ベリル

にちにちこれこうにち

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うふふ

お散歩あがり。満足そうなのです。 うふふ。親ばかなのです。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 3798歩)

夕日を浴びて

先日のお散歩。珍しく夕方の長距離コース。 夕日がきれい。ベリルも見てる。早く帰ろ-。 ぎりぎり。暮れる前に家に到着。^^。 空が青くて赤くて綺麗です。 蕎麦の花を撮っていたら… めいの不意打ち!痛いデス!(とっさの撮影。なぜか逆さ) うー。 しれっ…

朝日を浴びて

てくてく。 ベリルのちら見。 緑とベージュが良い感じ。^^。 よい季節です。穏やかな朝。 (今日のジョグ お休み 走れる気がしない 新しいシューズでも買っちゃおうかなー♪) (ベリルと歩く 1595歩)

冠水

堰の水があふれていました。 カエルたちの喜ぶ(?)声。 えずきながら…鳴いてる。^^。 姿は見えないけれど 大きなカエルがいっぱいいそう! (今日のジョグ お休み うー) (ベリルと歩く 6172歩)

気がついて

ベリル。 めいが遊びたいって。^^。 ベリルはとーちゃんと遊びたい。 (今日のジョグ お休み 雨降りだし 首痛いし 走れてないな-) (ベリルと歩く 雨降りお休み)

蕎麦とキジ

蕎麦が成長してきたので キジたちのよい隠れ場所になっています。 頭だけ出る。物音がすると沈む。^^。 二階からだと丸見え。 めい。狙ってる? (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 2083歩)

かーちゃんのお散歩(武蔵小山~戸越銀座)

商店街楽しい!初めての訪問です。 武蔵小山と戸越銀座の商店街は歩いて行けるくらいの距離なのですね。 しかし!商店街の長さが半端無い…こんなに長いとは。 先ずは、自分でタレを付けるというセルフの焼き鳥屋さん。 お肉がぷりぷりしていて美味しいです。…

対照的な

ふたり。日向と日陰。白と黒。 あら。何かついてる。 お花?^^。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 5310歩)

緑濃く

家の前の蕎麦畑。順調に育っています。 緑が押し寄せてくる。くる。 家の脇の一画は雑草畑。(以前カーポートにしてました) ふふ。ここはベリルのサラダバーってやつで? あんまり食べると、ゲーってなるからやめなさい~。 野菜を食べたら主食に…。順番は…

よいお天気で丘の上

今朝のお散歩。良く晴れて気持ち良いです。 裏の堰の小さな丘の上。さ。写真撮りますよ-。 べりるー。撮りますよ-。 べりるー。 視線くださー。 ま。こんな感じで。いつものことです^^。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 3540歩 暑くなってきた もっ…

元気な草木

若葉が美味しそうなくらいキレイです。^^。 登りたい~。 木下のベリル。あ。ぱくぱくしない!(草食べる) …うん。草も柔らかくて美味しそう。 今日はいつもと違う道をお散歩です。 かきつばた。真ん中が白いので「かきつばた」らしい。 お花畑。 この先も…

かも

あちこちの田んぼに、小さい鴨たち。 お仕事してます。 鴨の田んぼが、また増えたような。 鴨米。流行かな。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 3846歩)

ネコ吸い

なる言葉があるそうで^^。 ネコ。吸います! めいの匂いを嗅いだところ…意外なことに無臭に近い! …ずっと、ずっと遠くの方に枯れ草の香り。 ベリルも「ネコ吸い」する? 外でアクティブに過ごしているので なんかきっと凄い匂いだろうと予想していたのです…

はっきりしないお天気で

小雨になりそうな、不安な空模様。 この先、ずーっと突き当たりまでいきます?…か? あ。 今年も発見。へびいちご。一年が早いです。 今日はとーちゃんが、網の張り替え。 お。ベリル、監督ですね。お願いします! あ?寝てる? 監督~! (今日のジョグ お…

初夏のはしり

なんだか肌寒い今日でしたが… そら豆いただきました! 初物です^^。 まだ「頭の縫い目」が緑色。 さやから出しただけ。ベリルまだ食べられないよ。 さっそくゆでて… 一緒にいただいたビールも並べたら「完璧」です! そら豆の旬は短くて、はしりのそら豆はみ…

雨の前に

と、思ったのに。 お散歩に出かけたら直ぐに雨。うー。残念。 部屋にベリルを入れようと思ったら ベリルがダブル^^。うへぇ^^。もだえる。(バカでーす^^) 入れ違いにめいは外へ。こんなに雨なのに。 退屈なベリル。困ったねぇ。 ずぶ濡れで戻っためいはス…

ブン太

この女子力…。(男子だけど) 取り込んだ洗濯物が好きらしい。 気持ちはわかる^^。 気持ちの良い場所は、みんな同じなのだね~。 この視線^^。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 6727歩)

雨上がり

今朝のお散歩。雨上がりで空気が美味しい。 (息するだけで太りそう^^) 暑くなりそうな気配の朝です。日陰で休憩…。 …田んぼの向こうに、ご近所に届け物をしたとーちゃんの姿。 ベリル。ちゃんと見えてるんだねぇ。 (今日のジョグ 45分 重い) (ベリルと…

今日のワンツー

外に出ると、どこからともなくめいが合流。 どこか近くで様子をうかがっているのだろうなぁ^^。 めいの体を触ると、ほかほか^^。 気持ち良いところで寝てるのですね。きっと。 家の前の蕎麦畑。 小さな蕎麦の芽がわさわさ出ています。 (今日のジョグ 45分 …

連休最後

ん? んー。 んー。 うーん。そうだなぁ。なんにも特別なコトがないもんね。 敷物でも敷いたらリゾート感が…でる?…でる? どう? もうちょっとしたら日向ぼっこも暑くなりそう。 今のうちに楽しんで^^。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 堰一周)

おでかけデス!

動物病院へ。 予防注射とか尿検査とか。予防薬をもらって 気になる体のあちこちと、ついでに爪切り。 今すぐどうこうというコトはないのですが いろいろ気にかけていかなくてはいけないなーと いったところ。 「これ以上、太ってはダメですよ」って。 えっ!…

かーちゃんのお散歩(目黒~恵比寿~銀座)

目黒雅叙園(またしても!) 百段階段の「福ねこ」展に行ってきました^^。 複数の作家さんたちの展示と販売。 さすが猫。どんな表現にも合いますね-。 一番心を奪われたのは、やはり国芳の「猫飼好五三疋」を モチーフとした小澤康麿さんの作品でした。 わ…

5月4日

この日は確か… ベリルが見つけた、記念の日。 お誕生日ではないけれど…^^。 よく来たね。めい。 って。これ庭のゴミの上。野良猫のなごり? せっかく珍しく写りがいいのに^^。

眩しい

日差しが明るい! 水の中のしらさぎさんが、うらやましいくらい。 気持ちよさそう^^。 軽やかに舞う。 田んぼも空も新緑も。 景色がみんな眩しい季節。^^。(うー。涙出る-。昨日の朝の散歩) (今日のジョグ 寝坊) (ベリルと歩く とーちゃん担当)

日陰がうれしい

今朝はもう暑いくらいの陽気です。日陰で休憩。 ただいま。 鳴きながらお出迎え。抱きつくかとおもいきや お互いそのまま通過ですか。^^。 夏の気配を感じるようなお散歩でした。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 6293歩)