ベリル

にちにちこれこうにち

かーちゃんのお散歩(笠間の辺り~地図見てびっくり長距離ドライブお世話になりました)

つくばエクスプレスに乗って

終点ひとつ手前の研究学園にて下車。

秋葉原から想像以上に近いです。

日ごろお世話になっている

Sさんの従姉妹さんに会いに!

インスタを時々拝見してて、それはとても素敵で

いつも鼻息を荒くしていました。

実際に会えるなんてまさかデス。

その従姉妹さんのドライブで笠間まで。

先ずはランチに

古民家で

カレー。隅々まで丁寧な手作りのカレーでした。

お店のご主人もご親切。

あ。店名はレゲエのアルバムタイトルだとか。

調べたらミックジャガーと歌ってました。

レゲエ…聞いたことないけど。

こんな風に音楽と出会うこともあるんですね。

そしてギャラリーめぐり。

建物も。建物周辺も。全部含めて

素敵な作品がいっぱいで

様々な味わいの作品が

あっちもこっちも、みんな素敵で。

うわーん!

しみじみ。ずっと眺めていたい。

 

その後、下妻の道の駅でお買い物をして

従姉妹さんのお宅へおじゃましました。

とっても可愛いワンコさんと

素敵なお庭と古民家と作品がたくさんで

手作りの渋皮煮もスイーツもとても美味しくて

もう情報ありすぎです。

通って色々教えてもらいたいくらい(笑)

 

素敵な物に囲まれた空間は気持ちが良いですね。

私の居場所も少しでも居心地がよくなるように

整えたいと思いました。庭もがんばろ。

とても良い出会いに感謝します。

ありがとうございました。

 

家に到着時。だれもお出迎え無し。

そして、出てくるまで呼ぶ。

道の駅で買ったシャインマスカット。なんと700円。

高級すぎて、いつもスーパーで横目で眺めていた

とーちゃんにお土産。甘いと喜んでいました。

シャインマスカットは薄い色!ですね。

 

笠間楽しい。^^。

ギャラリー巡り、またいつか行ってみたいと思います。

楽しい一日をありがとうございました。