ベリル

にちにちこれこうにち

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

低空飛行

朝のお散歩。どんより曇り空。 今日は降りそうだなぁ…と歩いていたら ツバメがビュンビュン低空飛行。雨確定。 小さな体で、どこからそんなスピードが出るんだろう。 写真には全く写らず。^^。スゴイね。ツバメ。 ベリルとゆっくり歩く。^^。 (ベリルと歩く…

雨にも負けず

お出かけする。めい。 魚の骨みたいな雲。 お天気が不安定ですね。 どうぞお体に気を付けて! (ベリルと歩く 雨降りお休み)

黄色で元気

今日はレモンバターを仕込んでみました。 レモンを浅く塩漬けして細かく刻んでバターに練りこみ。 パンケーキとかバナナ焼いたりとかパスタとか…どうかなー。 残りは蜂蜜漬けとハイボール用に冷凍。 一個のレモンで色々楽しめそうです。 ヨッシーも黄色に夢…

植物

めいとラベンダー。めい。何か踏んでる? 先日収穫したラベンダーは、乾燥して色が淡くなりました。 どっちの色もキレイ。 多肉植物の寄せ植えを一目ぼれで購入。(美容院で) …どこまで生き残れるか…。 アフターサービスで、枯れてもまた植えてくれるって(…

いつものように

写りこむキク。 庭のグラジオラス。今年も咲いてくれました。 先日の紫陽花もまだ元気。 黄色いマーガレットみたいなのは多年草で…名前忘れる。 そして写りこむキク。 午後はベリルとまったり。 ぼーっと寝っ転がって窓の外を眺める…。幸せすぎる^^。 明日は…

今日も頑張りました

私の布団に転がるキク。 でも、ベリルと寝るので キクを移動しようと手を出すと…。 毎日同じことの繰り返し^^。諦めないキク。 今日もみんな頑張りました。 明日も元気に頑張れますように。 (ベリルと歩く 最短コース)

夏至の頃

昨日は一年で一番明るい日。 夕方の空はキラキラしていました。 ラベンダーが咲き始めてきたので収穫。そして乾燥。 …雑。写真が映えない(笑) 切り刻んで籠に入れて芳香剤として放置の予定です。雑。 めい。何をしてるのかと確認中。でもやっぱり嫌いみた…

かま猫(竈猫)

宮沢賢治の「猫の事務所」を めいの隣に座って読みました。 かま猫はとても寒がりなので 夜は竈に入って眠ります。 なので全身煤だらけで事務所の猫たちに いじめられてしまいます。 めいとかま猫がダブります(泣)(笑) 煤だらけ。 控え目でいつもそぉっ…

細かいことは気にしない

今朝、散歩に行こうと思ったら おもちゃを咥えて…散歩に行く気がないですね? 良い場所を探して、くつろいでるし 朝日が出てきました。 日陰のうちに、少しだけ草むしり。 ベリルはガーデンリビング風? 私もスリッパで玄関先やデッキを歩くし、めいも土足だ…

あじさい

庭の紫陽花の小さいところを飾ってみようかと… ベリルのチェック キクのチェック 部屋の中に少し色ができました^^。 そして、玄関を見張るキク。 うむむむ。 数日前からベリルが家の周囲を嗅ぎまわったり めいが慌てて家に帰ってきたり 不穏な気配がしていた…

今朝のこと

かわいい。 大きくなったなぁ。 今朝、庭のアスパラに実がついているのをみつけました。 初めて見ました。種まきたのしみ。^^。 (ベリルと歩く 今日も最短コース)

やってきました

昨日が納車の日でした。(中古です) 今朝一番でめいのチェック。 ベリルは…。おーい。 きっちり納車までMさんにはお世話になりました。^^。 ありがとうございました。 私は色々操作がわかりません(汗) これから慣れていかないとー。早朝練習だな。

お疲れぎみのこの頃

ふが ふが わいわい野鴨。 特にこれといった風ではないのですが 体が不調!うぐぐ。 好きな物を食べて、休めるだけ休んで過ごしています。 みなさまもどうぞご自愛ください。 (ベリルと歩く 最短コース)

