ベリル

にちにちこれこうにち

2015-01-01から1年間の記事一覧

結果発表~

年末ジャンボ! 予想通り300円でございました~。ご期待に沿えず申し訳ございません。う-。 まーねー。そーよねー。 …いつも無事がなにより。毎日コツコツがんばります。 あー。豪遊したかったなー。 どうぞ良いお年を~。

大晦日

走り納め。と言うほど、あまり走っておりませんが 年末最後に走ってきました。 明け方は良いお天気で、 人影もなく、たいへん静かな海でした。 きっと明日は大賑わい。 今年も一年おつかれさまでした。いろんなコトたくさん感謝です! ありがとうございまし…

やさしいベリル

昨夜のコト。 ベリルがソファーに片足かけて固まってる^^。 このまま乗ったらめいを踏んじゃうし…。 その様子が切なく可愛く^^。 結局ベリルはソファーに乗るのを諦めてしまいました。うー。 しばらくたってもこんな感じ。…ストーブの目の前で暖かいし、まあ…

お仕事納め

みなさま、お疲れ様でした。 今年もお仕事をいただけて、ありがたくこの日になりました。 一年間ありがとうございました。 お正月休み♪ 大掃除まだだけどー♪ (今日のジョグ まだ) (ベリルと歩く とーちゃん担当)

宝くじ

先日「宝くじ」を買いました。(久しぶり) 今年はめいを拾ったから…もしかして?もしかして! ねーねー。どうです? どうですかねー。 当たったら、めいを知ってる人みんなで豪遊デス!めい。がんばれ。 今年めいを拾ったコト自体が宝くじに当たったような…

気分は…

もう少しでお正月…。大掃除や年賀状、やらなくちゃと思うのですが すっかり気分がお休みモードで…作業がはかどりません…。 めい。プリントされる紙を狙って、プリンタの上で待機中。 でも、紙、出ないし。…そのうち寝てるし。 わたしも寝てるし。 (今日のジ…

イブ

毎年恒例になりつつあるこの日のブログ。 でも今年はめいも。 ねー。何か持ってきてー。 むむ。わくわく。 ベリルには、とっておきのおもちゃデス^^。 (今日のジョグ 年内には始めよう) (ベリルと歩く 雨降り 裏の堰まで)

あな

なにやらめいが楽しそう。庭の隅で穴掘り? ぴょんぴょんフェンスの向こうの草むらで跳んだり跳ねたり そうかと思えば、またこちらで穴掘り。 見られてると気がつくと止めちゃうし^^。 しばらくしたら、何事もなかったように帰ってきました。 ってか、逆に様…

かーちゃんのお散歩

私も日枝神社へ。 抱かれている小猿が可愛らしい。写真で見るより実物ですね。 茅の輪はどうやってくぐったら良いのか…しばらく観察してしまいました。 とても綺麗な景色でした。 その後、ぶらぶらとお買い物。(シュークリームやお総菜…食べ物ばっかり) 東…

今月の言葉

「人の喜びとは 尽くせるものに 尽くすこと」(お寺さん) 尽くすほど大切な何かかあるのは幸せなことですね。 私はもちろんベリルとめい。でもときどき後回しにしてますが-。 今朝は冷え込んで辺りは白くなっていました。 (今日のジョグ まだ休み) (ベ…

慎重

ベリルの近くに行きたい様子。 降りるのね? あ。固まってる。 ちょっとずれて。 どたっ。 意外と慎重。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 6215歩)

寒いと嬉しいコト

昨夜は少し寒くなりました。 ストーブの前で渋滞。めい、ベリル、私。 暖かさを分け合うふたり。お。近い。近い。 暖かくて過ごしやすい冬ですが、寒くなるとそれはそれで嬉しいコトも。 今朝は家の裏のスイセンが綺麗に咲いているのに気がつきました。 良い…

12月も半ば

今朝は川沿いをお散歩。影の足が長~い。 ススキが朝日に輝いて綺麗です。雑草だらけの景色でも綺麗だと感じるこの頃。 秋は良いなと思っていたら、そういえばもう12月も半ば。 …冬だ。 お散歩日和でベリルは歩く気まんまん。厚着すると暑いくらいデス。 …

とーちゃんのお散歩

日枝神社に。 猿(?)。 狛犬でなく猿のよう。猿なのですね。 来年の干支にも通じてなにかご縁を感じます。 茅の輪。一年の穢れを清め、延命長寿や無病息災を祈ってきたよう。 朱がきれい。思いが重なってるんだなーと思う。 お勧めいただいたそうで、あり…

毛繕い

朝日に向かって、 毛繕い 丹念に。さすがネコ。 それを見つめるベリル。 べりるもやるつもりー? (今日のジョグ 今日も走れず…起きられない) (ベリルと歩く 8147歩)走れないのでお散歩長く

