回。 ありがたく3月も過ぎていきました。 おつかれさまでした。 グーグルで写真をめくっていたら 先日のめいの写真が美しい横顔で! (親ばかでーす) 奇跡の角度です。 ほい。いつものめい^^。 今日、…

多肉の置き場

多肉の置き場所をこちらに変更。 洗濯物にも引っかからないし、キクの取り扱いにもイイ感じだし と、思っていたら 早速自分で砂をぶちまける…。放置。 ドルフィンネックレス。 葉っぱがイルカの形をしていてかわいいデス。 順調に育ってくれますように。

桜が咲いた

すごーい。満開の写真。いただきました。 ありがとうございます。 上下左右、枝ぶりがお見事です。 こんな素敵なお散歩コース。 よっちゃんも楽しそう。 (ふふ。ちょっとベロが出てて可愛い) 写真をみてるだけでも気持ちが明るくなります。 いいなぁ。 気…

苗を買いに

春ですね。どんどん草が出てきてます。 草花も元気。 ほんの数分、庭掃除のひととき。 めいと遊びながら。すぐ終了。 お昼休みに近所のホームセンターで苗を買ってきました。 マリーゴールドは土の中にいる目に見えない虫を 退治してくれるそう(怖い。怖す…

振り返ると

キクが寝てる。 (*´艸`*)うふふ。かわいい…。写真を… あ。起きちゃった。 ひいい。怒ってる~。 怖え~。

台湾パイナップル

よっちゃんかわええ。撫でてる妄想。^^。 写真ありがとうございます。 台湾パイナップルだそう。 芯まで食べられるのだそう。 筋っぽくなくて密な感じだそうです。 たぶん家で食べているのはフィリピン産。 とても食べたくなったので探しに行ってみたのです…

なごり雪

今日は、まさかの雪でした。 でも、そんなに寒い気がしない。不思議。 春の雪は少し寂しい。明日は晴れますように。 みなさま。お体に気を付けて。ご自愛ください。

同じコトする

キク。またも脱走。 脱走した後は必ず具合が悪くなる…? 何か食べちゃってるんだろうなぁ。 あ。影がネコだ。(違ってたら怖い)(*´艸`) などと、心配もせず薄情な飼い主。 (すぐに元気になりました) その後、庭に出てみると… 畑が荒らされてる!…キクです…

寒さの戻り

昨日、今日。不安定な空模様。寒くなりました。 ストーブの前でテレビを見るキク。(一番いい席) 私の仕事机がなくなってスッキリしました。 低気圧痛?かな?体のあちこちが痛くなりますー。 なんだろうなぁ。運動不足と年齢だろうな。 でも、てっきり駄目…

元気に頑張ろう

このところ、ありがたく忙しく。 借りたい足。 借りたいしっぽ。 邪魔な本体。 先日、久しぶりに会った友人からもらった美味しいの。 袋から出して気持ちが盛り上がりました。全部好きー。(ハムも~) 珍しく、めいも台の上に飛び乗る。^^。 嬉しい。美味し…

一雨ごと

この数日、朝のうちだけパラパラと雨。 少しの雨なのに、ぐぐっと暖かくなりました。 嬉しいコトに小松菜出ましたー。 もう出ただけで満足です。 そして、ルッコラスプラウトが暑さで一気に全滅しそうで 慌てて食べました。 こんなに小さくても、しっかりル…

植木鉢の置き場所

多肉植物をベランダの隅っこで日光浴をさせようと思ったのに。 なんか違うのが乗ってる。(こちらは昨日) 今朝は植木鉢より先に乗ってる。 嬉しそう。 でも、キクをこのまま放置するわけにはいかないので 無理やり撤去。ひぃぃ。手が傷だらけぇ。 多肉植物…

階下のめい

めい。珍しく2階を偵察。 レイアウトが変わって慎重に… 押入れの中のキクに気が付いて すぐに下の部屋に逃走。 キクが2階にいる時間が長くなったので めいは下の部屋でのんびりしてます。 種まきをしたその後ですが… うんともすんとも。やっぱりねー。

椅子を交換

今日は普通に椅子で仕事。 振り返るとソファーで気持ちよく寝ているキク。 うわーん。うらやましいぞー。 きくちゃん。寝てるのぉ? ひぃ。 不機嫌そうに起きてきて… もう、手が危険。 すごすご仕事に戻ります。 何も変わらない毎日。無事な毎日。

猫の手貸してくれるって

昨日のキク。 昨日も隣で、やる気満々。 頼もしいですが…鉛筆の減りが早いので 取り上げたら、この顔(笑) 怖いよ。

しとしと

雨降り。 今日もキクは私の隣で見張っていました。私を。 監督? 今日はひたすら念仏を唱えるように符号入れ。 狭いよ。線の先がどこだかわからないよ。 きついよ。曲がるよ。 無になって頑張りました。 始める前は悩ましいけど 終わったら楽しかった(笑) …

ずっと一緒

今日も一日、私の隣で過ごすキク。 ずーっと一緒で…スゴク仲良し? では、ありませんっ。きぃー。 ひぃぃ。ひどい。

種まき

三種類の種を蒔いてみました。 いずれも袋の半分。失敗前提(笑) 畑はこんな感じになりました。テキトウすぎ。 きっかけは、新鮮な人参が食べたくて始めたのですが 人参は発芽するまでが大事だそうで…。出るのか? テレビで家庭菜園が流行ってるとか… 人間…

2階に移動

今までリビングの片隅で仕事をしていましたが 雑然としていたし、暖かくもなってきたので 2階に移動することにしました。 今までキクと見ていたこんな景色も キクに見られるこんな景色もちょっと変化しますが 盛大に邪魔されるこんなこととか どんなふうに変…

三月になっていました

すっかり季節が変わりました。 気が付けば三月一週目の週末。お疲れさまでした。 夜遅くまで付き合うキク。眠そう(笑) 一人で寝られないタイプ。 フェンスの向こうに何かをみつけためい。 あ…。 めい。そこを通るのは無理かもよ。 挟まったら面白いな(コ…