ベリル

にちにちこれこうにち

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

窓の向こうは

朝。布団から見上げた窓の向こうは 真っ青と真っ白の気持ちの良い空! 寝坊した。 今日は気持ちのよいお天気で。久しぶりのベリルのお祈り。 寒気の雲かな?溶けそうな白い雲が綺麗です。 午後の空。一日楽しい空でした。 虹色見えたし。良いコトあるといい…

ひとあし早く

ベリルにクリスマスプレゼント^^。 「おやつ!」だよ。 日ごろのおやつはキュウリとか大根とかだもんね。 違うよね。 ベリルが早くしろと言っている(笑) 美味しいとわかってる風。 こっちも美味しそうだけど、これは人間用デス。 (お久しぶりです。すみま…

かーちゃんのお散歩(上野の辺り)

先日のお散歩。よく晴れました。 上野公園。西郷さん。 こちらは清水観音堂。 浮世絵にも描かれている「月のまつ」 松の円の中に不忍池の弁天堂が 納まるような仕掛けになっています。 明治のころには失われていたそうですが 平成になって再現されたのだそう…

冬の入口

もう11月もおしまいに近いですね。 今日は少し寒くなりました。 冬の入口くらいになってきたかな。 日暮れもだいぶ早くなりました。 みなさまご自愛ください。 (ベリルと歩く 8485歩)

朝霧は晴れ

今朝は真っ白。静かな朝です。 水路の水鳥たちも静かに漂う。 日中はしっかりと晴れ。 こんな日は、庭の雑草がぐんぐん伸びそうなので 少しだけ庭掃除。えらいぞ。自分。(自分で褒める) 最近は少しキクが甘えんぼさん。 …ですが、ちょっとでも気に入らない…

別に気にしてないもん風

家の二階から、通りがよく見えます。 お散歩から帰る時、見上げるといつも窓辺にキク。 いつも見張っているのだね。ふふふ。 玄関に到着するころには、二階からダッシュして あたかもずっとそこに居た風にしてお出迎え。 いじらしい。 (ベリルと歩く 6514歩…

普通の毎日

紅白の山茶花の生垣。なんだか嬉しくなる。単純。 お天気が良くて、花が咲いてて、ベリルとお散歩。 素晴らしい。ヾ(*´∀`*)ノ 写真を写していたら、通りがかりのジョガーさんに 笑われていたような気がする。わはは。(開き直り) 鴨がいて、魚が跳ねて。平…

小春日和

今朝は朝焼け。 柔らかい南風と綺麗な空の色で、とっても平和。 たぶん…山茶花?綺麗に咲いてました。 盛大に花びら散らして。 小春と言うより、初夏のような。 季節が混乱。 (ベリルと歩く 5804歩)

私の部屋

雨降りでもないのに、 めいが私の部屋のソファーで粗相を キクは私の部屋のカーテンに粗相を (しかも目の前で、私をガン見しながら… なんで?)その後には机から壁をめがけて粗相を なんですかね。君たち。 私の部屋をなんだと思ってるんですかね。 でも、…

毎日いろいろ

いきなりですが、九品仏「コムン」のパン。 パンの世界大会「モンディアル・デュ・パン 2019」で 総合優勝したシェフのベーカリーだそうで 先日、久しぶりに「かーちゃんのお散歩」だったので 買ってきました。 (情報、ありがとうございました) とてもハー…

佇む

あの箱は、めいの寝場所の一つ。 怪しげな気配を感じて佇むめい。 覗いてみたら… やっぱりキク^^。 踵をかえして、箱には近づかないめい。正しい選択です。 え。そこで寝る? めいに椅子を取られて 佇む私。 (ベリルと歩く 6268歩)

ぬくぬく

めいが珍しく甘えんぼう。 寒くなってきたからですねー。私もぬくぬくで嬉しいですが めいに気を使って動けなくなる。腰痛するー。 (ベリルと歩く とーちゃん担当)

秋ですね

秋が進んで、あたたかい物が嬉しくなってきました。 ヨッシー。(写真ありがとうございます) 布団にうもれて気持ちよさそー。 お散歩コースも気持ちよさそー。 清々しいー。 ふふ。後ろの鴨も美味しそー。(違う。違う) 先日、友人にもらったレモンサブレ…

お寺の言葉

「相手の長所をたくさん褒めると その長所には磨きがかかる」 先日、久しぶりにお寺の言葉を読みました。 そんなわけで… (相変わらずの親バカですみませんっ) この数日、ありがたく忙しく。 朝の散歩もずーっととーちゃんが担当でした。 ちょっと落ち着い…

公園裏手のお散歩

久しぶりに公園裏手沿いにお散歩。 少し前にテレビで放送してた公園です。 向こうから元気あふれるボーダーコリー(かな?)が わしわしおばさんを引きずって歩いてくるのが見えたので待機中。 かわええ。^^。 前はラブを飼っていたそうで「ラブがいいわぁ」…

そして今日は気持ちよく晴れ

今朝のワンツー。 雲がキレイだったのですー。(写真いまいち) 家の周りの蕎麦畑も色づいてきました。 昨日とは打って変わって、気持ちよく晴れ。 今の季節はお散歩にちょうどいい。 ソファーのカバー。 大きな布を広げると必ず潜り込むキク。 カバー掛けら…

晴れの特異日は雨

昨日は晴れの特異日でしたが、雨でした。 雨ふりの中、帰ってきためい。 中々部屋に入らない…。はようー。 ベリルと引っ張りっこして遊んで 仕事をしようと思ったら、キクに邪魔され なんとも平和な一日でした。ありがたし。

今日も長距離

今日も楽しくお散歩しました。 朝はお天気が良くて斜めの日差しがキレイです。 で、綺麗な写真が撮れたと思ったのに なんか全然。 (ベリルと歩く 8831歩)

わんわんわん

11月1日。今日は犬の日だそうで。 いつもと同じだけれど。 今朝のお散歩。朝日がピカピカ。 草の種のベトベトしたのが顔に付いちゃう季節です。 (良い飼い主は、草むらに顔を突っ込ませてはいけません。はい) そばかすみたいで、お揃いだと喜ぶ。 (あ。今…