梅雨の晴れ間

今朝のワンツー。めいが一緒に。 めい。地面の溝に馴染みすぎ。 今日はパンダとお別れです。 晴れて良かった。 ちょっと寂しい。だいぶ寂しい^^。 (ベリルと歩く 4235歩)

美味しいおやつ

先日いただいたベリルのおやつ。 ハートでかわいい。 ベリル。いそいそ、優秀です。 えへへ。写真を~。 視線を外して我慢のベリル。^^。ごめんよ~。 ぱりぱりしていて薄焼きせんべいみたいで すごく美味しそう。笑。 みんな、美味しいものを食べて元気に過…

良く晴れました

昨日の病院の帰り道。 近くの運動公園です。よく晴れて南国風。 歩いていたり、楽器を奏でていたり PCを広げていたり、みんな楽しそう。 わんこ禁止でベリルを連れて入れないのが残念。 猫は徘徊。 梅雨入り前の貴重な晴れの日、色々掃除したいです~。 キク…

晴れの日には

お散歩。 今日も出発が遅くなって、もう日が高い。 眩しー。暑いけれど良い風が吹いています。 今日は変なスイッチが入ってお風呂場を磨く。 掃除をしたので、良い事があるかも。わくわく。 で、午後の幸せそうなベリルとめい。よきよき。 午前中いっぱいお…

夏のよう

今日はもう夏のよう。 めいは一日中外で遊んで、夕方におかえりー。 風が気持ち良いですが…なかなか中に入らない。 …虫が入るよー。早くしておくれ…。 (ベリルと歩く 2682歩 時間が遅くなってしまったので 暑くて帰る)

仲間が増えました

可愛い仲間がやってきました。 寝ているキクに呼びかける。キク! 覚醒! 食いつきの良いキク^^。 こらこら。ほんとに食いついてはイケマセン。 背中からお尻のカーブが特別にかわいいデス! 新しい仲間が増えました^^。ありがとうございました。 そして一緒…

家の周りの

蕎麦の花がぐんぐん成長してます。 見ているとなんだか溺れそう。 振り返るとベリル^^。 柿の木の下。 落ちてる小さな柿の実をさりげなく食べる。 (ベリルと歩く 3919歩)

ヨンジョ(四女)ちゃん

ヨンジョちゃん来たー! ベリルが(汗)大騒ぎで大変です。ごめんなさい。 ヨンジョちゃん。元気で賢くて可愛い女の子デス。 ヨンジョちゃんの車。フィアット500~! 屋根オープン。かっこかわいい! お土産にたくさんのパンをいただきました。 見た瞬間美味…

雨の日は眠いです

雨。…暴風雨。 さすがのめいも、今日は家で うとうと(*´艸`) 寝た。 ベリルも足元で、すやすや(*´艸`) 雨の日は眠いですねー。 私も寝落ちしそうになりながら、頑張りました。 今日は金曜日!一週間お疲れさまでした^^。 明日は雨があがるかな。良い週末を!…

ヨッシー!

キャハハー!かわええー! 楽しいオーラが溢れてるー^^。 写真ありがとうございました。^^。 うふふ。私も楽しく頑張ろう。 (ベリルと歩く 今日は少しで戻る 日差しが暑かったのかなー もっと早起きしようと思う)

田んぼの白い鳥は

合鴨だと思っていたら…アヒルだそうで! かわいい。近づいて来て 戻ってきた。^^。まだ朝ご飯前だったようで 餌がもらえると思ってついてくる^^。かわええ。 …アヒルだったとは…。 今日の猫ズ。珍しくめいから近づく。(*´艸`) 今日は苦手な場所の掃除をしま…

今日も白い花

蕎麦畑。 あちこちの蕎麦畑で 蕎麦の花が咲いてます。新蕎麦が食べたいー。 そして庭の地面に転がるめい。 地面に馴染みすぎ。踏んじゃうぞー。 玄関では、今日もキクがお待ちかね。 近い。近い。 さりげなく逃げるベリルを追いかけて… 近い。近い。^^。 風…