ベリル

にちにちこれこうにち

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

めいの予防接種

毎年9月はめいの予防接種の月です。 あいかわらず、洗濯ネットと段ボールで連れて行くという。 (貧乏くさい^^) 移動中はふてぶてしく鳴いていましたが 注射の時はぴくりとも動かない! (猫ってチクッって感じないのでしょうか???) 少し目の状態が心配…

晴れました!

打って変わって清々しい朝。^^。 うきうき。 今日は無事に楽しくお散歩。 無事が一番。よかった。よかった^^。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 9966歩)

大雨でした!

今朝は雷暴風大雨でした。 ずぶ濡れになりワンツー。そしてめいを捕獲^^。 この雨では、お散歩は中止ですねとベリルに宣言。 憂うベリル^^。 ベリルの憂いは、めいの食べ残しも? お昼近くなって雨が上がったのでお散歩に。 大きな水たまりも気にしない~。^^…

変わらずに

女子力高いブン太。^^。元気そうで何より! ベリルも洗いたいなぁと思うのでした…。 こちらは先日のちょっと忙しい朝だった時のお散歩。 とーちゃんとの散歩を嫌がる嫌がる様子が忍びなく… 私も一緒にお散歩について行く… (なんか間違えてる感ありますが。^…

先日の朝

緑とピンクのきれいな雲が見えたので あわてて写真を撮りました。なのにー。 腕がないので残念な仕上がりで…。緑とピンクだったのですー。 振り返るとめい^^。…ん? うむむ? しっぽが太いぞ? どうしたのかな^^。 (今日のジョグ ずっと走れず 10月からか…

お祭りの朝は

雨でした。小雨の間にお散歩。 水たまりとか、泥のかなとか、いろいろ歩きました^^。 足を洗ってさっぱりしたところ。 めいは相変わらず雨の中でもへちゃらデス。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 忠敬君忘れる)

お彼岸

「のぼりたて」例年のごとく。中日にはお祭りです。 青い空に気持ちが良いデス。^^。 朝のめい。一度止まって… こっち。 あ。こっち。 ダッシュして木に抱きつく^^。 晴れてるうちにソファーのカバーを洗濯。 お祭りはたいてい雨です。 今年はどうかな。 (…

迷いました…

今朝のお散歩。普段行かない方向へ。 この時点で2度ほど予想を間違えました。おかしいなー。 「登龍橋」だそう。 ちょっとした旅行気分で…。 迷いました^^。家の近所なのに。 暑くなく。寒くなく。誰もいない。一時はどうなるコトかと。 (今日のジョグ お…

ベリルの頭を

こちょこちょ。 ぐふ。 でへへ。^^。親バカ全開! (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 8833歩 歩いた-)

台風すぎて

晴れました。 日差しが明るく感じます。 あ。どんぐり。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 2004歩 強風なので短め)

野ニワトリ

こちらは先日の朝。 ひとりで散歩するニワトリ。 困惑するベリル^^。 なんか…堂々として…強そうだものね。 そっとしとこ^^。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 6362歩 暑くなく寒くなく)

がんばりました

気がつけば週末でした。今週もお疲れ様でした。 ベリルは机の下で「見張り」がんばりました。^^。 ここ数日、思う存分散歩ができなくて… ベリルもちょっとがんばっちゃったかな。 (嫌々とーちゃんと散歩。^^) お天気も不安定で、半期末のお忙しい時と思い…

待望の晴れ

先日の夕方。もやもやとしたピンクの雲。かわいい空です。晴れの予感。 そして気持ちよく晴れました^^。 ベランダのアンテナを抜いた管の中に。みーっけ。 晴れているけど風は清々しく。 時間も気にせず、ベリルとどこまでも歩けそうな晴れの休日。 こんなに…

かーちゃんのお散歩(国会議事堂見学~国立新美・森美術館)

久しぶりのお出かけです。先ずは国会議事堂参議院の見学。^^。 事前申告なしで当日見学ができます。 この正面四角錐の中身は空っぽでした。巨大吹き抜け。 床は大理石のモザイクです(かわいい)。 廊下や階段は赤絨毯(見たことあるある)。 参議院なので玉…

今日も雨

よく降ります。ベランダの下の小さな出っ張りにカエル。 遠くを眺めてうれしそう。^^。 雨でも良いことあるのかも。 で、お散歩に行けなかった ベリルの「遊ぼう!」につきあって写真を撮ろうと思ったのですが カメラを向けると… カメラを向けると…。^^。テ…

晴れがいいね

今日も雨です。ベリル。だだこねこね中。 お散歩に行けなくて、遊びたくて、おやつが欲しくて 絶賛邪魔する最中です。 とほほ。PCの移行に手間取り、憂鬱なお天気で すっかりぐったりしています。 こちらは昨日の朝。ああ。晴れがいい! 逆さサギ。 やっぱり…

ととのえる

今日も雨デス。 ここ最近、なんとなく我慢してきた小さな不調を解消中です。 椅子を替え、枕を模索し、香りを試し、プリンタを修理し、 不安定気味なPC本体の取り替え作業中で 穴の開いたクッションカバーを取り替えて(貧乏くさい^^) 机の向きを変えました…