ベリル

にちにちこれこうにち

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明けしたそうで

こちらは昨日のお散歩。 連日の強風の南風。暑いデス。 やっぱり暑いです。 そして今朝。朝寝坊してこの眩しさ。 夏すね。これからが暑さの盛り。 どうぞ皆さまお体に気をつけて^^。 朝摘みのラベンダー。よく香ります。 (ベリルと歩く 2417歩 暑いからね)

備えあれば

憂い無し。 最近、地震が心配ですね。 みんなのフードを備えておかなくては^^。 ぐらりと来たら、机の下に^^。 ブン太。あいかわらずお人形。^^。

かたまる

今年は、庭の隅に少しだけ野菜の苗を植えてみました。 もじゃもじゃ。 なにやらキクが… ずっと。じっと。 ずっと。じっと。 うぇー。何をみつけたのかなぁ…謎です…。 夕方のめい。 家に入るのに何をためらう…?ここからが長い道のり…。 日が暮れちゃうよ-。…

かーちゃんのお散歩(自由が丘~)

先日のお散歩です。 雨にも負けず^^。かーちゃんのご褒美散歩です。 (って。いつもご褒美!^^) 先ずは自由が丘「仁松庵」でランチ。和食です。 赤ムツのお刺身定食。 丁寧な盛りつけのお刺身、久しぶりに食べました。 こうやって盛りつけなくちゃね、と…^^…

久しぶりの傘の心配のない朝のお散歩

何故か意味なく長めのタイトルを付けてしまうくらい 久しぶりな気がする朝のお散歩です。 晴れたね。うふふ^^。 蓮の花もちらほら。 頑張る姿が美しい。 ゆっくりお散歩。 うへへ。 ベリルの流し目^^。 などとゆっくり歩いていましたら 霧が立ちこめてきまし…

雨の隙間で

おさんぽー。 この数日。 ずっと近場の最短コースで切ないねぇ。でも雨も大事^^。 めいは、降りしきる雨も気にせず…^^。逞しい。 外の物置で「野良ネコごっこ」? ゴミの段ボールの中で寝ています…。 (室内から網戸越しに撮影) めいは外が良いのだねぇ。 …

曇り空

白鷺。みどり独り占め。 田んぼのそよ風に吹かれて気持ちよさそー。^^。 全員集合。 ベリルの足に注目…何かが通い合ってる…?^^。 雨が降りそうな曇り空デス。 ご自愛ください。 (ベリルと歩く とーちゃん担当)

眠い雨

梅雨寒ですねー。 雨で寒くて休日で。朝寝坊して昼寝して なにもしないで一日が終わってしまいました。^^。 ぐうたら。 写真は数日前の…頭かくして…めい^^。 田んぼは緑一色。田んぼの風は美味しいデス^^。 あしたは元気に働こう! ではでは。低気圧にご用心…

かーちゃんのお散歩(早稲田~銀座)

先日のお散歩。早稲田です。 足元には道案内のネコ。^^。(地面に埋められた案内板) 今回の目的とは違いますが… 道すがら…寄り道。「漱石山房」。 夏目漱石が晩年を過ごした場所だそうです。 漱石好きには垂涎ものかもしれません。^^。 漱石の書斎の再現や…

ぶるぶる

ぶるぶるのちょっと前。 ぶるぶる!^^ 元に^^。 なんか…。こんなだけで、萌える^^(バカでーす) (ベリルと歩く とーちゃん担当)

収まる

傘に ゴミに それぞれ好きずき^^。 (ベリルと歩く 3000歩くらい)

雨の日

今日はずっと雨でした。 ずぶ濡れで戻るめい。葉っぱのお土産付き。たぬきか^^。 キクはカーテンの下でお昼寝。 なにやら寝言が…カーテンでうなされてる?^^。 今日みたいな空模様では外でくつろぐこともできず… プリンタの上が本日の特等席のよう^^。 しば…

猫ズ

仲良く^^ 仲良し^^ 追いかけっこもしてますが 平和な時も確実に増えてます^^。 ベリルも平和がいいよねー。 (ベリルと歩く たぶん3000歩くらい)

村道ピンク

村の紫陽花は圧倒的にピンク色が多いです。 さっ。べりるー。写真ですよー。 おきまりの後ろ向き…こらこら。 あー。ベロ出てる…。 いないし。 そっちで座るか-。…しかも向こう向きって。 じゃあ終わりって言ったとたんに 嬉しそう^^。 うふふー。 (ベリル…

明月院ブルー

鎌倉。旬の写真をいただきました^^。 あの明月院ブルー! うつろう。たくさんの青。 梅雨の時期でも。ああ。良い季節だなぁと 思ってしまいます^^。 青じゃない紫陽花も。 縁だけ染めたよう!なんてかわいい^^。 これも紫陽花?ガクアジサイかな?綺麗です^^…

今日は雨

しとしと。梅雨入りしたそうで。 雨ですね-。 キク。 雨降りなのに、出たり入ったり。 …どうやらめいを探しているよう。^^。 入るように促しても、外でめいの帰りを待ってるよう…。 キク。 めいは2階で寝てますよ。^^。 わはは。キク。顔が怖いよ^^。 (ベ…

ベリルの近く

夜遊びから帰ってきたキク。 どこに行くのかと思ったら、 リビングで寝ていたベリルの後ろに^^。 むふふ。^^。よかったねぇ。 ベリルの近くで嬉しそう。 しばらくして、様子を見に行くと…。 あ。キク。のびのびしてるし。 ベリル…床。やっぱりキクに譲っちゃ…

さわやかな朝

少しだけ朝靄。 今日は清々しく晴れました。^^。 そよぐ風も気持ちよく。 ベリルのブラッシングを兼ねて、しばらく外でぼーっと…。 はっ。 気配を感じて振り向くと… 草葉の陰にめい^^。 (ベリルと歩く 4000歩くらい) (今日のジョグ お休み)