ベリル

にちにちこれこうにち

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

田んぼの空

水に空が映ってきれいです。 逆さ電信柱。 先日のお散歩の風景。 (今日のジョグ お休み ずっと休んでる) (ベリルと歩く とーちゃん担当)

お客さま

今朝のお散歩。わくわくする白です。 今日はお客さま。^^。 そして! きびちゃん!いらっしゃい^^ ベリルも私も、ウサギさんとこんなに距離が近くなるのは 初めてです^^。かわいい。 わくわくがいっぱいで、ベリルはそのあとぐったり^^。 良い夢をみていそう…

時間ぴったり

今朝のベリル。 散歩から帰って庭を捜索中。うろうろ。 うろうろ。 スズラン。(鼻、まっくろ^^) お気に召さないようで…^^。 今朝は「7時までに家に戻るよ!」と宣言してから散歩したら 家に到着したのが7時ぴったり!(どうして!) 絶対偶然なのですが……

ちくちく

ほとんどの田んぼは 田植えが終わっているようです。 小さな苗がチクチクしてます。 穏やかなお散歩日和。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 忠敬君忘れる 1時間くらい)

地面

ベリルのワンツー。振り返ると怪しげな地面。 地面。 じゃれる地面…あーあ。 嬉しいめいと、ちょっと引くベリル。 あれよあれよと日々が過ぎていました。 もうすぐ5月。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 3295歩)

晴れの朝

田んぼに水が入って鏡のよう。もうすぐ田植え。 ベリル~。視線くださーい。 めいはデッキで楽しそう。 ふたりおそろい。 晴れると暑いくらいですねー。 (今日のジョグ 45分 久しぶり重い) (ベリルと歩く 2131歩 ふたりでお散歩久しぶり^^)

襖の張り替え

ふすま紙を貼り替えました。乾燥中です。 ベリルとしみじみ眺めます。…え? あ。めい。 もしや、これから…爪研ぎますか? あ。カメラに気がつく。 しょ、証拠隠滅?^^ めいにカリカリされるのも、時間の問題だと思いますが^^。 (今日のジョグ お休み) (ベ…

おNew

ベリルのハーフチョークを新しくしました。 なので写真を…と思ったら、呼びもしないのにめいが^^。 並ぶ。 後ろ。 前。 仲が良くてよろしい^^。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く とーちゃん担当)

桜吹雪

桜の花びらがたくさん。今年は桜が長持ちですね。^^。 とまる。 もっと遠くに行きたいのだろうなぁ。 もう調子良いし。お散歩もそろそろのばそう。 あっ。 机の上に、いつの間にかめい! ほ。保存! (今日のジョグ お休み 寝坊) (ベリルと歩く 堰一周)

ぶんたデス

元気にしているかな。がっつりカメラ目線^^。 前にもらっていた写真。 アップしてなかったかなぁ?とおもいつつ。 今日はベリルたちの写真が撮れなかったので^^。 (今日のジョグ 寝坊 お休み) (ベリルと歩く 寝坊 とーちゃん担当) がっつり、寝坊…。

あけて

ベリル…。休憩中のところ、大変恐縮ですが… めいが来てるよ。 どうしよっか^^。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く とーちゃん担当)

おでむかえ

めいのお出迎え^^。 微妙な距離で固まるふたり…。 なんだろうなぁ^^。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 堰一周)

手前味噌

去年仕込んだお味噌です。 あけてみました。写真は一部。どうするこの量。 部屋中、お味噌の匂いです。この香り。どこかにベリルと同じ匂い…。 (あ、食欲なくしちゃいますね^^) 炊きたてのご飯にまぶして食べました。 甘くご飯にぴったりです。「予想より…

実は「2階禁止令」

実は、三月の終わり頃からベリルに少し不安がありました。 なので、大好きな2階だったのだけど 大事をとって、涙を飲んで、柵設置。 階段を上れるけど下りられない「そら」(前の犬)用の 柵をとっておいてよかった^^。 獣医さんに相談しつつ、薬と安静で過…

今日も雨

春の雨が続きます。今朝のお散歩。 お花見^^。 こちらは先日の晴れの日の写真。 こぶし。 さくら。 ねむりねこ。 寝ても寝ても眠いこの数日^^。 (今日のジョグ 雨降りお休み) (ベリルと歩く 今日も裏の堰一周)

甘雨

暖かい雨です。この雨で、また草木がぐっと生長しそう。 今朝のお散歩。 堰のまわりの桜。早咲きの種類…かな?濃い色の桜です。 ソメイヨシノはやっと咲き始めたところ。 水辺なので気温が低いのかな? 雨に濡れた花びらが透けるよう^^。 そして、おまたせベ…

かーちゃんのお散歩(渋谷)

「これぞ暁斎!」展覧会に行ってきました。(昨日) 河鍋暁斎は幕末から明治の絵師。 期待どおりの面白さ^^。 あらゆる種類の画題や画法。一人の人物の作品とは思えません。 隅々まで楽しさが込められていました。 イスラエル・ゴールドマン氏のコレクション…

気をつけて

足元にころがるめい。 そっと、いつのまにか居たりするから…踏んじゃうよ。^^。 絶対踏まれないと思っているのかなぁ-。^^。 そうそう、そういえば めいが先日、見知らぬおばさまに写真を撮られていたらしい。 とーちゃんが目撃したそうです。 最初は警戒し…

ただいま

遅いと言わんばかりのお出迎え。^^。(朝のジョギング) めいの足跡とベリルの鼻水で窓ガラスが大変汚れています…。てへ。 おくちなおしに。ボケの花。今年もかわいく咲きました。 ボケ越しのベリル。 頼もしい後ろ姿^^。 ん。 庭で集めたベリルのコレクショ…

八丈木五倍子

珍しいお花の写真をいただきました。 「ハチジョウキブシ」だそうです。(新宿御苑) 黄色いお花が、房になって下がっている様子は なんてゴージャス! そして桜も。満開近し。 ビルを借景に。(借景と表現して良いのかな-) 都会の庭園ならではの風景。こ…