ベリル

にちにちこれこうにち

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

…今、見たでしょ。得意のチラ見。

雨上がり

夕方になって、急激に晴れました。いつもより色が綺麗だったのだけど… 写真ではあまり。(…筆を選ぶ。良いカメラ欲しいなぁ) 黄色い花。調べてみたらレンギョウという花のようでした。

日常

棒。とっかえひっかえ。何か違いがあるのかなー。

かたくなに

どうしても…だそうです。うつむき加減なベリルの様子に 今日は私が折れてしまいました。(いかん。いかん)

ひとあめごとに

黄色い花が、あっという間に咲いてました。びっくり。 ベリルが、心の奥の方で笑ってるみたいな顔に見えました。な…なに?

全力でいつも空腹

今日のおやつはプチトマト

太陽浴びて

光合成。 …ただの昼寝。

つくし

いっぱい出てきてます。

晴れ

もう少しで咲きそう。 「また撮ってる」って言ってるような…。 良く晴れて、足取りも軽やかデス。

夕焼けをすくいに

先日の夕方のお散歩の空です。 ちょっと強引ですねー。次、がんばります。

ベリルの誘い

雨ざあざあで、お散歩中止。目を合わせると遊ぼうの催促…。 …見なかったふり。あとでね。

今朝の風

ほんのり花の匂いが乗ってます。時に牛小屋の匂いも。 着々と進む春に、今朝は北寄りの風が気持ちいいくらいデス。

寝てる

ひっくり返ってよく寝てます…。寝てるとちょっかい出したくなる。我慢。我慢。

みはり

台所の見張りは期待を込めて。(大根の切れ端が欲しいベリル)

ますますはる

紅梅のお写真、いただきました。ありがとうございます。 結構な年代の木にみえるのですが…。枝に張り付くように咲いていて 赤い梅がとってもかわいい。青い空に映えてます。春の一枚!

楽しそう。

緑の分量

枯れ草色一面だったのに、緑の分量が増えてます。 ベリルは反対側の草むらに警戒中。う~。無駄に警戒しないでおくれ~。

ぽつぽつ

多少の雨では戻りたくないらしく…鼻先で行き先を指図する…。だめ。帰る-。

眉毛

眉毛といえば…遭遇したワンコの写真をいただきました。 かわいいし、怖いし、かわいそうだし、笑っちゃうし。なんとも切ない。 人の言葉をしゃべりそう。どんな子なんだろう~。

ぬるいです

ぬるい朝なのでボール遊びの催促にもちょっとだけおつきあい。 雨降りまえにブラッシング。 八つ当たり気味の顔で私を見る。べりる。顔、こわいよ。 わしわし毛が抜けます。

光のいたずら

うっすらスポットライトのようです。べりるさま~。

快晴

寒いけど、木漏れ日がきれいでした。

いろは坂登る!

ラブラブなお写真。ありがとうございます。 たかおさんは北海道一周、ハワイ、イタリア、ボルネオなどなど いろんな所を自転車で走っているそうです。 いろは坂も!……いろは坂登る! 素敵ですね。楽しいことをいっぱい経験されてそうです。 ※目隠ししたら、…

ご案内

村の役場。村は「やくば」なんですよね。 引っ越してきたばっかりな頃、こんなことも驚きでした。

空の写真

ここ数日の空の写真。 日の光がさらさら落ちているようでした。 また、別の日。 ほんの一瞬、雲に穴が。すぐに消えてなくなりました。

つくし

みーっけ。 他にはないかと探していたら、ベリルが先を催促。 昨日と同じアングル…。(毎日同じ事の繰り返し…)

これは

河津桜…かな?

ひー

さむい~。 ベリルが妙に寄り添って歩く…。よしよし…。?ん?…風よけ?

今朝の空気

おいしい気がする。

久しぶりに

今朝は眩しく晴れました。遊びに行きたい天気です。 だけどまた美味しい物をいただくために、元気に頑張ろーと思うのです。 ベリルは、あっちのわんこが気になってます。