ベリル

にちにちこれこうにち

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月末でした。おつかれさまでした。

後ろを振り返ると… やっぱり見てる。キク。 月末が終わると、ほっとして休みたくなる~。 まだ水曜日。もうひとがんばり。 8月おつかれさまでした。9月も元気に!

みかんジュース

みかんジュースが届きました。嬉しいヾ(*´∀`*)ノ 寝ているめいにモデルを頼む…迷惑そう(笑)確かに。 起きちゃったので、ジュースと一緒に めいも並べました。 酸味もあってみかんそのもの。後味すっきり。 とっても美味しいです。(ありがとうございます!…

明日も元気に

すっかり涼しいですね。 仕事の部屋からリビングを見ると… ズーム。 見てるよ…。常に監視。 あっという間に明日は月曜日。 ぼちぼち、元気に。明日も無事な一日でありますように。

人参万倍

夕方慌てて種まきしました。(吸水時間を勘違い) 見上げた空に破線。 今週は宿題がたくさん。ありがたい。ありがたい。 …破線…何か間違えてるかな。見直ししよう。

いちりゅうまんばい

昨日の夕方。 見上げた空にベリルの抜けそうな毛並みと似ている雲をみつけて うー。ブラッシングしたい。わしわし。 家の前の蕎麦畑(現在蕎麦はお休み中)にお花を発見。 ズーム。なんの花だろう?大きいのに可憐。 今日は雨上がりの一粒万倍日なので 残っ…

よっちゃんと美味しいものシリーズ(サイボクハム)

「サイボク」のハムとソーセージだそうです! 美味しいとのこと。美味しそうです! 埼玉の日高市にテーマパークもあるそうです。 そして今日はジャーマンポテト。 間違いなく美味しいですよね。 脳内にベーコンの香りが漂ってきます。 美味しいベーコンが食…

静かに過ごす

今朝のお散歩。行きは涼しい。 帰りは暑い。 めいが石のように帰りを待っていてくれました。 めいと一緒に「ただいま」 あ。草陰に何かを見つけためい。 今日は机の上で寄り添うめい。 忙しさも一段落。静かに時間が過ぎてゆきました。

私の椅子

キクと椅子の奪い合い。 顔がこわいよー。 明日もそこそこ良い日でありますように。

月曜日というのに

夜明け頃にキクに起こされて 涼しくて気持ちがよかったので 久しぶりに散歩して庭掃除をしたら 疲れ果てました…とほほ。 庭もそろそろ秋の準備です。 キク。足かわいい。耳、毛がすごいな。 あしたもぼちぼちイイ日でありますように。

時間がたつのが早いです

先々週のコトですが サントリーホールのオルガンを聴いてきました。 1時間くらいのミニ演奏会です。 (色々な演奏会が開催されていました) ブラームスや現代曲もありましたが、 やはりオルガンと言えばバッハさん。 フーガの追いかけっこが生音で聴けて良…

秋になる前に

枝豆の花。初めてじっくり見ました。 人生初ってまだまだたくさん。 花が咲くまでは順調で、あっという間だったのですが… さやが付いてから、全然大きくなりません~。 少し前に貰ったビール!(いつもありがとうございます) 枝豆で飲もうと思っているので…

朝晩涼しい

めいを部屋に入れようかと…むむ? おう。カエルと目が合ったような気がします。 めいはカエルを食べいから安心です。 キクにみつかると食べられちゃうので気を付けてー。 壁を歩くキク。

よっちゃんと美味しいものシリーズ(梨)

よっちゃんと梨~。(写真ありがとうございます) よっちゃん安定の可愛さ。(*´艸`*) お目目がクリクリでピカピカですよ~。 耳の下わしわししたい~。 私も友人からもらった梨を(Aちゃんありがとう!) 美味しいよー! 梨の水分が染みわたります。ああ。幸…

毎日昼寝

リビングのドアの向こうでキクが自由。 ちょっと隠れても見てる。ぐふふ。 キーボードの調子が悪く(シフトキーが戻らない) マウスの動きも手触りも微妙で(べたべたするー) モニタに横じまがぞわーっと出たと思ったら霞がかかって 横じまが消えたと思った…

週末

台風がやってくるとか… できてる野菜を収穫しました。 巨大キュウリに警戒中のキク。 台風。被害は最小限でお願いしたい。 お気をつけてお過ごしください。

そこそこ自由

キク。自由で楽しそう。 よきよき。

暦の上では

残暑厳しき折。 最近空を見上げることがめっきり少なくなりましたが 偶然綺麗な空をみつけると。うしし。 トマトのコンパニオンプランツとして植えたバジル。 トマトは枯れてしまったのにバジルが元気。 ちょっと目を離したすきに花も咲いてしまいました。 …

バタバタでした

ここ数日、庭の様子を見ていなかったら… 落ち葉がわんさか。すっかり枯れてるアスチルベ。 ホスタも弱弱しく、一足先に秋のようです。 涼しかったし、雨降りだったし、油断してしまいました。 挿し木たちもなんとかしたい。 草も混ざって、何を育てているの…

暑さが酷すぎる

階段に(ボロ雑巾の様に)めいが落ちてた。 2階で寝ていためい。(エアコンは嫌いみたい…) 涼しそうな床を探して2階のあちこちで寝ていたのですが とうとう階段を降りてきたらしい。 今日は特別に暑いですね。夜になっても暑いです。 先日美味しそうな写真…

暑さもあと一か月半

先日の夕方。綺麗な色の空でした。 写真を撮って家に入ろうとすると… いつの間にか現れためい。 呼べば来る来る(*´艸`*)。 仲良く写真撮影をしていたら… カーテンの隙間から猛アピールのキク(笑)かわええ。 毎日暑くてたまりませんねー。 お彼岸までの辛抱…