ベリル

にちにちこれこうにち

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

良く晴れました

慌ただしいと思ったら月末ですね。 今朝のお散歩。 日の出も早くなって なんとなく春の気配もしてきましたが… まだ寒い。 梅の花もまだほんの少し。 でも、晴れた朝は気持ちがイイです。 机に向かっていると、呼吸が浅くなりがちなので こんな時に深呼吸。お…

たまには

ふらぁ~と2階の部屋に入ると めいが居て、びっくり! やや。そこにめいが居るのは珍しいので 何か、変な野生動物が入り込んだのかと 思ってしまいました。 …失礼。^^。 (ベリルと歩く 雨降り お休み)

11歳!ばんざい!

早いね。ベリル。11歳だ!おめでとう! 今年はケーキのプレゼントだよ。(大根だけど) 大根を切ってる時からヨダレが大変。食欲ばんざい! (そして、毎度さりげなく写るキク) 今日は新しい仲間がやってきました。 うひゃーい! かわいい。本物みたいです…

こっちの箱には

キク。うれしそう。 サイズぴったり? 出入りして楽しんでたら ベリルが散歩から帰ってきました。 ふふ。箱に潜む。 で?ベリルは素通り…。 しばらくこのまま放置されていました。 構ってくれるかと思ったのにね。 (ベリルと歩く 寝坊 とーちゃん担当)

捨てる箱

捨てる箱に、めいが入る。 ベリル相手に捨て猫ごっこ? 思い出すね。ふふ。 今日は寒い雨でした。 やっておかなくてはいけないなぁということを (申告の準備とか宿題とか)のんびりやっていたら あっという間に休日が終わってしまったー。 一日が早すぎ。 …

金曜日

一週間お疲れさまでした。 今週も駆け足の一週間でした。ありがたいです。 今朝のお散歩。 朝日がキレイ。それだけで嬉しい。…寒い。 先日、美味しい写真をいただきました! (ありがとうございます) 絶対美味しいやつ。 間違いなく美味しいやつ! 美味しそ…

いつもと変わらず

今朝もお散歩。猫みっけ。 これは、めい。遠目だとかわええ。 ヨタヨタと駆け寄って すぐにまた出かける。楽しそうでよろしい。 こちらも。ご機嫌でよろしい。 (ベリルと歩く 6672歩)

毎日同じで一日が早い

底抜けに晴れ。 今朝はよく冷えました。 寒い寒いと言いながらお散歩する。 今日は小さな男の子とおばあちゃんに 「かわいい。かわいい」と撫でまわされたり 遠くから手を振ってくれる人がいたり 圧倒的に私より顔が広いベリル。 ありがたいです。^^。 日向…

今朝は

お散歩。 のんびり。でも遠回りしたいベリル。 空の色がキレイだな!と思って写してみたのに 地面ばっかり。 などと、のんびりベリルとお散歩を楽しんでいた頃、 キクもソロでお散歩中。ひぃ。 ベリルと出かけるときに一緒に出てしまったキク。 げへ。不注意…

ユーカリ

こちらは少し前に写した写真。 家の近所のハウスです。 ここでユーカリが栽培されているのだそうです。 動物園のコアラが食べるのだそう。 全然知らなかったのでびっくり。 いまだに知らないことだらけ。何年住んでるんだ(汗) ちょっとコアラを身近に感じ…

大丈夫です!

ベリルは食欲もお散歩欲も旺盛です。^^。 一週間くらい前に歩行困難な様子がみられ 少しジタバタしてしまいましたが(汗) 大丈夫そうです。 加齢なのかなーと言った感じです。 ご心配をおかけしてすみません。 ぼちぼちゆっくり過ごしていきます。 そして今…

今日は縁起の良い日だそうで

何か良いコトあったでしょうかー? 私は何もなく…無い事は良い事ということで 一日ぐだぐだしてました。^^。新しいことも始めてません~。 何か新しいコト見つけたい。 先日、ベリル様に(←違う)ベリル用にベットを買いました。 中身はムアツ布団風。ベリル…

明日は縁起の良い日だそうで

今朝のお散歩は途中から雨。 犬と早歩きする人があちこち。 みんな楽しそうにも見えます。^^。 今日は堰に水鳥がたくさん。静か~に遠ざかってく。 こちらは先日のキク。最近、2階がお気に入りです。 少し家具を移動したので日当たりのよい場所を独り占め。…

今朝の様子

今朝はお湯で足を洗いました。贅沢。 (普段洗う時はジョウロで水をかけてしまう) めいも洗う?と、思ったら そのお湯を飲む…ベリルの味。 (ベリルと歩く 6816歩)

白い朝

道路も凍る今朝のお散歩。 よく晴れて気持ちが良いです。 絶賛甘えんぼ中のキク。 今日はめいが野良猫と並んで日向ぼっこをしていました。 珍しい…。情報交換?スカウト? (ベリルと歩く 5037歩)

寒いけど

先日の朝。 朝からやる気満々のキク。 元気でイイ。^^。 今日は雪になる予報でしたが、降らなくてよかったデス。 降ったら楽しいけど何かと大変。 この数日、冬らしくて良いですね。 ご自愛ください。 (ベリルと歩く 近場を少し)

今朝も寒い

今朝のお散歩。…寒い。 寒すぎる。 数分後には雲が晴れて、日差しがありがたいです。 庭のロウバイが咲いていました。 日向ぼっこする2匹。内と外。 連休ですね。 暖かくしてお過ごしください。 (ベリルと歩く 2803歩)

さぶーい

風~!風強し。今朝のお散歩。 ひいいいい。寒いけどベリルと一緒だと こんな寒さも楽しいデス。ひいい。 家に着いたら、めいが外に出ると言う…けど …動かない。 暦どおり、ぐっと寒くなりました。 ご自愛ください。 (ベリルと歩く 6091歩)

今日からお仕事

siriにおみくじを引いてもらったら「小吉」でした。 まだまだ努力が必要です。^^。(いつまで~) 住処を手に入れるまで諦めないキクのように しっかり獲物を捕らえるキクのように 穏やかなベリルと、ぶれないめいのように 今年も楽しくがんばろう。 お手本…

猫ズの距離

先日の猫ズ。 眠っているめいにそっと寄り添うキク。 いじらしい。^^。 また別の日は、それぞれひざ掛けに陣取る。 今日も。 チェックはめい。花柄はキク。 私の分のひざ掛けがない。まあいいか。 もう、三が日も過ぎてしまいますね。早い(汗) ゆっくり過…

丑年ですね

お年賀の手ぬぐいをベリルに。 なんだか似合う。 土佐犬ふう。 かつて、ラブラドール(エル)を見て仔牛のようだと 言われたこともありました^^。 うし年ですねー。 「先を急がず、一歩一歩着実に」だそう。 うひゃー。 (ベリルと歩く 4572歩)

新年

あけましておめでとうございます。 よく晴れました!今朝のお散歩。 ほぼ普段と変わらない、いつもよりグダグダの 元旦を過ごしています。 一年の計が…^^。グダグダです。 心が洗われるような縁起のよい風景。 (写真いただいたやつ。大丈夫かな。良いかな)…