ベリル

にちにちこれこうにち

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つかの間の外

洗濯物を干す時や、取り込む時の一瞬を逃さずに 毎回手すりに飛び乗るキク。(猫の運動神経すごい) 取り込まれて不服そうなキク。 もう寒さも底を抜け出したようで 春に一目散ですね。(そう願いたい) 今日の午後は病院へ。 定期健診…コレステロール値いつ…

今日もいつもと同じ

めい。おかえり。 歩いてくるめいを撮影していたら… 大騒ぎの鳥の声。めいが振り返る^^ この数日、みかんが無かったので… お腹空いたって言われているような気がする。 (私が座る窓際でも鳴いていました。 催促されているような気がする。) 2月に入ってか…

スーパー猫の日

2022/2/22 にゃーにゃーいっぱい。 スーパー猫の日だそうで! (うちの普通の猫の日常で申し訳ない…^^) 今朝のひとコマ。 でかい態度でめいを見下ろすキク。 (写真を写す飼い主)(かわいそうなめい) 開けてって言ってくる。かわいいです。 人の言葉を使…

いっぬ~!

犬ぅ~。撫でたい。 幸せなよっちゃん。幸せが伝わってきますねー。 (ありがとうございます) ブン太も元気そう。嬉し~。 犬ぅ~! ふと匂いとか思い出したりして。^^。 うちの猫。 相変わらず。何故ココで寝るかなぁ。 めいも。 どかせば良いのですが… ど…

よく晴れましたよく冷えました

晴れ。風が強くて冷えましたー。雲が溶けてて寒そうです。 でも近くの雲は、じわじわ虹色。うれしい。 キクの姿が見えないなぁと思っていたら… 隣の部屋に落ちてた。 ひとり日なたを満喫中。 私に気が付くと…ころころ。 ずりずり。 ふふ。 ローズマリーの剪…

今日も家の中から猫と鳥

つぐみかな? それとトラ猫。でっかい。 このところ、この畑を縄張りにしているトラ猫です。 マーキングしながらのしのし。 早乙女月ちゃん、もう随分と会ってない。 どこかのお宅で元気にしているといいな。 などと部屋から野良たちを見て和む。(真面目に…

今日も平らに

キクと鳥の観察。 甘いミカンは嬉しそう。 ちゃんと美味しいのしか食べない。 鳥も猫も。分かるのですね。 今日も足が痛いので全く動く気配もなく。 一日机に張り付いて真面目に仕事しました。 ありがたい。ありがたい。 明日も無事でありますように。

猫ならでは

めい。顔ぎゅー。 手のひらでちゃんと押さえてる。 犬はやらないポーズだなぁと思った次第。 左肩も左腰も左足の指もまだ痛いー。左側が全滅。 でもよく食べてよく働けて、猫をじゃらして平和な毎日。 きっと寒さももう少しですね。 ご自愛ください。明日も…

何か訴えてる

キク。要求中。凛々しい。 お腹すいたかな。

三連休

金曜日の夜は雪でした。 めいがワンツーに行かなくて… 凍えるような寒さの中、めいと一緒に外に出る。 けど。一瞬で見失う。 ちゃんとワンツーしたのかな。とか 暗がりでうずくまっているのかな。とか。 しばらく探すけど…諦めて家に入る。めい置き去り。 後…

ストーブの前で

寝てます。変な寝言を言っています。かわええ。 手が。熊。 昨日ドアの隙間に左足の指をぶつけてしまって まだ痛い。…靴が履けない。 うーん。 寒さもあって益々動けなくなります。

今日も猫

後ろを振り向くと猫。 めいに椅子をじわじわと侵略されて 座る場所が足りないー。 先日作ったお餅の一部を切って天日干し。 乾燥したら細かく砕いてアラレにします。 (太るー。でも大すき) あ。キクが見張ってる。 振り向くと大抵キク。^^ 気になって仕方…

今日も

ひざ掛けの下にはめい。 今日もめいに椅子を奪われ、机にはキク。 キク。顔がこわいよ。 今朝はもち米が少し余っていたのでお餅つき。 蒸かしたもち米を少しよせて、おはぎを作ったのですが… 小豆は(古いから?)皮が気になり、煮詰めすぎ。 蒸かしたもち米…

寒い寒い

今年は特別に寒いです。 めいと添い寝。(仕事の休憩中)(*´艸`*) あ。カメラの音に反応して寝がえり。 あれ…寝てる? …目を開けたまま寝るのはやめてください。

集まる猫

最近、椅子を占領されます。 めくるとめい。 机の上で見張るキク。 そんなこんなで、みんな集まる。 絶賛甘えんぼ中のキク。 左腕がキクの下敷きになってしびれますー。 去年からじわじわ痛い左肩。ヨガとストレッチで奮闘中。 健康第一。今日もお疲れさまで…

猫の耳

キクの耳。耳毛がふっさふっさ。 仙人みたいだ。(仙人に会ったことないけど) ベリルの耳はつるつるで綺麗だったなぁと… お。ややや! 耳を閉じたらベリルの耳のミニチュアみたい! ぺこぺこ。 キクに迷惑がられました。 去年の暮れに4女(よんじょ)ちゃ…

立春大吉

なんと。立春。 もう2月…。梅の花も咲いていました。 張り込み。キク。(朝の散歩から帰ったところ) 春が始まる頃だけど、まだまだ寒い。 先日の日曜日にほんの少し庭掃除をしたら 驚くほどに疲れてしまって今週はずっとグダグダでした。 立春大吉。 また…