ベリル

にちにちこれこうにち

そろそろ真夏

カニが居た。

f:id:beriru:20210712215225j:plain

ベリルのワンツーで門を出たら、カニが居たのですが…

f:id:beriru:20210712215347j:plain

スマホを取りに行ってる間にどこかに行ってしまいました。

…めい。食べた?

f:id:beriru:20210712215240j:plain

先日のお散歩。早生は穂がでてきていました。

f:id:beriru:20210712215350j:plain

家の周りの蕎麦畑も実が入ってきて

スズメの数がすごいデス。鳴き声も羽の音も

カーポートの屋根を蹴とばす音も!

f:id:beriru:20210712215353j:plain

この数日は雷も多く…梅雨明けも近いのかな。

先日は冷たい風の突風で、空も瞬く間に真っ黒に。

f:id:beriru:20210712215356j:plain

どうか大きな変化のお天気があまり起きませんように。

 

そして。浜松から、美味しいお菓子ありがとう!

マスカットをまるごと使ったお菓子です。

f:id:beriru:20210712215402j:plain

常温で食べると 最初の口どけがとても良くて

冷やして食べるとマスカットのすっきりした甘さが

より引き立つ感じで、どっちも好きー。

綺麗で美味しいです。

 

お仕事も急に忙しくなって、久しぶりに

ぎゅうぎゅうに仕事する。ありがたいです。

(ベリルと歩く 4007歩)