ベリル

にちにちこれこうにち

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな家に

「こんな家に住みたいわねぇ」とでも…。 雑誌の日本家屋に寄り添うキク。 んー。うちなら爪とぎ放題だし。 ねずみも蛇も狩り放題だし。なかなか良いと思いますよ? ベリルもいるし^^。 (ベリルと歩く 朝の時間は雨降りお休み)

そして今朝のお散歩は新しもの好き

今朝のお散歩。 嬉しそうデス。 「SUNDAY」さんの新しいカラー。 行きたくない素振りでしたが、新しいカラーを見せると 少しだけお散歩しました。 もう日が高くなっていたので、少しだけ。 (ベリルと歩く 1164歩)

気圧のせいですか?

最近とても眠いデス。 昨日、アップしようとしたけど 眠くて断念した昨日のお散歩デス。 紫陽花の道。(相変わらず振り向いてくれないベリル) 紫陽花の季節もあと少し。早いですね。 田んぼの真ん中にキジ。目立つ。 こちらは合鴨。にぎやか。 お散歩から帰…

お散歩行こう

久しぶりに、雨にもキクにも邪魔されずお散歩デス! 緑がいっぱいの中、のんびり歩きましたー。 ベリル。^^。 (ベリルと歩く 9035歩 げ ゆっくりとは言え歩きすぎ)

雨降りでも雀

蕎麦が実ってきたようで、雀の数が増えてきました。 庭にも雀の砂浴びの跡がたくさん。 雨降りでもたくさんの雀。 で。キク。忙しそうです。雨降りでも。 めでたく雀の収穫は無し^^。いらないぞぉ。 (ベリルと歩く 雨降り お休み 明日はお散歩したい)

充電

廊下の角。 いつも掃除機を充電している場所なので 掃除機かと思った次第で。 (ベリルと歩く 小雨お休み)

かーちゃんのお散歩(六本木~表参道)

新国立美術館へ「たぶろう展」チケット ありがとうございます。^^ 美術館のうねうね。 せっかくなので「ウィーン・モダン展」も。 先ずは六本木の駅近く「ル・プティ・マルシェ」 パン食べ放題のランチです。新鮮な野菜がモリモリ。 メインは若鳥を選びまし…

後ろに気を付けて

ベリル。気分転換の伸び~。 あ。 ああ。後ろが気になる。 (ベリルと歩く 今日はお休み 昨日は6354歩)

今朝は通常

しっかりキクを家に閉じ込めてお散歩に。^^。 田んぼの風が気持ち良いです。 今朝はベリルから散歩の催促。そうでなくちゃ。 でも、無理はしないように。 ベリルと歩く。^^。 (ベリルと歩く 5598歩)

学習してない

今朝のお散歩。なんだこれ。 なんだこれ。 またやっちゃった。キクの楽しい気持ちがだだ漏れデス。 今朝も尾行されてました。学習してない私。 楽しくて癖になりそう。気を付けなくては。 (ベリルと歩く キクを送り届けて出直して 4000歩くらい 控えめなお…

せっかくのお散歩が…

昨日のことですが。 久しぶりにベリルと朝のお散歩に出かけたのに… 何気なく後ろを振り返るとキクが!げげ。 こっそり後を追ってきたらしく…。 見つかったとたん、先を行く。 一緒についていく気が満々で(とほほ) 車が通らないところまでドキドキで誘導し…

2階建てめいの家

貧乏くさいですが…机の下の2階建てめいの家。 時々キクが侵入。^^。 あ。めい。気を付けて。 キクがやる気満々ですよ。 上と下とで殴り合いの応酬でした^^。 仲良くて楽しそう。 (ベリルと歩く とーちゃん担当 え!とーちゃんと行くの???えええ)

今朝もふられる

朝のお散歩。行かないって。 ふられた気分デス。でも、ベリル元気です。 梅雨寒で足元のベリルのぬくぬくがちょうど良いです。^^。 五月の連休から続いている我が家の断捨離ブーム。 が、捨てようと思っていた足踏みミシンが復活。 創作意欲に火がついて 捨…

梅雨なので

よく降りますね。水があふれる~。 うちの猫たち、 大きくなってからは、あまりべったりしてこないのですが… 先日、原因不明の腹痛(食べ過ぎ?)で ソファーで固まっていたところ キクが珍しく自ら私の膝に乗ってきました。 また別の日も、ちょっと体調不良…

自由な猫

キク。顔とお腹に傷が…。凄みが…。 あ。隠しちゃった^^。 めいは今日もお気に入りの場所。げ。雨降りなのに。 普通に雨がかかる場所なのに。めいの基準がわかりません。 ストーブ…出しちゃいました。 ずっしり濡れて、梅雨寒を堪能。 (ベリルと歩く 雨降り…

紫陽花の道

毎年の紫陽花の道。咲き始めました。 例のごとく 写真を撮ろうとすると嫌そうなベリル^^。 そこをなんとか、お願いする。 照れ隠しのように私に体当たり。^^。 楽しいお散歩。ありがたし^^。 (ベリルと歩く 3540歩)

梅雨入り

梅雨入りしたそうで! 今にも雨が落ちてきそうな空でしたが 今朝のお散歩。^^。 田んぼが緑一面。ふさふさになっていました。 はやい~。 (ベリルと歩く 6953歩)

朝の散歩

久しぶりに朝のお散歩。 家に戻るとめいがお出迎え。上から^^。 水を飲むベリルを見守る。上から^^。 めいのお気に入りの場所。 最近、ちょっとお散歩が控えめ。 ベリルの気分に合わせてます。 お散歩ができると私が嬉しいんだと気づくこの頃。^^。 (ベリル…

平和な午後

外にめい。ソファーでキク。 足元にベリル。 みんな無事な毎日。うれしい。うれしい。

居場所

カーテンの隙間から 躊躇なく のしかかり あれあれ 場所を確保。満足げなキク。 で。めいが机の上で私が困惑。 ベリルは平和にスヤスヤ。 (ベリルと歩く なんとなくお散歩お休み それ以外はいつもと変わらず元気です)

網戸の滑り

暑くなってきたので網戸を出したのですが… スムーズに開かなくて、長年の悩みの網戸。 ホームセンターに合う部品もなく、 取り換えようにも、規格外。 またストレスと戦うのかと(おおげさ) 思っていたのですが…。 ちょっと調べたら「潤滑剤でサンを拭く」…

高い所

猫ズ。そろって同じ場所^^。 また別の日。めいはこの場所がちょっとお気に入り。 ちょっとうらやましいベリル? キク。^^。 「私が登り方を教えてあげる」とでも言いだしそう。 (ベリルと歩く あれれ。今日もお休み ベリルの気分に合わせて大事をとります。…