ベリル

にちにちこれこうにち

2014-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

大晦日の朝です。 誰もいない…。明日の朝は賑やかだろうなー。 そしてベリルはいつもと同じ朝。 とーちゃんは昨日も今日も蕎麦打ちデス。 私はやっと年賀状を作り終えて(きっと到着が遅れます…すみません) あと少し、残っている宿題をやって…。 もう少しで…

今朝も海まで走ってみました。 そうそう!お正月に向けて、少しでもしぼっておきたいと…。 美味しく食べるために、頑張ります。(…なんか違うみたいな…) 先日、懸賞で当たったお鍋が届きました。 びっくりデス。ホントに当たるんだ!って感じでした。(くじ…

冬の空

先日の朝の空。富士山が見えてます。(写ってないけど…) 杉の木も葉が落ちて向こう側が透けて見えます。 枝がレースの様でキレイです。 お休みに向けて、仕事場のレイアウトを変更しました。 暖かく、テレビが見やすく、ベリルとくっついて居られる…。 部屋…

お仕事納め

一年間お疲れ様でした。 お仕事があって、ありがたい一年でした。ありがとうございました~。 ベリルもなんとなくソファーにしっくり収まってます。 今年はお正月休みが長くて良いですね。楽しみ。楽しみ。 (うだうだゴロゴロするだけですが…) (今日のジ…

めりーくりすます!

かわいい。華やかです~。 変わらずに、可愛いさくちゃん。 (私の写真の加工も一年前とほぼ変わらない。) 大事なものはずっと変わらないでいて欲しいデス。 うふふ。可愛い写真!ありがとうございました。

おお

めりーくりすます! ちょっとおたおたしていたら、もうこんな時期。 時間が駆け足してます。 (ほぼ去年と同一なこのページ) 良いクリスマスをお過ごし下さい! (今日のジョグ お休み 昨日と一昨日は45分) (ベリルと歩く 今日は4087歩)

陣地

ストーブのまんまえ。 午後になって、ようやく晴れてきました。 (今日のジョグ 42分 昨日のジョグ45分) (ベリルと歩く とーちゃん担当。昨日はまた拾い食いをしてしまったので、 今日はとーちゃんが鍛え直す??べりる渋々)

後頭部

ベリルの後頭部。 私はお仕事に行きたい…。でもベリルの下敷き。 …まあいいか。…なでなで。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 3568歩)

今月の言葉

「大きなことより 小さなことを コツコツと」…いつのもお寺さんより。 小さなコトの大切さを忘れないようにしなくては…。と思いました。 日々のコツコツ。 ほぼ、昨日と同じ場所デス。 杉の葉の落ち葉が風向きで整って積もってました。 堰には氷が…寒い朝。 …

快晴強風

白鷺が向かい風で頑張ってます。(って、写真になったら小っちゃい) なかなか前に進まなくてずっと同じ場所に居るように見えました。 空は真っ青。 足元は落ち葉で赤茶。 朝日なのに夕日みたいな雰囲気でした。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 5420…

こんな日は

日差しがなくて、しんしん冷えます。 ベリルが膝掛けになってくれると…暖かいけど…ココでは邪魔です! 作業ができませぬ。 こんな日はくっつきたくなるけど… 「おやつ探す?」って言うと、とっとと歩いて行ってしまいます。 目的はやっぱりおやつ。 (今日の…

冬きたり

冷えました-。雪が降ったように真っ白に。 でも凍るほどでもなく。足元はふかふかでした。すぐ溶けてしまいそう。 まだまだ冬はこれからデスね。元気にがんばらなくては。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 2631歩)

監視

されてます。私。ベリルに。 ココに座って、うろうろする私の行動を監視。おやつ場所の扉が開くのを待ってます。 手が…ベリルの手がかわいい…顔のたるみも…かわいい。(バカです私。スミマセン) (今日のジョグ 45分 寒い-。手がかじかみました) (ベリル…

何かに

何かに大変反応してます。突然田んぼに向かって唸ってます。 何もいないみたいなんだけどなー。 (今日のジョグ45分 昨日のジョグ45分) (ベリルと歩く 6101歩)

