ベリル

にちにちこれこうにち

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

元気のもと2

今日も食欲。 お土産をいただきました。ありがとうございます。 乾燥ゆばは初めてです。そのままお味噌汁に。 手軽に使えて良いですね! もどすとしっかりした湯葉に。大豆すごい! お吸い物や和え物にも。色々作るのが楽しみです。むふふ。 こちらは昨日購…

元気のもと

月末最終日。 午前中までジタバタして燃え尽きていた午後…。 ご褒美のようにプレゼントが届きました。 (どうもありがとう!) メッセージカード 封筒をあけたところに「あたり」って! もう。うれしい(笑) (イラストうまい~。うらやまし~。) ふわっと…

お待たせベリル

ベリルのあごのせ催促。もう催促。催促。 おもちゃを持ってきて遊ぼうの催促。 もう2月もおしまい。 今月中のお仕事もだいたい終わり 確定申告も終わってホッとしましたー。 わ~っと遊びに出かけたい気持ちがいっぱいですが 新型のウイルスの影響が広がる…

食べ物妄想

この数週間。食べたい物の妄想が湧く湧く。 部屋にこもりきりで…気分転換が食べる事しかない。 (もぐもぐ) 今年になってからよく食べているのが小豆とパンケーキ。 小豆はお汁粉にしたり、そのまま食べたり パンケーキも蜂蜜やバターで食べていたのですが……

私のやる気を

朝、部屋に入ると 私の「やる気」や「元気」を引き出してくれるという 石が… 床に転がっています。 犯人はこのひと。 このひとも。 他にもいろいろ、机の上に出しっぱなしにしなっているのに。 何故か気になるらしい…。 あ。そうそう。そういえば。 また外で…

分身

最近、キクそっくりな猫が徘徊しています。 配色も姿も尻尾もそっくりです。 似すぎていて、慌てるくらい。 似すぎ。 先日はキクの鳴き声に振り向いたらキクがいなくて?? 二階のクロゼットの奥深くで眠っていたという。 んー。キクの生霊ってコトにしまし…

春一番も吹いたそうで

三連休もせっせとお仕事。ありがたい。ありがたい。 そうこうしている間に春一番も吹いたそうで。 庭にも。去年のごぼれた種からお花が咲いていました。 今朝のめい。朝日に向かってお出かけ。 貫禄のある後姿。 あ。出られる? 出られそうにないのに^^。出…

春がきた

今朝のお散歩。風の中にお花の香りが混ざっています。 ベリルの笑顔で元気が出る出る。 河津桜が咲いていました。もうほぼ満開。 あっという間に春ですねー。 ベリル、自らこんなポーズをきめてみたりして^^。うふふ。 で。 真顔で催促。 今週もあと一日。 …

惚れ惚れ

キク。^^。 開脚ぶりに惚れ惚れ。 幸せそうで嬉しい。幸せだといいなぁ^^。 あ。でも今日は… キクは病院に行きました。 実は首の後ろに傷ができていて (傷ができる原因がわからない) ちっとも治らず。かれこれ数週間?ひと月以上? 皮膚病でもなさそうで、…

頑張ると太る

眠気覚ましに…つい食べてしまう。 先日、従弟からお土産でもらったお菓子。 前回の朝ドラ「雪月」のモデルらしいです。 美味しいコト。間違いないですね! 今朝はお散歩がとーちゃん。 こちらは先日の写真。 うー。ベリルの散歩に行きたかったー。 ジョギン…

今日もひたすら

部屋に籠りきり。 隣にめい。足元にベリル^^。 あ。ベリル、起こしちゃった。 時にはキクと。 時にはめいとキク。 えーっと。私の座るところが…。 ちょっとの隙に奪われる。椅子。 (ベリルと歩く とーちゃん担当)

どうしてココで

ありがたく。忙しく。作業中。 なんだかやりづらいなぁと思いつつ… 引いて見る。 平和な猫ズ…。なにもココで寝なくても…。 (ベリルと歩く 7226歩)

震えるチョコレート

北欧・オーランド島のメルセデスさんのチョコレート。 ありがとうございます。 お世話になっている皆様からとーちゃんへ。 (もちろん私も食べました!) 遥か遠い国の女性職人さんのチョコレートを 我が家で食べられるなんて。思いが広がる! ベリルも気に…

そして今朝のお散歩

そして、期限の納品を終えて 今朝のお散歩。 止んでた雨がまた降りだしてしまいました。 まだ歩きたいベリル。うむー。 傘、持ってないし。(学ばない) 今朝は暖かいし。まあ、いいか。 この顔だもの。^^。(あやつられる) (ベリルと歩く 5647歩)

出入り口にはもれなくキク

ベリルが入ると言うので扉を開けたら… キク。またやってる。 そして入らないベリル。^^。 お仕事がありがたく忙しく^^。 昨夜は今日の分が終わってないのに 寝落ちしてしまいました。(焦る) 昨日も少しジョギングしました。 今朝は雨が降っているのでお休…

体を動かす

ほぼ、一日中座りっぱなしの生活です。 腰痛もひどくなるばかり。 で、いつでもストレッチができるように 作業机の後ろにヨガマット^^。 でも、これベリルにみつかると… ベリルの陣地に。 そしてベリルに譲って、体を伸ばすのを忘れる。 今朝も少しジョギン…

寒いですねー

川の中にシラサギ! その逞しさ!うらやましい。 めいが。控えめなめいが。開けての催促。 キクー。 どいてちょうだい^^。 久しぶりにジョギングに。 寒さが気持ち良いです。 ぜえぜえ。1キロ7分半もかかってます。 (ベリルと歩く 5495歩)

ひー

寒い!この数日ぐっと寒くなりました。 今朝のお散歩。 抜けるような空に梅。 今年は開花が早いような気がします。 ここなんて、こんなにもりもり咲いてます。 ひー。でも北風がー。 ベリルも今朝は短いコースで^^。 とっとと家に帰りました。 あっという間…

似て非なる

先日のコト。 夕暮れに車で出かけようかと出たところ… 前を横切る…狸かな?と思ったらめいでした。^^。 そのめいの後ろを追いかけるようにトコトコあるく影。 あら、よく似た猫が…と思ったら。狸でした。^^。 姿形は似ていたけれど、やっぱり顔が違いますね…

えええ。

気が付けば前回のアップから 一週間も過ぎていました。 何してたんだ?と思います。 記憶が飛んでる一週間…。 スマホの調子も悪く(撮影すると画面が落ちる) 家の電波の具合も悪く(もう、お祓いするしかない) 通信機器に対するテンションがダダ下がりデス…