秋の色

先日の夕方のベリル。 外のデッキから私を見張る。視線でお散歩の催促…。 お休みの午後だったので早めにお散歩。 前日の暴雨風の後、赤茶色に染まった枯れ葉と木の実がたくさん落ちてました。 この色もベリルに合うなーと思ったりして。 こちら、今のめい。…

いつもと同じ朝

穏やかな朝デス。天使のはしご。(小さいですが…) いつもと同じお散歩復活。交差点のすわりこみ。 家のデッキで。 ちょっとニヒル。 今朝はのんびりお散歩ができました。 (今日のジョグ お休み そろそろ走りたい) (ベリルと歩く 6024歩)

暴風雨

暖かい!季節外れの暴風雨でー。 今日は久しぶりに一緒にお散歩に行こうと思ったのに… 残念! 午後になって雨が止んだので(夏のような空) 家の前をぶらぶら。草をはむベリル。足元は水たまり。 あ。めいは朝から一度もワンツーにおでかけしてない。 大丈夫…

とーちゃんのお散歩

とーちゃんは自転車で紅葉を見にお出かけデス。 えーっと、途中までは運んだんですね。自転車。 「目的地まで距離があったので途中まで運びました」…だ、そうです。 川沿いの遊歩道。気持ちよさそー。ベリルと歩きたい。 粟又の滝。紅葉はこれから? 70近い…

もみじ

紅葉を見にベリルと出かけたいと思いつつ なかなか都合がつかないこの頃。 いつものお散歩コースのもみじがキレイに色づいていました。 ので、さあ、ベリル写真を撮るのだよ。 ささ、もみじを背景に… …もみじの背景に… (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く…

今日も

二人のお尻を追いかける私。^^。 紫陽花の下はめいの隠れ場所。(うぷぷ。不細工^^) なぜか突然大地を掴む。 いつもと変わらない毎日。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 9599歩)

寒い朝

しまった。 雨なのにうっかり「お散歩行こう」と言ってしまった。 聞き逃さないベリル。カッパでお散歩。 家に戻ってストーブの前でうとうと。 むむ。ふたり同じポーズ。^^。 同じタイミングで向きを変えて… …また同じポーズ。 ん?ベリル、めいを確認。ふふ…

一緒に

夕方のお散歩(5時すぎ)はもう真っ暗。 ってなわけで、今日は前の畑でワンツーだけで済ませます。 ベリルと畑に出ると、めいが大抵ついてきます。 ベリルのまわりをうろうろ。 あ。気になったらしい…。 こらこら。リードにぶら下がってはいけません。^^。 …

日曜日

そして今日。 用事があったり腰が痛かったりで更新が滞っておりました。 日曜日のせいかとても静か。誰もいない。ベリルとふたり♪。 家の前ではめいがお出迎え。駆け寄るめい。 ベリルを見つけて嬉しそう。 ベリルのお腹の下をくぐって。 駆けてゆく。かわい…

初霜(28日の様子)

冷え込んだと思ったら、霜が降りていました。 葉っぱのふちが儚げに白くて美味しそう。 ベリルが振り返って「まだー?」って感じ…。はいはい。 (この日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 8064歩)

さかのぼって27日の様子

前日までの鬱々としたお天気から解放されて、よく晴れた朝。 お散歩の足取りも軽く♪ この日は線路の近くまで。 電車を見送って。固まる。 振り向いた顔がちょっとかわいい^^。 そして、ベリルの要求に応えて遠回り。コスモスはもう終盤。 銀杏の色が青い空に…

またその続き

ここ数日、仲良く寝てます。 おおっ。くっついてる^^。 こちら今朝のベリル。雨が降り出してきたのに、もっと歩くと…遠回りを希望。 むりやり引きずるも背中を向けて座り込み。ううー。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 忠敬君忘れる たぶん3000歩く…

昨日の続き

ブログにアップした後、 しばらくしたら、ふたり仲良くソファーに収まっていました。(よしよし) こちらはお散歩のとき。 うすいピンクのまんまるいお花がかわいい。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 2934歩 ちょっと寒い)

めいがお出かけ

めいの留守中。ソファーでうとうと。 今日は朝ごはんの後からめいの姿が見えません。 家の中、押し入れも、いつも隠れるとっておきの場所も 冷蔵庫の中も(?)捜索してしまいました。 どうしたかなーとちょっと心配になる頃、ひょっこり庭に現れて… どうや…

同じコトする

サッシの前でどうするか悩む。 サッシの前でどうするか悩む。 ずいぶん静かだなーと思った時は、二人とも寝てました。 なんとなく仲よさげ。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 4831歩)