ベリル

にちにちこれこうにち

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そっと寄り添う

キク。寝ているめいの側に。 寝ている隙に。そっと寄り添う。 なんだかうれしそう。 本当は甘えたいのかも? でも、ぎゃあぎゃあしちゃうんだよね。 (ベリルと歩く 10977歩 歩きすぎ-)

庭で

投げてー。 おお。 投げるぞぉー。 ボケも満開。 源平(紅白)だったのに、紅が多くなりました。 ボケ越しのベリル。庭のゴミをあさる。こらこら。 今日は寒い一日でした。 朝のお散歩、油断してたら手がかじかむほど。 季節の変わり目、ご自愛ください。 (…

白いチューリップ

ほんのりピンクの白いチューリップも咲きました。 栄養が足りなかったね。がんばれ。 で、うちの白い方の猫。(無理矢理関連づける^^) 気持ちよさそうに寝ているなぁと… でも、牙出てる。 大胆な寝相。 平和でなにより。 (ベリルと歩く 寝坊 とーちゃん担…

箱入り

サイズが。 未処理の色々を入れている箱で… 申し込みとか問い合わせとか更新とか支払いとか 次に「すること」を入れている箱で… …次はめい。 箱にみっしり。 やっぱり漏れてる。

お花を見ると

ついついお花と納めたくなる。 でも目つぶってるー。 こっち見ない-。 やっぱり見ない-。 食べるな-。 庭掃除中デス。ベリルも掃除のお手伝い。(草食べる) (ベリルと歩く 7496歩)

お花たくさん

もりもり咲きますね-。 菜の花もまっさかり。 ふふ。振り返るベリルに笑いかける。 家に帰ると。熊手の前で固まるめい。 あ。通るのに邪魔ですね。 え。掃除しろって?てへへー。 冬に逆戻りしたみたいな雨ですね。 体調にお気を付けて。 (ベリルと歩く 写…

暖かくなって雉をよく見かけるようになりました。 少し遠目ですが…。おお。部屋から見えます。 キク。雉狙いますか。 絶対無理だと思うけど。狙いたくなるのですね。 めいは固まったまま。 (写真が遠すぎ。判別不明ですみません) (ベリルと歩く 1740歩 突…

咲いた

咲いた。赤色一輪。 秋に目白庭園で購入したチューリップ。 な、なんか栄養不足だったかな。がんばれ。 お散歩から帰ると日陰で涼むベリル。 今朝は上着がいらないくらい暖かでした。 って。庭が荒れ放題(ひー)。お見苦しくてすみません。 星の形の花。ハ…

長いお散歩

今朝のお散歩。気持ちよく。 いつまでも歩いていられそうなお日和ですが! えー。そっちですか?帰り道、すごく遠いよ。 うー。ベリルは歩くと言ってるし。 まだ時間はあるし…で。 突き当たりは川の合流点。 いつまでも眺めていたいらしくて。動きません。 …

おかえり

夕方。お散歩から帰ったベリル。 めいもご帰宅。開けての催促。 はい。はい。 お。おお。 カメラはあまり気にしないタイプなのね。 用心深い、めいの基準が今ひとつわからない。 (ベリルと歩く 5876歩)

コブシの花

あ。日付かわっちゃった。 もう、昨日でした。朝のお散歩。 なぜかあまり遠くに行きたがらず… 家の周囲をのんびりお散歩。ふごふご。 コブシかな?青い空に美しい。 木の下のベリル。おまたせ。 春がたくさん。 (ベリルと歩く 3822歩)

菜の花

川沿いの菜の花。満開です。 菜っ葉が美味しい季節ですね。 今日はゴールデンレトリーバーのリロちゃんと 出会いました。 ガタイの良い女の子で、もうすぐ1歳という年頃で ベリルとほぼ同じ大きさ。そして手足はもっと大きい。 成長した姿が見たいものです…

春眠

ねむい。ねむい。 隙あらば寝落ちしてしまう(私)。春ですね-。 キク。座布団2枚。^^。 (ベリルと歩く 5728歩 そーだ。ベリルに起こされる時間が早くなってる。 日の出も早くなりました)

春の小川

日差しがすっかり春ですねー。ぼやーっと川を眺めていたら… おっ。ベリルが警戒。 そのまま固まるも…誰も来ず。何もなく。 ベリルには何が見えていたのかなぁ。いいなぁ。 (ベリルと歩く 今日はこの川ではなくて別の川沿い 11057歩 たくさん歩いた!)

最近の悩み

少し前の雨の日。何気なく窓を見ると…。あ。 キク?はソファーの上ね。 めいは寝てるし…。 ぎゃ。ツキ(月)ちゃん! ご近所猫のツキちゃんでした。(ちょっと。こわいよぉ) 私に気がつかれたらそそくさと消えてしまいました。 ところがですよ。 このツキち…

楽しいお散歩

先日の夕方のベリルのお散歩。ベリルのお散歩! 視界の隅にキク「ええぇ!」(二度見した) こっそり付い来ていたよう。 どこまでも、付いていく気が満々です。 途方にくれるベリルと私。楽しいお散歩が…。 さ。車道に出る前に引き返しますよ-。 一緒に歩け…

グルーミンググローブ

ふふふ。 めいに迫り来る黒い手袋。 めいが^^。変な形に。 いぼいぼの付いた手袋で抜け毛対策。 めいは、半分くすぐったそうで半分気持ちよさそうです。 キクは噛みついて絡みついて暴れまくるという結果に。(笑える) でもたくさん採れます。きっと慣れた…

初めての写真は

ベリルのおしり。 呼ぶと振り向く。 親ばか全開。すみません! (ベリルと歩く 7829歩)

かーちゃんのお散歩(静嘉堂文庫美術館~焼肉リベンジ~武蔵小杉)

先日の雨の日に行ってきました!(うふふ雨女) 「静嘉堂文庫美術館」 二子玉川から地図を見ながら歩きます。 住宅街、静かで歩道が広くてとても歩きやすくて さすが、良いところですね。 美術館の門。ここから奥が長い。長い。 おひな様とお人形の展示です…

南下する

突如。キャンペーンだとかなんだとか 準備も足りず、スマホを新しくしました。 設定に涙。 まだ、新しいPCの設定も終わってないのに。 くじけそう。 頑張れ自分。自分を鼓舞して頑張っております。 (って、おおげさ。でもやりたくなーい) こちらは、ずいぶ…

ありがたく忙しく!

久しぶりのベリルとお散歩! そんなに嬉しい? んな訳ないか。ベリルのあくび^^。 「きゃー」は私の喜びでしたー。 ベリルと遠くまでお散歩した日。 カンヒザクラ(?)たわわに咲いていました。 ぐんぐんお花が咲き始めますね! ちょっと更新が滞りました(…

ハルちゃんとぶんたん

ハルちゃん。ハルちゃん。 おやすみのところ、すみません。(笑) おおきなぶんたん!届きました。 黄色くて丸くて、箱に詰まったぶんたんを見たら 気持ちがぱぁっと明るくなりました! どうもありがとうございました。 ハルちゃんのかわいい写真もありがと…