ベリル

にちにちこれこうにち

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も歩けず

今朝も明るくなってから起きだして めいに餌をやって… めいとストーブに向かったら… 既にキクが先回り。 キク。誰かの向かう場所に先に行くのが好き(笑) スーパーで売っていた宮崎の金柑。 そのまま丸ごと食べても甘くて美味しい。 でも、少し残して煮てみ…

じっとしすぎ

今朝も二度寝でお散歩せず。 庭の草も元気になってきて 春が近づいているなぁと(…庭掃除が待っている) キクとぼぉっと鳥を眺めたりして でもまだ朝のストーブの前は猫渋滞。 今日もほぼ一日座りっぱなし。 でも、それが平和で。 車で5分の郵便局の用事と…

元気かな

まるまる太ったキジが 家の前をてくてく歩いていました。 捕まえたい。キクを放ちたい。(笑) でも、キクはお腹が壊れてシオシオです。(笑) 何を食べたのかなぁ。どうしたのかなぁ。 そんなキクから幸運の贈り物。 ひげ。何かご利益あるのかも。(気の持…

今日もキクは

ベリルからめいに譲られた陣地で眠る。キク。 自由だわ~。 ベロが出てますよ。( *´艸`) あ。起きちゃった。 でも、ベロが出たまま。( *´艸`) 私もひたすら眠いデス。

ぐだぐだの一日

今日は寒いし元気が出ないし 宿題も終わったので キクとぐだぐだしてました。

日常

明け方の月。冴え冴え。冷え冷え。 寒すぎて気持ちが良いデス。 今朝は堰が凍っていました。さむい。さむい。 めいがダッシュでお出迎え。 寒かったって鳴いてます。かわええ。 最近の楽しみは鳥の餌付け。 ヒヨドリ(多分)がよく食べに来てます。 ヒヨドリ…

寒くて静かで心地よい

冷え込んで冬らしく 寒さを味わうべく(連日食べ過ぎなので)歩いてきました。 なんとなく縁起の良い橋まで。 (きっと龍の通り道なんだろうな) 日が出てきて、静かな朝が気持ちいいデス。 キリリと冷えて気持ちが良いですが 温かい部屋が幸せ。 めいをひざ…

ぴったりな箱

箱に入るキク。ご機嫌^^。 少し小さめが好みのようで… みっしり納まって…寝た。よしよし。 これで仕事の邪魔はされないぞ。 と、思っていたら。 取扱注意です。キクにぴったりな箱です。 今週もありがたく忙しく。あと明日一日。 一週間が長いようであっとい…

久しぶりの脱走

昨日はキクが脱走。(また) 2、3時間後に真っ黒になって帰ってきました。 何をしてきたんだろう…。(知りたくない) こちらの油断を見逃さないキク…。 心配をよそにあまりにも楽しそうです。 まあいいか。 お花の種を注文したら 大根の種がおまけについてき…

もう一月の半分って。びっくり。

キミたち。なぜそこで寝るのかね。 猫ズと場所取り合戦…。 年末に食べた「治一郎」のバームクーヘン。 年輪が細かくて、ものすごくしっとりしてます。 で、こちらが「治一郎」本店限定のバームクーヘン。 先日浜松から届きました。(ありがとう) 外側にザラ…

座ったままの毎日

朝日がキレイだった時の写真。 運動公園の丘の上。怪しい遺跡のよう。 小さな丘でも周囲はひたすら平らな土地なので 見晴らしが良いです。 ここ数日はお散歩をさぼり気味。 体が重くなる一方です。うー。 ストーブの前に落ちてるめい。 葉っぱがイルカの形の…

寒さが続きます

日が差すと暖かいのですが。 こちらは昨日の空。 太陽の周りの虹と白い雲がキレイでした。 こちらはその前の日の雨が残る朝。 めいが雨に濡れて 私に寄り添い 登ってきました。 痛い。痛い。 多肉植物たち。 ひょろひょろ伸びて大丈夫だろうか。 どうしたら…

ふかふか

めい。寝床の準備。 一生懸命。 楽しそうで見守ってしまう。 (今日もお散歩さぼる 明日は歩こう)

寒さが続いています

キク。机の真ん中で… 寝たらだめですー。 絶対、どきたくないらしい。キク。 寒い日が続いています。ご自愛ください。 (お散歩 サボり気味)

朝寝坊

今朝はキクが布団に潜り込んできました。珍しい。 さすがに寒かったのですね?なので、一緒に朝寝坊。 外は凍ってるし…お散歩中止。 通勤とか雪かきとかお疲れさまです。みなさんご無事でしょうか。 キクが雪だるまみたいに丸くなって 外を眺めてかわいいな…

雪が降る

今日は村にも雪が降りました。 外から帰ってきためい。 ガラスを叩いて…( *´艸`)かわいい。 珍しく積もりました。 すみれにも雪。 かさかさと雪の降り積もる音がして 清々しく寒くて空気が美味しい。 (でも、とっとと部屋に戻る) 今は通勤がないので、こ…

北風びゅー!

北風~。びゅ~。さむい~っ! 今朝はベリルの耳がハタハタするのを思い浮かべながらお散歩。 かわええ。^^ 散歩をサボろうと、布団の中でぬくぬくしていたのに キクがワーワー鳴いて鳴いて。起こす。起こす。 起きても何も用事がないのに…。(餌も水もトイ…

普通の日々へ

もう仕事始め。駆け足で今年が始まっています。 お仕事がありがたく、今年も感謝のスタートです。 めい。おかえりー。ちゃんと石の上を歩いてくる。 立ち止まって振り返る。 こっち側も確認。 またこっち。 またこっち。 用心深すぎ。誰につけられてるんだ?…

もう3日!

お散歩の帰り道。 今朝もキクが2階から見張ってます。^^ そして例のごとく見えなくなった一瞬で玄関にワープ。 ただいまー。 あ。「賀正」がお正月らしい。でも、もう3日ですね。 早いですー。 毎年「今年こそ丁寧に」と思うのに。 ビオラの花びらがビロー…

新しい年がはじまりました

新しい年の始まりです。 キクを呼びつけて、新年の写真撮影。 呼べば来る来る。近い。近い。 そして…切りつけられる。痛てっ。 テーブルの上に乗って… ご挨拶。 顔が怖いよ。(笑) 顔が…。(笑) 顔が怖いですが、撮影には協力的デス。 良く晴れた明るい新…