ベリル

にちにちこれこうにち

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

見張るキク

プリンタの用紙出口で 出てくる紙と私を見守るキク。 えっ。 その…時々斜め上を見るのは… やめてください。 こわいです。 色々見張ってくれるキク。^^。

お酒を買いに

昨日は鎌取の酒屋さん「いまでや」本店へ。 今日は佐原の酒蔵さんへ。 トイレを借りようと立ち寄った場所は元三菱銀行。 昔の銀行の建物は綺麗ですね。 なぜか銀行内部に螺旋階段。 観光もソコソコに、良いお買い物ができました。 酒屋さん楽しい。

ちょっかい

寝てるキク。 ついつい。 ちょっかい。 秋らしい日々ですね。(暑いけど) 明日も良い日でありますように。

秋の夜は長いです

ちょっと目を離したすきに、キクに椅子を奪われる。 うーん。 仕方がないので、そぉーっとずらして 別の椅子を…。椅子が渋滞。 先日、従兄弟のMさんからもらったお土産。 とーちゃんにはコーヒードリッパー 私には日本酒「国権」 なかなか他県には出回らない…

今日も良い日で

よっちゃんと柿。旬ですねー。 写真ありがとうございます。 お目目がキラキラ。かわええ。 今日もいいお天気でしたが、夕方は雷鳴が。 夕焼けは綺麗です。 東の空も美しい。 透明な青と赤がそこにあるよう。美しい。 …ココには狂暴な白。 写真を写そうとした…

過ごしやすいこの頃で

スイートピーの芽が出てきました。 庭で取れた種ですが発芽率がイイです。 あ。めいが見てる。 うふふ。めい。 めいと苗の点検。ビオラがなかなか大きくなりません。 液肥をやって朝ご飯。 めいを中に入れようと誘ったけれど… 入らないらしい。 玄関側でキク…

駆け足

鳥が飛んでるみたいな雲。陽気。^^。 K子さんがお花の苗を届けてくれたので 昨日から今朝にかけて庭作業を進めました。 草をはぎ取って堆肥ともみ殻を撒いて植え付け。 東側も草取りと堆肥ともみ殻撒き。 千日紅は抜き取り(虫が~) 枯れかかったラベンダー…

かーちゃんのお散歩(美味しい大岡山と上野毛)

先日のおでかけ。 大岡山のカムパネルラでお買い物。 思いのままに、後悔のないように買ました(*´艸`*) チーズやチョコレートの香りが良くて 各種クリームも美味しくて 美味しい材料を美味しく味付けしてて そして組み合わせるパンの種類がピッタリ。 何を食…

今週もおつかれさまでした

昨日は従兄弟のMさんが遊びに来てくれました。 いつもの美味しいケーキ! 今日も日中は夏のように暑かったー。 庭はあちこち枯れたり、ボサボサだったり 千日紅もそろそろ抜いた方がいいのかなぁと悩み中。 向こうから走ってくるめいがカワイイ。 猫も「気が…

金木犀

金木犀が咲いています。 写真を写していたら お帰りめい。私に気が付いてないぞ? 呼んだら 足元をウロウロ。 かわええ。平和な日常。

美味しいとか綺麗とかウレシイ

Aちゃんからもらった「お塩」 スープとかパスタとか。 天ぷらをこのお塩で食べたらぐっと美味しくなりそう! 食べるのが楽しみです。 こちらもいただき物のほうじ茶。 ティーバッグで便利で美味しい。 どこかで見つけたら買いたいなと思う。 らおんちゃんち…

よく来たね!

キク。 顔か怖いよ。 雨降りのあの日から6年ですねー。昨日が! すっかり忘れてましたよ。 キクの記念日。(相変わらず猫の扱いが雑) 家猫になると大体穏やかな顔になるはず なのに…? カワイイ。カワイイと言い続けたら カワイクなるかと。このところ、毎…

今日もおつかれさまでした

奇跡的に寝相がかわいいキク。^^。 ありがたく明日も元気に頑張ろうと思います! ご自愛ください。

激しい寒暖差

キク。熟睡。 おでこを下に。ギュウギュウ。…なんでこんな。 大学芋。また食べてる。 朝晩はストーブを付けてしまいたいくらい寒いのに 日中は半袖。激しい寒暖差が体にキビシイ。 ご自愛ください。

忙しさと比例して食欲増

アップで写したら ベリルの手と同じように見えるかなぁ と、思ったら…凶器が隠しきれない。 おお。この腕の角度は…硬そうな感じは ベリルに似てますねー。などと、仕事の息抜きに 「カワイイ」を求めていたら… 急にキクが!何かを発見?え? え?何もいない…

暑いんだか寒いんだか

キク。 寒くなると、お風呂(シャワー)の出待ちで お湯で頭を濡らして欲しいと要求。 頭を濡らして喜んでます。 仔猫みたいでカワイイぞ。 なんでなのかな。 寒暖差がキビシイです。 でも食べものが美味しくて食欲増進。 美味しく食べてご自愛ください。

急に寒くなって忙しくてありがたい

先日の朝のお散歩。キク、見てる。 ふと、ベリルみたいと思って嬉し。 (幸せは気の持ちようだ) 朝焼けがスゴイ。 すごく久しぶりにお寺に行ったら… 「苦労しない 楽な仕事は 何も与えてくれません」て え。苦労したくないよぅ。 「河津桜が咲いていた」と …

連休初日

振り向いて見上げたら。肉球。 キクに見下ろされていました。 今日は2階にPCを移動。元の仕事部屋へ。 掃除片付けで坐骨神経痛がひどくなって 倒れ込んで「坐骨神経痛」をググっていたところです。 くしゃみ鼻水は止まらないし、坐骨神経痛で すっかりヨボヨ…

これから三連休

10月に入って一週間。急に秋めいてきて くしゃみ鼻水が止まりません。ぐるじい。 千日紅の収穫が追い付かなくて そのまま庭で鑑賞することにしました。(放置) めい。小さく鳴きながら駆け寄って。かわいいぞ。 今日のおやつは、どら焼き。おいしー。 多肉…

秋です

こちらは昨日の朝の写真。 今日は缶のごみの日。 ビールの空き缶を持ってお散歩しましたー。 (ゴミ捨て場、遠いんです) しかも雨降りでした。 涼しくなって、お散歩にイイ季節ですね。 昨夜はキクが脱走して チュールでおびき寄せて、がっと捕まえて シャ…

それだけで嬉しい

ぼーっと外を見ていたら 玄関から出ていくめいを(とーちゃんが玄関から出した) 目撃。 めいは、見られていることに気が付いてないので どこに行くのかなぁと(*´艸`*)盗撮 あ。ベリルの所で 座った…。 イイ子や。 かーちゃん。それだけで嬉しい。 (幸せの…

あと3か月

今年もあと3か月。 あと3か月で冬になるのか心配です。 まだ3か月もあるから大丈夫かな。 種まきしたあれこれ。 これからこれをポットにあげるのかと思うと もうお腹いっぱい。 庭で取れた種がほとんどです。 残った種はあちこちまき散らしました。 元気に育…

秋が始まりましたね

先日の満月。 何回かトライしたけど、いつも雲の中でした。 キク。必ず監視してる。(*´艸`*) 昨日は地元のクラシックのコンサートに。 チェロの大友肇さん、ゴーシュ音楽院の先生方のコンサート。 お値段お手頃でカジュアルだけど とても良かったです。 カサ…