もみじ

消えていく緑も儚げでキレイです。 赤くならずに、散ってしまう…。温度の関係? でも雨に洗われて、落ち葉もきれいに見えました。 (今日のジョグ 朝寝坊&雨降りお休み) (ベリルと歩く 2583歩 途中から雨。とほほ)

とーちゃんのお散歩

先日、小石川後楽園に寄ってきたようです。紅葉! 水鏡。…静か。 赤と緑。 雪吊りがキレイです。 雨が降ったり、スケジュールが合わなくて ちょっと紅葉に遅くなってしまったみたい。(残念) ボランティアのガイドさんに案内をしてもらって たっぷり鑑賞し…

クリスマスの飾り付け

先日、シクラメンをいただきました。 寒いときに元気に咲いて、年末の華やかさを感じます。 ご近所のお庭にもイルミネーションが。^^。 で、うちもささやかにクリスマスの気配を並べてみました。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 3610歩)

今朝は霜がたっぷり残ってました。 冷たい北風と眩しい太陽で涙が~。 でも足元の音は楽しいし、キリリとした空気はおいしい。 (今日のジョグ 45分 昨日は体調不良でお休み…食べ過ぎ?) (ベリルと歩く 4392歩)

通り雨

さっと降った雨があがったのでお散歩に。 良いお湿りです。電信柱がよく似合う。 だけど空の半分は黒い雲。まだ雨の気配。早めに帰るのだ。 そしてまた雨。今は晴れ。めまぐるしい朝のお天気でした。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 2166歩)

うごかない

雨です。 日向ぼっこもできないし。ワンツーもすぐに引き上げちゃうし。 なんだか退屈…。 2階で枕投げして遊んだのですが、足りないらしい。 不服そう。階段の途中で止まってしまいました。 …呼んでも来ない。 つまんなそーなベリルの顔も笑えます。 (今日…

一気に乾燥しそうな快晴です。 ベリルの影がちょっとこわい。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 4066歩)

ちょっと遠出

今朝は強風。でも暖かくて眩しー。 人も車もいない…。久しぶりのコース。 ココもちらほらと芒がキレイでした。 (今日のジョグ 強風で心が折れる) (ベリルと歩く ジョグお休みなのでちょっと頑張る8310歩)

お互い

ちょっとヒマなとき。 足元に伏せるので背中をスリスリしてやると… ひっくり返る。 脇をわしわしなでて離れると、元通り。 また背中をなでると…ひっくり返り…繰り返し…。 寒くなりつつあるこの頃、 ソファーに座るとベリルが膝掛けに変身するので 温かいし、…

期待!

期待しすぎて、なんだか別の生物みたいな顔になってます。 海に住む生き物みたい…? (今日のジョグ お休み うっ。昨日の焼き肉分、消費できてない) (ベリルと歩く 3029歩)

かーちゃんだけ散歩

念願の東京都庭園美術館。 ひとつひとつが、とても丁寧。かわいらしい。 天井から床まで、部屋の隅々まで隙がなく素敵でした。 庭園の紅葉。(写真ありがとうございます) 庭園の改修工事が終わったら、もう一度行ってみたいです。 こちらは美術館の外の銀杏…

白い実

真っ白な実。遠目で見るとお花みたいです。(こちらは先日の写真) 今日は雨。たくさん降りました。今日は部屋にこもりきり。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く お休み)

今朝の秋

大きなネコに遭遇。キジトラ。 景色にカモフラージュされて寸前まで気がつかず、 ベリルも私も大騒ぎになってしまいました。ふうう。 草むらに顔を突っ込むので…。そばかすみたいに草の種が…。 紅葉をバックに一枚。…いつもどおり、非協力的。 (今日のジョ…

はるちゃん

昨日は、はるちゃんに遊んでいただきました。 写真を撮るのをすっかり忘れていて残念! 次回は写真撮影を…。また遊びに来て下さい。 どうもありがとうございました。 そして、扉の前の狭い所で待機するベリル。 (今日のジョグ お休み 昨日もお休みしてる。…

ごはん

届いた餌を前にして、 ちょっとブラックな微笑みを浮かべるベリル。 全部食べようとしてる? (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 6734歩)

日なた・びろーん

昨夜の雨がウソのように晴れました。 日なたはとっても暖かい。 暖かい。 (今日のジョグ 45分 昨日はお休み) (ベリルと歩く とーちゃんと歩く)