ベリル

にちにちこれこうにち

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おかえり

めい。病院から戻ってきました。お疲れの様子。 ゆっくりお休み~。 (今日のジョグ 70分) (ベリルと歩く とーちゃん担当)

ちいさい特権

うんうん。 そこにいるのか。 大人しいと思ったら、そんなところでじっとしてる。 ちいさいので、どこにいるのかわからなくなる…と、いう経験。 ベリルではあり得ない。 今日はめいは病院です。がんばれめい。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 5930…

その向きですか…

今朝は今にも降り出しそうな空でした。 行く手の緑が満載だったので ベリルにポーズを決めてもらおうと思ったのに… その向きのまま座りますか…。普通、こっち向くんじゃ? …まあいいか。 家の近くで今度は死にそうなザリガニを発見。 力を振り絞って威嚇。 …

メイの悪魔っぷり

網戸のぼり大好き??外側でも 内側でも… 一度網戸のぼりを経験したら 毎日、意味なく張り付いてます。なんだか楽しそうなので、ほっといてますが… …だけど時々…そこはガラスですよ。 うーん。わかっててやってるのか、目が不自由なので 区別がつかないのか……

さつき

さつき?かな?村役場にて。満開でした。(昨日) 全く脈略がないのですが…。 メイの眉間のしわが気になります…。(毛並みが割れて縦縞です) ブッチャー??(古っ) (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く とーちゃん担当)

後方注意

あっ。ベリル。後ろに危険が迫ってますよ。 狙ってます。^^。 (今日のジョグ 70分) (ベリルと歩く 3499歩)

ぴん太郎

久しぶりに「ぴん太郎」のお魚を買ってきました。(とーちゃん) どれを焼こうか…ベリルも覗き込んだりして。 メイは「焼き」の見張り。…おさかな咥えて逃げられそう。 やっぱり美味しい。ごちそうさまでした。 (今日のジョグ 70分) (ベリルと歩く 福島ま…

こんなに元気

カエル?!虫?! メイが網戸に張り付いていました。犬では絶対起こらないコト。^^。 どんどんおてんばになっていく。 ベリル…いろいろ教えてあげてよ-。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く お休み) 明日はがんばろう!

意気投合

ルートを決めていない散歩のコース。 久しぶりの道なのに 選ぶ道が同じだと、ちょっと嬉しい。あじさいも、もう少し。 散歩から帰ると、メイのお出迎え。 (今日のジョグ 40分) (ベリルと歩く 3262歩)

お互いの距離

いまのところ、 このくらいの距離が良いみたい。くっつかない近い距離。 落ち着いて並んでます。 とほほ。庭、草だらけ。とーちゃん草刈り中を監督するふたり。 (今日のジョグ お休み うっかり寝坊) (ベリルと歩く 5132歩)

昨日と今日、太陽の暈が見えました。 眩しくてうまく収まらない…。 タープで隠す。 指で隠す。 暈の出現はお天気が下り坂になるそうで。明日は雨かな。

わは

変な顔。かわいいデス。親ばかデス。 並んだふたり。(なんかメイ、でっかくなってるぞ?) 「動く物」全部が楽しいメイ。ベリルの後を追いかけます。 (今日のジョグ 70分) (ベリルと歩く 4196歩)

庭のやまぼうし

今年も咲きました。お世話してないのに…えらい。 ベリル。近くまで来てくれるのに、顔隠す。 こちら、メイとの一コマ。ベリルのすることに興味津々。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 3008歩)

休養な日々

いつものベリル。 久しぶりに綺麗な夕焼けでした。 西がキレイな時は東もキレイ。 足元にはツチノコ…みたいなメイ。 ここ数日さぼり続き…。そろそろ頑張らなくては。

カモの季節

今年もヒナがやってきました。 全力で逃げる。 一緒にひなたぼっこ…。転がりながらベリルに近づく…めい。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 2400歩)

朝の風景

各々、棒で遊ぶ。 (今日のジョグ しばらくお休み…) (ベリルと歩く 4017歩)

れとりーぶ

名前のとおり。拾って集めて回収好き。 ところで… めいちゃん…そこはトイレです…。

台風過ぎて

穏やかな朝。 ネコも元気。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 10093歩)

ちくちく

苗がちくちく。 ついでに、アオサギくん。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 3615歩)

ネコを洗濯

ベリルと同じ匂いになるよう、ベリルのシャンプーを利用。 そしてご対面。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 10172歩)

谷根千のいろいろ

食事も、買い物も、楽しいお店がたくさんありました。 谷根千のいろいろ、他にもまだまだ 良い物にたくさん出会えて良かったです。 自分だけでは、こう効率よく良いお店に出会えないです。 ありがとうございました。

涼んでる…

朝のお散歩から戻ったところです。 朝の日差しも暑いくらいになってきました。 家の入り口の日陰でちょっと休憩。 これから、まだまだ暑くなるのに…。ブラッシングして薄着にならないとね。 (今日のジョグ 75分) (ベリルと歩く 4713歩)

木漏れ日

はじめまして。 木漏れ日の地面と同じ色合い。グレーとベージュのまだらのような。 緑の中に埋もれていたら(見つけたとき)うす紫にも見えました。 ぐんぐん元気になってます。

おめん

机の下で待機中のベリル。何かしてくれないかと、待ってます。 だいたい、そのうち寝てしまう。 ベリルのおでこに毛並みのラインが入ってて、お面をつけているみたい。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 2838歩)

朝の日差し

ぴかぴか。 気持ちの良い朝のお散歩でした。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 忠敬君 茨城突入 福島まで178キロ)

ベリルには内緒のコト

たぶん。たぶん気がついている…よね? 昨日の夕方、ベリルと散歩に出ようとしたら… ベリルが見つけてしまったのでした。…ネコ。 うちの近くの草むらでうずくまって動かない。 息はしている様子。意気地なしな私はとーちゃんの帰りを待って 拾ってもらいまし…

楽しい休日

この連休はベリルとまったり。(こちらは昨日の様子です) 若葉が風に吹かれて輝いています。 ボール投げして遊んだり。 4,5回投げるとちょっと休憩。 そのうち、のしのし歩きに。ボールが口からはみ出て変な顔。 砂まみれ。^^。 ベリルと一緒に、家と庭…

躑躅

とても書けない。この漢字。羊を妄想しながら… つつじ。いつの間にやら満開でした。 いつもどおり、撮影に非協力的なベリル。 べりるー。こっち向いて-。 …嫌々見てる。^^。 このピンクは青みがかってちょっと凄みがありますが(毒でもありそうな^^) つつ…

濃霧

今朝は霧! 霧の海はどんなかなーと、ワクワクしながら海に行ったら…。 …ただ…ひたすらどよーんとしてました。 こちらは先日のベリル。 空に残った夕焼けが田んぼに映って綺麗でした。 側によるとカエルが次々に田んぼに飛び込むのでした。^^。 ちょっとまっ…

洗濯日和

やっと洗いました! お風呂場から外のデッキに直行。水もしたたるベリルです。 お祈りを。 するかと思いきや、おやつの催促。 そうだ。おやつあげるって言ってたっけね。 あとはひたすら自然乾燥…。 仕上がりはツルツルです!むふふ。 (今日のジョグ 75分)…