ベリル

にちにちこれこうにち

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は満月

月がキレイで写真を撮ろうかと…無理でした。 背後で何やら狙ってるキク。 明日が満月なんですね。大きい満月だとか。 明日は月末。ご自愛ください。

ごみの日

キク。しっかり被写体になってくれていますが… ゴミ袋の前です。今日はゴミの日。 ありがたく忙しい日々。 みっちり座りっぱなしです。 今日は355歩。(スマートウオッチで計測) 大丈夫だろうか。 夕焼けがきれいでした。お散歩したい。

猫がいる庭

めい。庭が似合いますー。 ボサボサ&枯れ枯れの庭だけど めいがいるとイイ庭になります!(個人の感想です) 宿題。久しぶりにラフ図から起こしました。 機械斜視図。上手に描けると楽しいですねー。 …上手に描けないので だらだらと苦しんでしまいました。…

金曜日ですね

ひまわり。 簡単に育つだろうと思っていたのに、 残ったのは1本だけです。黄色がかわいい。 来年もチャレンジしたい。 こぼれ種の日日草を写していたら、めい。 まるで野生のようですが…カワイイめい。 なにを見てもカワイイと思ってしまう 基準があやしい。…

8月もあと1週間

このところ、お仕事がありがたく忙しく。 空も忙しく 晴れているのに激しく降る雨。境目付近。 今日は空の青が濃かったです。 真ん中、犬だと思う。 ウサギだと思う。 めい。 秋が待ち遠しいけど 時間が駆け足で過ぎてしまうのは、 ちょっと待っていただきた…

パーツはカワイイ

またギリギリを楽しむキク。 足、カワイイデスネー。 尻尾もカワイイデスネー。 …パーツはカワイイ。

水まき

夕方に空を見上げながら めいと水まきするのは、幸せだなぁと思います。 ひたすら。頭空っぽ。

かーちゃんのお散歩(二子玉川~大岡山~横浜中華街)

土日のお休みはあっという間に過ぎていきます。 早いですねー(汗) 先日の土曜日は出かけてきました! 二子玉でお買い物。 高島屋のカフェで美味しいパンを食べて 大岡山のパン屋さんでもお買い物。 夕飯は横浜中華街へ!(予約、ありがとうございます) 鶏…

気持ちは秋

数日前の朝のお散歩。久しぶり。 このところ、ちょっと朝寝坊ぎみ。 写真には全く写っていませんが トンボがすごくたくさん! 勝ち虫に囲まれて縁起がイイです。 (誰とも勝負してないけど) 道を進んだ目の前には ハートがたくさん!ちょっと嬉しい。 夕方…

台風の影響で

雨が降ったり。止んだり。 窓を開けたり。閉めたり。 台風。怖いですね。最小限でありますように。 自由だな。めい。 ご自愛ください。

お盆なのでね

今日はお仕事、ゆったりでした。良かったです。 振り返ったら、めいが気持ちよさげに寝てるので つい、隣に添い寝。うふふ。 足元を見たらキクも。え。いつの間に。 ぐだぐだと猫たちと伸びていました。 夕飯を食べているときに物音が…。 猫?誰もいない…。……

お盆ですね

馬と牛を作りました。みんな揃っているかなー。 昨夜、就寝中に足首をつかまれて引っ張られました。 イテテ。 再現すべく、キクを撮影に誘うものの… 余裕の態度で再現せず。(布団に乗らず) 犯人はキクですよね?え? お盆ですね。 ご自愛ください。

連休ですね

初雪草。日なたで元気。逞しいなぁ。 白くなって涼しげです。 こっちの初雪草は…?白くならない? 朝の徘徊から帰ってきためい。 なでなで。 「山の日」なんですね。 一週間、おつかれさまでした。 よい週末をお過ごしください。

空に向かうカエル

今日は雨が降ったり止んだり。 窓ガラスにカエル。(外側です) 歩いてる。 むふふ。空に昇って行くみたいです。 昨日は浜松から美味しい詰め合わせ。ありがとう! 始めて食べた「みそまん」美味しかったです! 癖になりそう。ペロリと完食。\(^o^)/ 綺麗…

秋が始まる

今日は立秋だそうで! 今日から秋に向かっていくと思うと 夜の風が涼しくなったような気がします。 千日紅。せっせと乾燥中。 鷹の爪もせっせと乾燥中。 赤くなったのを一つ一つ摘み取ってます。 去年のがまだ残っています。 すごく辛くて良く効きます。冷凍…

暑さ厳しき

(笑)かわいい写真をいただきました。 ネコ。おててがカワイイ。 そしてベロが(笑)出てますよ。 暑いからですかね? 出ちゃってますね。(*´艸`*) 野良猫なのに、ちょっとゆるくて可愛いです。 暑さに負けず頑張れ! そして美味しい梨をいただきました。 …

一週間の始まりですね

土日、あっと言う間でした。 土曜日は隣町の一宮の花火大会でした。 家の窓から。 歩いていけそうな夏の雲。 今週も頑張って!

週末ですね。おつかれさまでした。

インボイス制度の説明会に出かけたり、 たまたま通りすがりに寄ってくれたK子さんに 消費税申告のあれこれを(税務署は怖くないよと) 教えてもらったり、 電話相談にちょこっと電話してみたり、 なんとか進んだ気がします。 なるようにしかならないんだし!…

こんな場所が好きだよね

2階。廊下。 片側は階段のギリギリの場所。 ベリルも田んぼの脇ギリギリの場所が好きだったねぇ。 ちょっと警戒気味?キク。 押される恐怖を味わっている? 揃えた足がかわいいです(*´艸`*)

日々の喜び ひまわりとジュースと犬化

先日、早起きした時のひまわり畑。 (*´艸`*)みんなそれぞれ。 太陽がやってきた。もう大丈夫。 (とジョージ・ハリスンは歌っています) 悩ましいんです。インボイス。 しないつもりだったのに 苦手だけど行動するしかないですね。 美味しいジュースをいただ…

雷で隠れる猫ズ

久しぶりに近い雷。 思わずPCのプラグ、ケーブル抜きました。 作業ができない…。 空が鳴っている間、猫ズは気配もなく。 静かになってから外をうかがうキク。 今朝はネギを植えました。 (って、畑がボウボウで何がなんだか) 水やりのタイミングにちょうど…