ベリル

にちにちこれこうにち

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

見てる

何かを見るめい。 を見るベリル。(そしてそれを見る私) 今日は晴れたり降ったり曇ったりの繰り返し。 午後には小さな虹が見えました。 (今日のジョグ まだ) (ベリルと歩く 3673歩)

こんな所に

百合の花。^^。 今日の夕方のお散歩。 ベリルもちょっと興味しめしてなんか嬉しい。 (今日のジョグ うー) (ベリルと歩く 朝はとーちゃん 夕方4130歩)

深川不動尊と清澄白河

素敵な写真をいただきました。 深川不動尊の「祈りの回廊」だそうです。 びっしり。ぴかぴか。 美しいですね。そして涼しげ。 わ。わらじ。でかい。 清澄白河「blue bottle カフェ」でカリフォルニアの珈琲だそう^^。 「リカシツ」楽しそうデス! さぼてん。…

梅雨明け十日

晴れ!真っ青な空は気持ちいいデス。でも暑い~。 今朝のお散歩。日陰での滞在時間がとっても長い。 すれ違うワンコ連れ、みんなそう^^。 さてさて。机に向かってお仕事をしていると… ベリル。押し出される? めいが机の下のベリルの陣地で遊んでます。 で、…

元気でなにより

めい。いつの間にか木登りが上達してマス。 普通の猫さんみたいにさっさと登る! でもかーちゃんは心配。「それ以上はダメです!」 下でおろおろ。手を伸ばして救出します! 降ろしたとたん…別の木に…。 そうだよねぇ。大丈夫よねぇ。 元気で何より。

梅雨明けしたそうで…

蓮の花ももうすぐ終わり。 猫の集会所にて、久しぶりに猫発見! でも、すっごい睨んでる^^。 あ。ベリルが「しー」してるから…? 雲が切れると目眩がするくらい暑い…デス。 日陰がない~。 お散歩コース考えて歩かなくちゃ…ね…。ぼーっと歩いてるから。 (今…

ふぇ~

と。体も気持ちも元気だったのもつかの間 夏風邪をひいてしまった私。(でも、もう復活デス) ベリルもめいも元気デス。 この数日写真が撮れなかったので 以前いただいていたピカピカのさくちゃんを! へへ。写真ありがとうございました。 (今日のジョグ そ…

そうでなくちゃ!

良く晴れて、控えめな北風が気持ちいいデス! お散歩日和。今日は歩くでー。 風に吹かれて稲が小さくささやいて、気持ちよさ倍増。 なんとか稲の小さな波が写らないかと 何枚も写真を撮っていると… 早くしてくれと言わんばかりのベリル…。はい。すみません。…

お散歩行かないって!

どーゆーことですか。お天気が悪いからかなぁ。 食欲は変わらず^^。家の中では元気に遊んでます。 こちらは、先日のふたり。 網戸ごしにめいの攻撃。^^。 (今日のジョグ 小雨お休み) (ベリルと歩く 行くつもりだったのに~)

明けてない

梅雨。まだですね-。 今朝はほんの少しの霧雨だったので…傘も持たずに でもやっぱり雨なので…急いで帰ります。 明日はたっぷりお散歩ができますように…。 (今日のジョグ 30分 途中で引き返す) (ベリルと歩く 1283歩)

ふたりの様子

掃きだしの窓を開けると… ふたりして外に出る。(ベリルの耳が~^^カメラに緊張?) 何をしようかうろうろ。ちょろちょろ。 ベリルは木。 めいは? なんだか賛成できないそうで… 入っちゃうの?と、言わんばかりに ちょっと寂しげなベリル…。に、振り返るめ…

早いもので…

田んぼの稲がもうこんな 蓮の花ももうこんな ほんとに早い。 ベリルとの時間はゆっくり進んで欲しいデス。 変な顔のベリル。 (今日のジョグ このところまたお休み) (ベリルと歩く とーちゃん担当)

とーせんぼ

階段と一体化。 ベリルどいてー。……動く気配なし…。 …またいで降りる。 …くぅぅ。ベリル優先。^^。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く とーちゃん担当)

かーちゃんのお散歩(谷中)

ふふ。またもやお散歩。 「カヤバ珈琲」のモーニング。時間が過ぎていたけれどオッケーでした^^。 たまごサンド。甘くない卵です。ジューシーで美味しい。 家でもこんなふうに厚く卵を挟んでみようかな♪ 「桜木あたり」でお買い物をして(みんな美味しくて!…

今度はベリルが

階段から見下ろします。…私を。 上手い具合に腰掛けてるし…。^^。 (今日のジョグ 雨降りお休み 昨日は走った) (ベリルと歩く とーちゃん担当)

今月の言葉

[死ぬきでやる 口にするのは簡単 我慢するとき、勇気を出すとき 動くとき、動かないとき その違いは少しづつわかってくる」(お寺さん) ジョギング中にこちらを拝見するので 「ひー。死ぬきで走れってか~。」と思った次第でしたが…(単純) 「その違い」…

夕方になっても

止まない雨。 ふたりで眺める。 あ。 諦めきれないベリル。 しばらくすると…めいも。 ベリルのがっかりは私もがっかり。おやつでごまかそう!

涼しい雨

静かに雨。よく降ります。 朝のお散歩は中止。 ひっぱりっこ。 めいは秘密基地でお休み。 夕方のお散歩は行けるかなぁ-。 (今日のジョグ 雨降りお休み 残念~) (ベリルと歩く 雨降りお休み)

最近の特技は

めいの最近の特技は… 手足を振って… なめくじを落としまーす。(ぎゃ-) なめくじ娘と呼ばれています。 (今日のジョグ 45分 今朝もめいに起こされる) (ベリルと歩く 5298歩)

暑いです

良いお天気で!今朝のお散歩。 朝の日差しが容赦ない。木陰から日向に出るのに勇気がいります。 暑さでうだうだ歩いていたら、田んぼの脇で何かを発見したらしく… 突然の大騒ぎデス(汗) いたちかな? 響き渡るベリルの声が恥ずかしく…早々に引き上げてきま…

ふふふ

「遊んで-」の催促。 カピバラくんと。 投げたり、取ったり、取りに行かなかったり、取りに行くのを競争したり。 (なんでベリルと私が一緒に走る) …実はね。ずっと見てるよ。…ふふふ。 (今日のジョグ そろそろ始めたいな-) (ベリルと歩く 6803歩)

かーちゃんのお散歩(迎賓館~神楽坂)

「迎賓館・赤坂離宮」 先着順の抽選で一般公開されるようになりました。 あの門の向こうに行ってみたいと思っていた、あの迎賓館! …ってな訳で、門の内側。 振り返るとそこは「前庭」。 緑の芝と姿の良い松が美しい。(順路としては最後です) こちらは本館…

庭の紫蘇。生えてきました。 大好きな食べ方はオリーブオイル+お醤油漬け。 一枚ずつ丁寧にオイルとお醤油にからめておきます。 これでごはんを巻いて食べる。ただそれだけ。 冷蔵庫で日持ちするので、余っちゃったときなど だまされたと思ってお試し下さい…

今日のこと

朝靄の中お散歩。 あ。こっち見た。 久しぶりにベリルを洗濯。 まだ湿ってるのに、膝の上に乗ってくる。うー。 夕方のお散歩。写真には写らないですがトンボがたくさん。 そしてめいのお出迎え。 なんにもない日。 (今日のジョグ いつになったら) (ベリル…