ベリル

にちにちこれこうにち

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休初日めいの仕返し

連休初日。 この連休、全く何も予定のない私。 それでも、ゆっくり良い連休にするつもりが… めいが。そそうを!それも2回も!お天気が悪いのに! これはきっと昨日の仕返し??まだ怒ってた? 困ったものです。とほほ。 でも、夕ぐれ間際にちょっと晴れ間が…

こぬか雨

今朝は優しい雨でした。植物の甘露の雨になりそうな。 やさしくじっとり染みいる雨なので??? めいが悪臭。 うぉ。 久しぶりにめいをシャンプー。激怒してます。 ベリルも泥だらけになってしまったので 久々のシャンプー。 ついでにキクも!と思っていたの…

つぎつぎと

次の花。あっというまに咲いていました。 ひなげし。(たぶん) ふふ。流し目べりる。 昨日のお散歩です。 (ベリルと歩く 今朝は雨降りお休み)

背景に溶け込む

お散歩から帰って休憩するベリル。 なんか向こうに。 今年は芝桜がどこも良い感じだそうで。 うちの荒れ果てた庭でも元気な芝桜。 そして。こちらも。なんか向こうに。 さりげなく背景に溶け込むめい。奥ゆかし。^^。 (ベリルと歩く 9842歩)

地面のそら

田んぼに水が入って、地面も空。 先日の薄曇りの朝。 この日はカエルが大合唱。 今朝は朝焼け。 本物と少し違う地面の空が面白いデス。今だけ限定。 (ベリルと歩く 10581歩)

かーちゃんのお散歩(九段下~神保町)

わわ。九段下に出かけた日!ちょうどこの日は 気がついたときにはチケットが完売で (ってか、毎回そんな感じですが) 諦めてすっかり忘れていました。なので 余計にうれしさ倍増。近くにいるんだー! いやいや。こちらが目的ではなく。 公園の中の吉田茂。…

仲良し

クッションを挟んで寝る猫ズ。阿吽の猫ズ。 さっき一緒に出かけて行きました。 現在夜中のもうすぐ1時。(早く帰ってきてー) 昔を思うと、だいぶ仲良しになってるなぁと。しみじみ。 お。 一緒に帰ってきました。よしよし^^。 (ベリルと歩く とーちゃん担…

たんぼ

用水路に水が入り 田んぼにも水が入り もう田植えが始まりました。 季節が早いな-。頑張って追いつかなくちゃ! (ベリルと歩く 7239歩)

となりの芝生

昨日の夜。あ。とうとう めいのお気に入りの場所にキク。 寝相が^^。目もいっちゃってるよー。 寝心地が悪いだろうに。 今朝、めいがキクのいつもの場所に。 めいもこの場所は初めてデス。 どちらも居心地が悪そうに見えるのは気のせい?? (ベリルと歩く …

推定無罪

おととい。久しぶりに早乙女くんが徘徊しにやってきた。 それを見つけて固まるキク。 ずーっと畑の縁を歩いて来ます。(いつのもパトロールコース) その場ではやり過ごしていたキクですが…?? その日の夜。 帰ってきたキクはお腹から尻尾が泥まみれ。水浸…

雨上がり

キリリと風が冷たい雨上がりの朝。 桜の花が潔く。ベリルのちらみ。 木漏れ日と花びらとベリルの影で道が楽し-。 今朝はゴルフ練習場まで。 ほほう。縁起の良い数字が並んでいますね。(個人的に) あ。あれ?7が…。まあ細かいことは気にせず! ベリルは入…

花の雨

寒の戻りの雨。寒いですね。 猫たちも。外に踏み出す勇気が… ないらしい…です。 この、境目で迷うのは止めて欲しい。 キクは座布団に逆戻り。 どうぞ風邪などひかぬよう。ご自愛の程。 (ベリルと歩く 雨降りお休み) (今日のジョグ 天の助けの三日坊主!)

早乙女くん

あ。あの後ろ姿は! ツキちゃん!久しぶりです。ああ。でも なんて逃げ足の速いヤツ! (私はベリルに振り回されて右往左往) ツキちゃん。 主水之介(もんどのすけ)から早乙女くんに^^。 姿が見えないとちょっと寂しい。 (ベリルと歩く 6286歩) (今日の…

アクリルの箱

箱。 努力するも…。 無理だったようで。 ガラスの靴?^^ 王子様に連れて行かれなくて良かった。良かった。 似て非なる。作ってみましたニンジンサラダ。 でも、これはこれで美味しかったデス。 シンプルな具材は、塩、お酢、オイルを変えたりしたら 風味が違…

歩いた。歩いた。

今朝のお散歩。 源平の桜を見つけるも…ずいぶん遠くまで来てしまって ちょっと途方に暮れているふう。 頑張って歩きました。ずるずる。のんびり。^^。 キクは最近、夜遊びが過ぎて…閉め出しの日も… 案の定、玄関前には殺戮の跡。うおお。 お昼寝中。 座卓か…

太陽さんさん

日焼けした…。あーあ。 この春2回目の庭掃除。(あ。こちらは先日の写真ですが) 雑草がなくなって、何かの光が映り込んで地面が光ってマス! あまりにも地面!なので 台所で芽が出たジャガイモと茄子の苗を植えました。 ベリル。褒めてくださいっ。 今朝の…

お散歩日和

川の水がなみなみデス。 でも、ベリルは珍しく水に興味を抱かないラブラドール。 ラブなのに。 なので安心。 ニラハナ。星が落ちているよう^^。 お散歩にちょうど良い季節です。 (ベリルと歩く 7594歩)

はなはな

村のソメイヨシノも咲いてきました。 べりるー。 うしし。 これ。もみじデス。蕾?どんな? 紅葉は秋しか目に入らなくて。 どんなふうに咲くのかな-。 (ベリルと歩く 6934歩)

かーちゃんのお散歩(田園調布~東急沿線)追

多摩川浅間神社の辺りで ももちゃん。オス。8歳。衝撃的! でも、ものすごく大人しい。 東工大で セサミ。オス。5ヶ月。 ひー。ひー。かわいい。初めてのお散歩だそう。 どちらも食べられる…ちがった。食べ物の名前。 食べ物にご縁のある一日でした。^^。 …

かーちゃんのお散歩(田園調布~東急沿線)後編

東急ワンデーオープンチケットがお得です。 一日乗り降り自由!(なのに。最初の駅で無くすという…。) (すみません…。ありがとうございました。^^) 多摩川駅から多摩川浅間神社へ。 白糸の滝あり。 ああ。見晴台からの写真を忘れる。(最近の忘れさ加減が…

かーちゃんのお散歩(田園調布~東急沿線)

先日の続きデス。 ニンジンのサラダは田園調布の 「メッツゲライ ササキ」のテイクアウト。 とっても美味しいデス。 真似して作ってみようと思うのですが あのふくよかな旨味が再現できるのだろうか。 (とりあえず松の実買ってみた) ランチはソーセージと…

令和

今日はきっと、みーんな「令和」と思った日ですね。 どうです?キク。 春雷の近づく午後デス。こうしてまた春が深く。 万葉集 梅の花の歌の序文だそうで。 「令月にして 気よく風和らぎ」なんと美しい。 万葉集、記憶に…ない。…なんとも恥ずかし。 梅の花の…